2006年05月27日

Z第49話「生命散って」より

グリプス2宙域で火花を散らした
「女」でありたいレコアと
「主義・主張」で動いたエマの戦いを再現!

エマ「レコアさん、あなたにはカツの声が
   聞こえなかったの?」

レコア「カツ?カツがどうかしたの?」

エマ「死んだわ」

レコア「えっ!?」

エマ「ヘンケン艦長も死んだわ…
   あなたは何も感じなかったの?」

レコア「そうか…あの時…」

エマ「皆は感じたのよ そして皆あの二人の為に
   心の中で泣いたわ…でもね、レコアさん
   あなたが死んでも誰も泣いてくれないんじゃない?
   それでいいの?」

レコア「誰もいなくていい!それが私の選んだ道よ!」

1748 003.jpg


エマ「強がらないで、レコアさん!」

エマ「あなたは女で有り過ぎたわ!」

レコア「そうよ!私は女よ!だからここにいる
    あなたの敵になった」


信念や信義が己の根底にあるエマと男に強い依存心を持ち
常に充足されたいと思っているレコア…
相容れないものにも感じるし、表裏一体のような気もします

1748 001.jpg
1748 002.jpg


エマ「レコア!」

レコア「だから戦うのよ!人の生き方はそれぞれ、
    他人の干渉など!」


自分探しに必死だったレコアからしてみれば
至極当然の正論ですが己の気持ちにあまりにも
忠実なレコアをエマは人として許せなかったんでしょう

カミーユ「レコア、エマ、止めるんだ、二人とも!」

1748 008.jpg


レコア「エマ中尉分かってよ…男達は戦いばかりで
    女を道具に使う事しか思いつかない…
    若しくは女を辱める事しか知らないのよ…」


エマ「辱められたって…レコア・ロンド…」

「いい男がいなかったせいもあるかな」レコア・ロンド

大尉…「もしゃもしゃした感じ」のクワトロに愛想が
つきたんでしょうねぇ…








 88x15d.gif
posted by エゾ at 21:39 | Comment(7) | TrackBack(0) | 劇中再現!

2006年05月25日

メタスを味わう

仕事も早く終わるようになって
だいぶ体が楽になってきましたよ…

さて、メタスの箱を開けて
パーツチェック

【Aパーツ】

1929 004.jpg


うむ、俺の嫌いなパワーサプライヤーが
しっかりあるな…
脚部フレーム、結構モールド細かいですね

【B1パーツ】

1929 002.jpg


装甲中心
胸部ダクト改造しようかな…

【B2パーツ】

1929 003.jpg


こちらも装甲
脛の合わせ目どう処理しようか…

【Cパーツ】

1929 001.jpg


内部フレーム中心
まぁ、親切にランディングギアまで…
特徴的な腰のパイプもあるな

【A2・SB6パーツ・ポリキャップ】

1929 005.jpg


くそう、メガバズ持ってないからA38と
リード線は使わんな
今回も使用しないポリキャップ有り
どんどん溜まっていきますな
今回もシールは使わんぞ( ゚Д゚)ゴルァ!!
肩のセンサー(緑:静岡出身)、どうするべ…
(熟慮)




 88x15d.gif

2006年05月24日

パラス・アテネ完成!

捻りすぎて、結局何が言いたいか
分からない同僚がいる僕です

さて、ようやくパラス・アテネが
完成に至りました
本部にあげた稟議がなかなかおりない
のと同じぐらいの日にちを要しましたが・・・
早速ご覧下さいませ

【以下、駄作という事を念頭に置いてご覧下さい】

2240 002.jpg


先ずフロントビュー、気分はインストの表紙ですが
全くもって見劣りしております・・・

2240 003.jpg


続いてリアビュー
美しい曲線のフォルムと刺々しい
ミサイルの対比がたまりませんわね、お嬢様!

さて次は武装・装備を・・・
(説明はインストから引用)

2240 004.jpg

【大型ミサイル】  対艦戦を想定しているそうな
ミノフスキー粒子下においても充分な認識・追尾
能力を持ってるそうです

2240 006.jpg


【2連装ビーム・ガン】 グリップ無しのビーム・ライフル
グレネードランチャーも付いてますよ

2240 010.jpg


【ビーム・サーベル】 標準的な威力だそうです
機体の大きさと比べて小さいな・・・
しかし、「あの場面」再現には欠かせない
マストアイテム!

2240 005.jpg


【拡散ビーム砲】 計4門装備 近接戦闘時に威力を発揮
牽制にも使えるそう スライス&アルミっす・・・

2240 007.jpg


【シールド】 小型ミサイルの射出口を8門装備
計40発内蔵だそうです

2240 009.jpg


【格闘戦用クロー】 MA的な格闘戦を展開可能

2240 008.jpg


最後はおまけ・・・
一番手を加えたと言っていい肩装甲裏
ジャンクパーツを適当にあしらって
スラスターっぽくしました

なんとかこれでレコア嬢は成仏して
頂けたでしょうか( ´ー`)フゥー...

