2006年03月28日

ジュピトリス潜入A

2154 008.jpg


度量の狭い上司の匹夫具合に失笑の僕です

パラス・アテネ
やっと仮組が出来ました・・・

結構大きく圧倒的ですな
腿があまり外に開けないのが残念

早速、表面処理をして塗装に取り掛かりたいんですが
小改修をしようかと・・・

2154 006.jpg
2154 007.jpg


皆さんやっておられると思いますが
肩の拡散ビーム砲をクリアパーツに置き換え、
装甲裏が寂しいのでスラスターっぽいのを追加予定

あと、腰装甲裏も一仕事・・・

いつ出来るのやら?
皆さんもうメタスやってて羨ましい・・・

HGUC 1/144 PMX-001 パラス・アテネ
HGUC 1/144 PMX-001 パラス・アテネ









 88x15d.gif
posted by エゾ at 22:17 | Comment(5) | TrackBack(1) | ガンプラ!HGUC

2006年03月21日

ジュピトリス潜入@

仕事の取引先の電話保留音声が、影山ヒロノブが
歌うアニメソングなみに激しく、爆笑して
しまった僕です
(社名を連呼!)

やっとこさアテネ様の製作に取り掛かりました

2238 001.jpg


足首の仮組みのみ・・・
先般作ったキュベレイ位大きいです
近接戦闘用にクローの形に出来ます

2238 002.jpg


レコア少尉がジュピトリスに潜入した時、
クローを立てた状態で格納されてましたね

アーガマに戻り報告用のスケッチを
ブライトに見せていましたが、シロッコの事は
報告しなかったんだよなぁ

さて、どんどん作っていくとしましょう

↓28話「ジュピトリス潜入」収録
機動戦士Zガンダム 8
機動戦士Zガンダム 8









 88x15d.gif
posted by エゾ at 23:01 | Comment(5) | TrackBack(0) | ガンプラ!HGUC

2006年03月15日

Z第50話「宇宙を駆ける」より

2217.jpg


仕事が忙しい上に利き手の右手を負傷し
作業効率激減の僕です

てな訳で、50話の痴話ゲンカ最終局面を
再現しました
「大した役者だった」シャアは如何に?

ハマーン「これで終わりにするか、続けるか、シャア!」

クワトロ「そんな決定権がお前にあるのか!」

最後の最後までハマーン、未練たらたらです
止めを刺すチャンスは幾らでもあったんですが、
ここでも踏ん切りがつきません
カミーユに見られてしまったアクシズでの
思い出よ再び、てな所だったんでしょう
(シャアの肩に手を寄せてはにかんでるヤツ)

一方のクワトロ(偽名)、やっぱり母性を感じさせる
女じゃないとダメなんでしょうか、完璧にウザがって
ます

この場面の前、キュベレイを後ろから押さえつけ、
「これであの武器(ファンネル)は使えまい!」
なんて言い放ったものの、オールレンジである事を
すっかり忘れていたノースリーブさん
あっさり、百式の手足を撃たれています
(ハマーンもコクピット狙わない所が愛しい)

この後結局バルカンを放ち戦艦内部を誘爆させ
何とか脱出します

ハマーン「シャア、私と来てくれれば・・・」
(まだ言うか!)

↓第50話「宇宙を駆ける」が収録されています
機動戦士Zガンダム 13
機動戦士Zガンダム 13


 88x15d.gif
posted by エゾ at 22:52 | Comment(8) | TrackBack(0) | 劇中再現!

