2006年08月29日

酒の肴(二日連続)

とと会長に、

>>自家製フライドポテトはうPされないのでしか?
と仰せ付かりましたので早速up

2259-002.jpg


まぁ、なんの工夫もないカンジですが・・・
自宅の庭で栽培していた「きたあかり」で作った
フライドポテト。

味付けは、クレイジーソルトです。

以上「肴作ろう友の会」でした。


 88x15d.gif
posted by エゾ at 23:27 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日々の話

2006年08月28日

ディジェ改修【20】

少し過ごし易くなってきました・・・

最近デスクワークが多くて外回りしてないせいか
気候に敏感にでは無くなってきた気がします

自宅の庭で栽培したジャガイモでフライドポテトを
つくって、それを肴にビール片手で久々の更新。フゥ・・・

連日の残業で全く製作に取り掛かれず
全くすすんでませんが、

2304-002.jpg


先ずはフロントアーマーの延長。
先日プラ板とエポパテで形成したものを
仕上げました

2304-004.jpg


それから背面バインダーのアンテナ(?)を
シンチュウにて新造。
基部はバーニアパーツを流用してます。

2304-005.jpg


クレイバズーカは全く持ってこの通り。
弾倉上部をプラ板で組んだだけです。

夏の終わりにまで出来るのだろうか・・・



 88x15d.gif
posted by エゾ at 23:40 | Comment(5) | TrackBack(1) |  −ディジェ改修

2006年08月22日

ディジェ改修【19】

公私とも忙しくなかなか製作にとりかかれませぬ

さて、進行状況ですが・・・

1907-002.jpg


腰の前面装甲下をプラ板、瞬着パテで延長。
これでモモが隙間から見える事無く収まりがいいかも。

1907-003.jpg


以前会長から「ツノは?」との問い合わせ。
早速作りました!
プラ板のみのシンプル・テイストです。

1907-006.jpg


で、接続するとこんな感じ
やっと「らしく」なりました
額のセンサー周りもプラ板で延長しています。

会長もお忙しい中ディジェを仮組みされたようです。
相変わらず精力的です 
会長、アンタ漢だ!(高田本部長)

ひっそりと「CLUB DIJEH」開催中です!


 88x15d.gif
posted by エゾ at 20:11 | Comment(6) | TrackBack(2) |  −ディジェ改修

2006年08月20日

カッコイイなぁ、高校球児。

いやぁ〜!!!!

凄い試合だったなぁ!
もちろん道民として、駒大苫小牧を応援してました!
全く仕事にならず。上司が「TVつけてイイ?ネェーン」
とか言う始末。とか言いながら私も見たw

今大会、田中君は調子が今ひとつだったが、
今日は一番良かった!
お見事な10奪三振。

対する早実の斎藤君は16奪三振!
彼のスタミナ、コントロール、変化球には脱帽。
あれは打てませんよ!素晴らしいピッチャーです。

内野守備もお互い鉄壁で、美技連発でした!
高校生のほうがスゴイじゃないか!プロ野球!
スコシハトウソウシンヲミナラエ!!

そして、延長15回引き分け再試合という壮絶な結末。
予想では両投手が再びマウンドに立つのだろう。

明日は休日なので、この両校のドラマの行方を
この目にしっかり焼き付けたいと思う。

・・・もう涙がでちゃう・・・


 88x15d.gif
posted by エゾ at 22:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の話

2006年08月16日

ディジェ改修【18】

さて一人友の会、ディジェ編ですが・・・

2033-003.jpg


バックパックの補修も完了、シンチュウで
固定する事にしました。

2033-001.jpg


本体側にも接続軸を・・・
ひそかにバーニア追加。

2033-006.jpg


で、付けるとこんな感じ。
羽(?)の先端にアンテナをつけるとします。

2033-009.jpg


またまた仮組み。
腰前面装甲を瞬着エポパテで修正中。
最終的にL字に延長します。

ドダイ!ドダイ!ドダイ!
ウゥ・・・幻聴が・・・


 88x15d.gif
posted by エゾ at 21:19 | Comment(6) | TrackBack(0) |  −ディジェ改修

躾って?

苦言。

会社の女性パートさんが全然挨拶をしない。
すれ違ってもデスクの前を通ってもだ。

まあ、部署が違うというのもあるが、それほど大きい
会社ではないし、他の従業員は気持ち良く挨拶して
くれるので不思議だ。

部署が違う事もあり、直接言うと角が立つと思い、
そちらの上長に是正するようお願いしたが、全くダメ。

私の方が年上で、気を使ってこちらから挨拶しても
無視を決め込む始末・・・

無視するのってものすごいパワーを使うのだが、
よく続くもんだ・・・
別に彼女に嫌な思いをさせた訳でもないのに
(ちなみに、私の部署全ての人間に無視する)

挨拶って社会人として最低限の礼儀だと思うんだが・・・
躾って、何かね・・・


 88x15d.gif
posted by エゾ at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の話

2006年08月14日

ディジェ改修【17】

しかし毎日予想最高気温を上回ってる・・・

ダブルソーダの在庫が無くなって慌てふためいたが
昨日の夜に作っておいた新兵器「カルピス氷」を
舐める・・・ ツメタクヒンヤリ!(新兵器ってただ凍らせただけジャナイカ)

さて、ディジェ改修は
バックパック、バインダーの修理中です

2213-002.jpg


組んだ状態から剥がす際、割れてしまったのである

で、通常だといつものエポパテを使うのだが、
セメダインC ハイクイック
なるものを入手したので、早速つかってみた。
主剤・硬化剤の2剤を混合し塗布する
早ければ5〜10分位で硬化するので作業が早くなりそう
削り、ヤスり感もばっちりでした
(って、全然進んでねーじゃん!)