さて次回はMK-U氏にもお越し頂き
「あの場面」を再現しまーす







 88x15d.gif
posted by エゾ at 23:46 | Comment(5) | TrackBack(1) | ガンプラ!HGUC

2006年05月22日

本当は塗装が好きな人なんじゃないか

スーパー4軒はしごの僕です
安い食材を手に入れるのは大変ですな・・・

さて、パラス・アテネの進行状況

1943 001.jpg


だいぶ完成に近づいたな・・・
前回の画像とさほど変わらないのはご勘弁

1943 002.jpg


で、問題の肩の拡散ビーム砲ですが、
以前使用したスライス・ビームサーベルを使用
裏面にアルミホイルを接着してそれっぽく
仕上げました
台所用品とガンプラの融合や!(彦麻呂)
しめじのホイル焼きでビールをキュッと
飲もうかしら・・・





 88x15d.gif
posted by エゾ at 20:05 | Comment(6) | TrackBack(0) | ガンプラ!HGUC

2006年05月20日

塗ってみてから言うんだよ!

やっとこさこちらも気温が上がって
まいりました・・・
早く来い!生中の季節!

さて、パラス・アテネの進行状況

2309.jpg


腕のパワーサプライヤーは
ム・リ・ヤ・リ捻じ込みました
良かったぁ、軟質で

腰の黄色ラインもご存知
ノン・マスキングです
引きだから、粗なんてわからないっつうの
(態度大)

肩に穴を開けたこと、少々後悔・・・
Hアイズ無いのにどうすんだろ、ふぅ





 88x15d.gif
posted by エゾ at 23:26 | Comment(6) | TrackBack(0) | ガンプラ!HGUC

2006年05月18日

ねぇ、今でも塗装って好き?

夕食が大好きなカレーだったが、食前に
ケーキを食べた為に満腹中枢が刺激され
思い切り食べれなかった僕です

さて、パラス・アテネの進行状況

2123.jpg


装甲裏はジャーマングレイにレッド少量混ぜた
もので塗装してます

膝装甲の塗り分けが至難の業である事が
塗装中に判明、逃げ出したくなったが、
アニマル浜口的に気合を入れ直して完遂・・・

と、思ったら合わせ目消してないミサイル8基
が横に鎮座してますよ・・・





 88x15d.gif
posted by エゾ at 21:43 | Comment(5) | TrackBack(0) | ガンプラ!HGUC

2006年05月16日

ジオンの脅威

久々に「ガンダム on FLET'S」でファーストを見ました

今回は、第12話「ジオンの脅威」です
多分TVシリーズでも人気の回だと
個人的に思いますが・・・

・「青い巨星」ランバ・ラル登場
  ↑(多分この通り名は定着しなかったのか?)
・グラサンキャスバル、「坊やだからさ・・・」と呟く

・ヒトラーの尻尾、名演説

等、話題満載です

ザビ家末子、ガルマが討ち取られた事を受け、
ドズルがWB追討軍として、ランバ・ラルを
送り込む(新造艦ザンジバルとともに)

これを迎え撃つWB、新型MS「グフ」に翻弄され
苦戦を強いられるガンダムだったが、キャノン
タンクの連携で何とかこれを撤退させる
(アムロは「見逃してくれたのか・・・って言ってたけど)

アムロは「新米兵士がよくかかる病気」(byリュウさん)
になってしまい、心ここにあらずという感じのまま
無理やり出撃させられてます
ブライトに殴られた時は「親父にも〜」だったけど、
リュウには「打たなくってもいいでしょ・・・」だもんな

ガンダムがバズーカを持ってたと思ったら、
ビームライフルを持ってたりとか作画が
メチャクチャです

そして、オトナのオンナ、クラウレ・ハモン登場
「あなた・・・」でごはん三杯はいけそうです
で内縁関係であろうラルの名ゼリフ、
「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」
これで替え玉三杯いけそうです

ガルマを守りきれなかった失態で
除隊処分となったシャア、酒場で
長兄ギレンの演説に一人つっこみ
「坊やだからさ・・・」
酒、嗜んでますがあの時の設定で20歳、
まぁ、ジオン公国の法律は知りませんが、
大人の飲み方だなぁ・・・

職場の同僚の友人がギレン閣下の演説を
諳んじていて、以前JRの列車内で
声高らかに真似していたそうな
マナーを守れ!

このザンジバル内での艶かしい
やりとりを見て、
ランバ・ラル→津川雅彦
クラウレ・ハモン→朝丘雪路
って勝手にキャスティング考えたのは
私だけか・・・

↓第12話のエピソードが掲載されています


「兵には手を出させるなよ」















 88x15d.gif

2006年05月15日

塗装の事などついでに過ぎん!