2006年03月10日

Z第47話「宇宙の渦」A

共鳴し合うカミーユとハマーン

母ヒルダと幼き自分を感じるカミーユ
シャアとの蜜月を思い出すハマーン

カミーユは人は分かり合えると感じるが、
ハマーンはそれを拒絶する

2233 001.jpg


ハマーン「よくもズケズケと人の中に入る!
     恥を知れ、俗物!」


カミーユ「やめろ!僕たちは分かり合えるかも
     知れないだろ!」


ハマーン「黙れ!貴様もシャアと同じだ!
     確かに優れた資質をもっているらしいが、
     無礼を許す訳にはいかない!」


2233 002.jpg
2233 003.jpg


ハマーン「死ね!」

そこへ無断出撃していたカツのGディフェンサーが
現れるが、キュベレイの相手では無く、致命傷を負う

2233 004.jpg


とどめの一撃を放ったキュベレイ、だがファのメタスが
割って入り、直撃は免れた
脚を吹き飛ばされ、後退するメタス

2233 005.jpg


カミーユ「ハマーンカーン!解った!」
    「お前は生きてはいけない人間なんだ!」

    「暗黒の世界へ戻れ!ハマーンカーン!」

2233 006.jpg


ハマーン「このキュベレイをなめてもらっては困る!」

ビームライフルを投げつけたZ、怯んだ所を
グレネードラックからワイヤーを発射し、
キュベレイの腕に巻きつけ手繰り寄せる

2233 007.jpg


サーベルを振り下ろすZ

2233 008.jpg


カミーユ「落ちろ!」

と、その時カミーユはハマーンの声を聞く

「人は解りあえるんでしょ?」

キュベレイのバインダーを切り落とすに留まったZ
ワイヤーを切り離脱するキュベレイ

2233 010.jpg


ハマーン「Zめ!」

2233 009.jpg


カミーユ「今の声・・・確かに聞こえたのに・・・」

機動戦士Zガンダム 12
機動戦士Zガンダム 12



 88x15d.gif
posted by エゾ at 23:18 | Comment(3) | TrackBack(1) | 劇中再現!

2006年03月09日

Z第47話「宇宙の渦」@

エゥーゴはコロニーレーザー、「グリプス2」
奪取の為、「メールシュトローム作戦」を発動、
陽動の為、カミーユは単独で出撃した

エゥーゴの攻撃の前に劣勢を強いられるアクシズ、
見かねたハマーンはキュベレイで出撃した

2345 005.jpg


カミーユ「ハマーン!」

ハマーン「シャアか?違う!」

2345 007.jpg


カミーユ「ハマーンカーン!お前は戦いの意思を生む
     源だ!生かしてはおけない!」


ハマーン「ニュータイプか?」

2345 001.jpg
2345 002.jpg


カミーユ「ハマーン!お前は人を不幸にする!」

ハマーン「俗物が私に!」

2345 003.jpg


斬り結ぶZとキュベレイ

カミーユ「うぅっ!」

ハマーン「ここまでだな、俗物!」


2345 004.jpg


対峙したカミーユとハマーン

お互いは精神世界で共鳴し始める・・・

機動戦士Z(ゼータ)ガンダム〈第4部〉ザビ家再臨
機動戦士Z(ゼータ)ガンダム〈第4部〉ザビ家再臨











 88x15d.gif
posted by エゾ at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 劇中再現!

2006年03月06日

キュベレイ 完成!

繁忙期で週6にもめげず、
やっとこさ完成でございます!

2034 001.jpg
2034 003.jpg


結局、超標準的な塗装に落ちついた俺・・・
普段の石橋叩きがそのまま反映・・・

2034 002.jpg
2034 004.jpg


ガブのディスプレイ台を使用して

やはり宇宙空間的な感じが醸し出せるので
こちらの方が良いなぁ

接写が難しい・・・(;´Д`)ウウッ…

劇場版の榊原良子氏は好評だったとの事
見るのが楽しみ!
という事で、次回TV版の再現を
ボチボチと・・・

機動戦士Zガンダム 12
機動戦士Zガンダム 12




 88x15d.gif
posted by エゾ at 23:51 | Comment(7) | TrackBack(0) | ガンプラ!HGUC

2006年03月03日

敵の補給艦を叩け!

機動戦士ガンダム.gif


フレッツスクウェア ガンダムonFLET'S

う〜ん

相変わらずシャアが

ヘタレだな・・・

酸素欠乏症のテムおじさん風に言うと、

「ええい、何故ガデムと挟み撃ちにせんのだ!」

「貴様のザクでは無理だ!」とか言う位だったらねぇ・・・

しかし、未だ第3話だというのに、作画が急激に荒れ模様・・・

にーt、じゃなかった、アムロが整備やってる時のガンダムなんて、

クッキングパパの荒岩一味みたいな体型・・・

(昔あったガンダムのシャンプーの容器みたいな形状)

両軍指揮官がまだまだ未熟、

シャアなんて「なんとか持ち堪えろ!」だもんね・・・

アムロがなんとパイロット候補生のホセイさんより

戦術に長けていたり、ヤシマ嬢が完全に作戦参謀化して

ノアさんを牛耳ってみたり・・・

みんなヌータイプだ!!

コバヤシさん、戦術を柔道に例えるなよ!

あとシートベルト、ビョンビョン伸び過ぎ!

今週も、

ドレン グッジョブ!

キャスバルとどっちが指揮官か分からん・・・

ガンダムコレクション 1/400 ムサイ
ガンダムコレクション 1/400 ムサイ




















 88x15d.gif

2006年03月02日

潜入!キュベレイ24時

2216 001.jpg


新年度を迎えて、なお忙しく
なかなかすすまんのう・・・

なんだかんだ言って、物凄い
オーソドックスな作り・・・

2216 002.jpg


バインダー内部だけは塗装にひと手間
パワーサプライヤーはゴールドで塗装してます

益々ガザCと並べたくなってきましたなぁ!


icon
icon
HGUC 1/144 キュべレイ
icon






 88x15d.gif
posted by エゾ at 22:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | ガンプラ!HGUC

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