2213-003.jpg


平行してクレイバズーカの製作。
なんて言って、未だ弾倉部をプラ板積層で
切り出し、接着しただけ・・・クケケ!

そろそろドダイ改の資料探しも・・・


 88x15d.gif
posted by エゾ at 22:39 | Comment(3) | TrackBack(0) |  −ディジェ改修

2006年08月11日

弾幕薄いよ!何やってんの!

UCの名艦長、ブライト・ノアのCVをやってらっしゃった

鈴置洋孝さんが8月6日にお亡くなりになっていたそうです・・・

未だ56歳って若すぎますよ・・・

最近まで精力的にお仕事をされていらっしゃったのに

もう、新たなブライト節を聞くことが出来なくなるとは・・・

・・・井上遥さんとはもう天国でお会いできたでしょうか・・・

心よりご冥福をお祈り申し上げます


 88x15d.gif
posted by エゾ at 21:17 | Comment(2) | TrackBack(1) | ガンダム話!その他

2006年08月10日

ディジェ改修【16】

お疲れ様です。

やっとダブルソーダ発見→買い漁る→貪る
ふぅ。ヒンヤリ

さて、ディジェですが・・・

2211-001.jpg


先ずは、ヒザ裏のパワーサプライヤー。
モモ裏にくる方は余りランナー、シンチュウで接続
可動に干渉しないように取り付けます

2211-003.jpg


ウェポンラック。
ちょっとしたパーティに対応出来るようにフレーム増設
折りたたみ可能風味にする為、余りランナーを利用し、
マイナスモールドみたいなモンを追加して付けました
(ヤスッポイ)

2211-003.jpg


で、全体。
肩が目立ってますな・・・
昔の吉川晃司のようだ。

現在割れた背中のバインダーを修復中ダス・・・


 88x15d.gif
posted by エゾ at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) |  −ディジェ改修

2006年08月08日

ZガンダムV-星の鼓動は愛-を見た

劇場に行けなかったので、

バンダイチャンネルでようやく見ました

「ラムサァ〜ス!」byヤザン
というわけで・・・

キリマンジャロ・ダカールが全面カットで、小気味良いテンポで
物語が進行していきます(アムロファンは残念だが・・・)

元彗星さんはヘタレ名場面が激減し割とカッコヨク・・・ないな・・・
(サボテンとか「以外と早いものだな」とか、世界が自分中心に!とか)
なんか心ここにあらず、といった感じ。
エゥーゴ内でも浮いてるなぁ・・・

でも、TV版だとヘタレの集積ののち、最後のコロニーレーザー戦を
見るとゲンナリだったんですが、劇場版の流れだと、よくやった!
感じです
ただこいつ、戦場とはいえ、オンナに冷たいオトコだな
上官と部下という関係で考えたって(こちらが本来だが)冷たい。
あんなにクラウンとか赤鼻には「無駄死にではないぞ」とか
いってたのに・・・ララァにはすすんでチッスしたくせに!ゴルァ!

健やかカミーユであの「宇宙空間バイザー開け事件」が生かされるとは!
会社内の仕事が収拾つかなくなったら、「ビームコンフュージョン!」
と叫んで逃げましょう。

カラテカヲンさんと「ザ・ワイド」のナレーターの方って一緒だったのね・・・
ワイドではいつもカミ倒しですが、今回はGJでした

稀代の木星ジゴロの断末魔が劇場版でも。
バスクをバカにする場面が新規作画だったりする
お前だってオンナを口説ききれなかったジャン

レコ・エマはあんまり情念劇場じゃなかったですね、割とあっさり
よかったね、ベッケナー。短い間でしたが。

最後のカミとファのワイセツシーンはともかく(ジツは感動)、
最大功労者は榊原良子氏ですよ!
なんだ、あの奥深い演技は!
TV版の「シャアたいさぁぁ〜ん、帰ってきてぇ〜んウフン」という内面は
踏襲しつつも、浮つき無しの重厚さ!
アーガマ内でシャアの顔を下から舐めるように見たシーンが最高。
本当に「楽しかった」んだろうなぁ・・・

最後に、「出演」ありがとうセイラさん。






 88x15d.gif
posted by エゾ at 20:11 | Comment(3) | TrackBack(0) | ガンダム話!Z

2006年08月07日

ディジェ改修【15】

お久しぶりです。

本来仕事閑散期なんですが、
目まぐるしく忙しいのは、マイ・ペースな
上司が原因でh(大人の事情)

さて、ディジェですがそんな中チマチマ

2235-002.jpg


ヒザのフィンをプラ板で、足首の側面に付く装甲も
プラ板、バーニアパーツで自作しました

2235-003.jpg


で、足首のポリキャップ受けの軸にピンバイスで穴を開け、
シンチュウを仕込み、装甲を接続っと・・・

2235-005.jpg


実際に接続してみるとこんな感じ。
フィンはキットのやつを生かそうと思ったら
割れちゃったので、苦肉の策・・・

今日の一言。(こんなコーナーあったか?)
「どっちが上司かわからん」(同僚談)


 88x15d.gif
posted by エゾ at 22:58 | Comment(4) | TrackBack(0) |  −ディジェ改修

2006年08月03日

ディジェ改修【14】

お疲れ様です、暑い・・・

さてディジェですが、

2349-002.jpg


あんましすすんでないんですが、
ヒザ関節の側面、後部下のボリュームupをしました
バーニアを埋めてみたりして・・・

スネ装甲も可動させようとしたんですが、
何かしっくりこなく、とりあえず、なんちゃってフレームを
とりつけて固定する事にしました うぅ・・・


 88x15d.gif
posted by エゾ at 23:58 | Comment(2) | TrackBack(0) |  −ディジェ改修

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