三十路を過ぎても食欲旺盛な僕です

さて、パラス・アテネの途中経過・・・

1810.jpg


胴の後ハメ、思いもよらず苦戦
塗膜の事まで考えてなかったよ・・・

妻には、

「リアルタイプのケロロ軍曹?」

と言われる始末・・・

まぁ、色味は似てるけどさ・・・





 88x15d.gif
posted by エゾ at 18:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | ガンプラ!HGUC

2006年05月11日

塗らばもろともだ!

今日、職場に上司の上司の上司が(ややこしい)
が来やがりましたが、机の引き出しの上っ面に
僅かに付着した埃を見て一言、

「俺、こういうの嫌いなんだよね」

だと?(゚Д゚)ハァ?お前は小姑か!
赤木春恵か?

ハァハァ・・・取り乱しました・・・

という事で、進行状況

2326.jpg


足首の部分って別パーツに出来なかったのかなぁ
ガブスレイの時に作ったイエローに若干ホワイト
を足して塗ったが、発色は大丈夫だな・・・
結構ここ何作か作った塗料を蒲焼のたれの如く
継ぎ足して使い回しが出来ている事に感心・・・







 88x15d.gif
posted by エゾ at 23:48 | Comment(4) | TrackBack(0) | ガンプラ!HGUC

2006年05月09日

塗装をやりゃあいいんでしょ

今日は日本中で一番寒い所に
住んでいる僕です

1315.jpg


寒い日はコーヒーが欠かせませんなぁ

んで、黄色いラインの塗装はまぁまぁの出来
(だと思う)
実はコレ、

マスキングしてません

絶対やり方がマズイと思うんですが、
滲んで滲んで酷いの・・・
なので筆にて絵師のように感覚で
塗装・・・

平筆持ちながらプルプル震えております
意地でもシールは使わんぞ!( ゚Д゚)オラ!









 88x15d.gif
posted by エゾ at 17:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | ガンプラ!HGUC

2006年05月05日

メタス購入!

遅まきながら買いましたよ・・・

2122.jpg


設定画だと脆弱さがあったんですが、
これはプロポーション抜群!
(でも設定画のほうがいかにもメタスって感じ)

なんと劇場版仕様でメガバズのケーブルも
付属しているというスグレモノ(表現古)
早速・・・って百バズ持ってねぇぇぇぇ!
バズだけ別売りしてくれないかなバンダイさん

しかも手首外すだけで完全変形再現とは
実にお買い得ですな、お代官様!
トイザらスでほぼ30%引きの¥999で
購入しました
今おらが街のショップではいちばん
品揃えが良いかも・・・

密かに聖闘士聖矢も気になったが・・・




 88x15d.gif

2006年05月04日

パラスアテネ塗装始めました

畑仕事に精を出す僕です

明日から仕事ってねぇ・・・
勤め先ってどこだったっけ?(゚Д゚)

さて、早速塗装開始

1050 002.jpg


本体色はジ・Oの余り、
ダックエッググリーンとグリーン、
ホワイトで調色

ちょっとイメージと違うが出来上がりには
満足している(消息筋)

オレンジのライン部塗装に非常に
頭を悩ませている(ある幹部)

筆塗り最高!


 88x15d.gif
posted by エゾ at 16:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガンプラ!HGUC

2006年05月02日

THE ORIGIN 開戦編

何気に連休取得中の僕です

ガンダム関連以外は驚くほど
物欲がないのですが、久々に買ったよ・・・
(そういや11巻紹介してねぇ!)

1104 0080001.jpg


いよいよジオンはMS「ザク」を完成させ、
地球連邦政府に宣戦布告します

その前段では、ジオンから亡命した
ミノフスキーおじさん(一応博士)
をこれまたおじさんのラル大尉、
ガイア少尉、オルテガ准尉、マッシュ軍曹、
そしてなんとアズナブル兄さんが月面にて
追撃し、応戦に出た連邦の試作MS、
「RX-77」(ガンキャノンのプロトタイプ)
12機をあっという間に全滅に追い込む
活躍を見せます

しかしシャア、殺陣シーンが多いな・・・
これが、本編ラストのアムロとのフェンシング
シーンに繋がるのかな・・・

ジオンのザクは何となくSEEDの「ジン」っぽい
フォルムの嘴無し、鶏冠が印象的な「MS-04」と
両肩ショルダーアーマーのほぼ旧ザク「MS-05」
2機搭乗します

自分のRX計画が頓挫しかけたが、起死回生の
RX-78を出すべく奮起するレイ父さんとは
うらはらに、アムロは完全な引きこもり系だな

最後に、キシリア閣下に思わず女を感じて
しまったよ・・・美しい・・・







 88x15d.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

