2006年11月28日

ゲルググ、出る!【2】

お疲れ様です。

皆さんがスタゲの神々しい出来にウットリされている最中、
私はひっそりゲルググです・・・

2243-002.jpg


胴体は完成しました。
取説の1〜4まで。

2243-004.jpg

2243-006.jpg


動くなぁ、胴体。
今の自分より仰け反るんじゃないか?
高校の体育の時間、イノキばりに頭からブリッジ出来た
自分が懐かしい・・・

てなわけで次はアタマっす。(取説5・6)

2243-010.jpg


皆さんやってらっしゃる鼻削り美顔術をば。
ではまた。
(指のささくれはノンフィクションです。)


 88x15d.gif
posted by エゾ at 23:09 | Comment(11) | TrackBack(1) |  −HGUC ゲルググ

2006年11月21日

ゲルググ、出る!【1】

お疲れさまです。

仕事が週6となり結構大変です。
今日は休日だったので、スーパー銭湯に行き
リフレッシュしてきました。ふぅ。

早速、ゲルググに着手致しました!

2145-102.jpg


説明書通りにすすめてみる。
久しぶりに塗装しながら組み立てる事にした。
胸に若干のディテール追加。
(プラ板貼っただけっす。)

2145-004.jpg


う〜ん・・・
腕の接続軸がしっくりこないなぁ・・・
近頃のお役人の言い訳くらいしっくりこない。クソ。
何か動かす度にぐにゃぐにゃと。
少し軸穴を広げる事にしました。

入浴後のフルーツ牛乳は美味いねぇ!


 88x15d.gif
posted by エゾ at 22:09 | Comment(4) | TrackBack(0) |  −HGUC ゲルググ

2006年11月12日

ディジェ完成!其の二

お疲れ様です。

仕事の最中にほおばるチョコって美味しい。
なんか体が癒される気がする・・・
いや、もちろん仕事はしてますよ。ハイ。

しかし事務のオバチャンも結構差し入れしてくれて
嬉しいんだが、これでは太りそうだ・・・

さて先日完成した駄作ディジェ、
ナギナタなんかどうっすか・・・

2256-002.jpg


持ち方がしっくりこないなぁ・・・
劇中で登場しないといまいちイメージが。
妻にタケコプターと言われ悲哀を感じた・・・

2256-005.jpg


ついでにヒザをつかせてみた。
これでも結構曲がってるとは思いますが。
こんな体勢させた以上、早くドダイを作らないとな・・・


 88x15d.gif
posted by エゾ at 23:29 | Comment(9) | TrackBack(0) |  −ディジェ改修

2006年11月10日

ガンダム芸人?

お疲れ様です。

昨日、テレ朝の「アメトーーク」で、

ガンダム芸人たちがはしゃぐ、はしゃぐ。

なんかつい最近HEY!HEY!HEY!でも見たような・・・
ガンダムの地位向上に一役買って頂けるのは大変ありがたいが、
キャラとかメカの名前間違うのやめましょうよ・・・
(品川:フラウ→ミライ、宮迫:ミデア→ガンペリー)

しかも、客席もガンダムファンのみにすればよかったのに。
最後のガンダムごっこなんてドン引きですよ・・・

その中で、一日の長があるのがやはり土田。
何度もトークが遮断されかけた所を(ホトチャン・・・)よくひろい、
かつ自分のオタ度もアピール。

若井おさむは生き延びる事が出来るか・・・

↓ガンダム芸人たちはコレが欲しいらしい・・・

icon
icon
HY2M HYPER HYBRID MODEL 1/12 RX-78-2 ガンダム
icon


 88x15d.gif
posted by エゾ at 23:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の話

2006年11月09日

HGUCゲルググ 購入!

今までこんな事無かったのに・・・

既に積みプラを2個持っているにも関わらず
Amazonのギフト券が手に入ったので、注文し
届きました、ゲルググ!
積むって楽しいねぇ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

2220-001.jpg


ううむ、昔のボックスアートとまた趣きは違うが、
かっこいいアングル。

2220-003.jpg


で、ご開帳。
流石満を持してリリースされただけあって、文句無しの
プロポーション。下手に(元々下手ですが。)いじる事は
しないほうがよさそうですな。

ここは妻の指示に従って、早速製作しようと思います。
(↑妻>私)


icon
icon
HGUC 1/144 MS-14S ゲルググ
icon


 88x15d.gif
posted by エゾ at 22:50 | Comment(5) | TrackBack(0) |  −HGUC ゲルググ

2006年11月08日

ディジェ完成!

皆様、ご無沙汰しておりました。

おかげさまで首もすっかり良くなりました。

すっかり皆様の記憶から消えたんじゃないでしょうか、私。
一応、北海道在住のエゾと申します(今更?)

なんか全然気分が乗らなくて、すっかり製作を放置。
長い気分転換を経て、この3日間で仕上げました、ディジェ。

まあ駄作ですがご覧下さいませ。

2311-011.jpg

2311-002.jpg


カラーリングは、
胴体・・・MK-U用に調色したものを若干明るめに。
手足、放熱フィン・・・パラス・アテネに使った色をベースに
ブルーやらホワイトを混ぜたに違い・・・無い(記憶無し)
関節部はニュートラルグレー、武器はブラックグレーに
若干ホワイトを混ぜました。
ビームライフルは元キットのをそのまま使用。

2311-003.jpg


後頭部のパワーサプライヤーは当初ポリランナーでしたが、
100均ビーズに変更。ホントはトーカ堂の伊勢志摩産真珠ネックレス並に
大きさを揃えるべきですが、バラバラなのはご愛嬌。
ギリギリのお値段なんですけどぉ〜、バズーカもおつけしてぇ〜、
19,900円で。

2311-008.jpg

2311-005.jpg


ちょっと膝裏削って、膝の可動範囲が増しました。
パワーサプライヤーは無いことに。
なんかジャマーだったんで。
ナギナタは今塗装中なので、また後日。

なるべくこまめに更新はしていこうと思ってますので、
是非2年目も低空飛行ですがごひいきに。
たまにいじって下さいませ。
また皆さんの所にお邪魔いたします。


 88x15d.gif
posted by エゾ at 23:49 | Comment(9) | TrackBack(0) |  −ディジェ改修

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

