2006年09月26日

ディジェ改修【25】

お久しぶりです。

仕事が忙しく、なかなか駄改修を
すすめる事が出来ませんでした。ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
私事の方も大変なんです・・・
家事との両立はタイヘンだ!!


この一週間、安倍新総理誕生や、高校生ドラフト、
丹○哲郎が本当に霊界にいってしまったり・・・
色々ありましたが。

一番の無関心事、ディジェ改修。

2145-003.jpg


クレイバズーカ。
プラ板にて凹モールド追加。ホントは本体へモールドを彫る
べきなんですが、上手く出来そうになかったんで、
追加装甲というエセ設定を編み出しくりぬいたプラ板を
上から接着しました。(´・ω・`)

2145-005.jpg

2145-006.jpg


頭部パワーサプライヤー。
ポリキャップのランナーを適当な長さで切り、
ピンバイスで穴を開け、針金を通しただけのもの・・・
それっぽくなったんでヨシとしよう。ウム。

次からいよいよ塗装に入りますよ〜!


 88x15d.gif
posted by エゾ at 22:15 | Comment(10) | TrackBack(1) |  −ディジェ改修

2006年09月18日

2年7ヶ月ぶり。

最初は買いにいくつもりは無かったんです。牛丼。

でも、「きょう発プラス!」で山田五郎氏が小林アナの
解説もそこそこにほうばってる姿を見て、決意。
(どんな喰いタレより旨そうにかき込んでるじゃないか、五郎!)
急いで国道沿いに有る吉野家へ直行。

1618-002.jpg


(;´Д`)'`ァ'`ァ
スゲー混んでたが何とかゲット!
何か店内で食べてたお客さん全員が恍惚とした表情。
この日を待ちわびていたのだ。
早速持ち帰りで妻の並と自分の大盛を手に入れ自宅へUターン。
フタを開ける前に記念撮影。(←アホ)

1618-004.jpg


この後、私もかき込んだのは言うまでもありませぬ。
(゚д゚)ウマー

よしのや

じゃなかった、こっちだ
吉野家


 88x15d.gif
posted by エゾ at 16:53 | Comment(9) | TrackBack(1) | 日々の話

2006年09月17日

ディジェ改修【24】

ご無沙汰です。

秋の訪れとともにモチベ下降中・・・ウゥ

もうすぐ一周年なのでそれまでに完成させねば・・・

2344-002.jpg


ビームナギナタと左拳をば。

刃はプラ板の切り出し、結構大きく作りました。
左拳は親指をパテで作り直しました。
他の四指の付け根から二つに分割出来、
これを持たせるときは挟み込みます。

明日は休日なので、頑張って一気に
すすめたいなぁzzzzzz・・・


 88x15d.gif
posted by エゾ at 23:58 | Comment(4) | TrackBack(0) |  −ディジェ改修

2006年09月12日

ディジェ改修【23】

昨日は自家製おでんを肴に痛飲しました
ワタクシがやって参りました。

さて、進行状況ですが、
クレイバズーカ、おおむね完成しました。
後は細かいディテですな。

1004-004.jpg


こんなカンジ。
で、グリップを可動式にしました
(シンチュウで軸作っただけ)

1004-006.jpg


アンマリ可動してネェー!
間違い探しか!コラ!

1004-008.jpg

ちょっとオサレな角度で。
なんだか粗悪な模写になってシマッタ。
スクラッチってムズかしい。クソー!

◆これで作っとります。
TAMIYA 【工作素材】 プラバンセット(厚さ3種・5枚一組)
TAMIYA 【工作素材】 プラバンセット(厚さ3種・5枚一組)


 88x15d.gif
posted by エゾ at 10:33 | Comment(6) | TrackBack(0) |  −ディジェ改修

2006年09月08日

ディジェ改修【22】

いーそーがーしーいー!!
ので、アンマリすすんでませんが・・・

ここまでの状態で組んでみました。

2335-001.jpg


大体イイトコまでもってこれたと思うんですが・・・
後は頭部のパワサプ作りと腰装甲裏をそれなりに。
あぁ、そうだ・・・ビームナギナタも作らなきゃ・・・
それと、ハンドパーツも幾つかつくりませう。

2335-004.jpg


さりげなくクレイバズーカ。
細かいディテールはさておき、だいぶ形には
なってきました。グリップは可動式にしますよ!


 88x15d.gif
posted by エゾ at 23:51 | Comment(4) | TrackBack(0) |  −ディジェ改修

2006年09月05日

ディジェ改修【21】

9月に入りましたが、まだまだ暑い日が
続きますようで。
今年は珍しく仕事に閑散期が来ません。クスン

鶏団子汁で一杯飲りながら、
ディジェの進行具合。

0024-001.jpg


脚裏が寂しかったので、オラ設定の
ディテール追加。
未だ形は整えてないので、多少変更有り。

0024-004.jpg


クレイバズーカ。
弾倉まわりは概ね出来ました。
後ろのカーブ付けるのがタイヘンでした・・・
素直にパテ使えばいいのに、プラ板で押し通す!

完成しそうでしない今日この頃。


 88x15d.gif
posted by エゾ at 00:52 | Comment(4) | TrackBack(1) |  −ディジェ改修

2006年09月01日

僕はあのヒゲに勝ちたい!

お、思わず買ってもうた・・・

いえね、普通使い勝手とか、値段とか、
買い物って色々考えるじゃないですか。

ガンダムだったら無条件って・・・
カミソリなんて使ったこと無いのに!

2145-001.jpg


貝印のK-4TETRA SPECIAL EDITION GUNDAMを衝動買い。

今まで○ラウンしか使った事無くて・・・
先日網刃が破損して、いつも通り替刃を買おうかなって
思って売り場にいったとたんですもん・・・

2145-002.jpg


これ見たらもう・・・
ファーストのOPのビームライフル撃つシーンときたら
買うしかなかったんです、ウゥ・・・

剃り心地はどうかしら・・・とてもよくて?アムロ。


 88x15d.gif
posted by エゾ at 22:14 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日々の話

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

