2007年01月23日

HGUCザクI 仮組み

お疲れ様です。

さて、先日ゲルググが完成しまして、
これでシャアの一年戦争時の乗機が揃いました。
(旧ザクとかシーランスとかリックドムとか言わない!)

072153-002.jpg


次は何作ろうかな〜と思ってましたが、 大佐
doyaさんがザクを手掛けられ始めたので、これに便乗。

072153-004.jpg


早速寝かせておいたザクIを引っ張り出してきました。

で、仮組み。

072153-006.jpg

072153-008.jpg


外装は以前製作したザクUとそんなに変わらないものの、
構造が全く別物なのにビックリ。腕は2重関節だしね。
でもコレには賛否両論有りか。

さて、今回どこに手を加えようかと考え・・・
(毎度申しますが、最終的には駄作です。)

@腿の延長、幅増し。
A下腕の延長。
B胸部の厚みを増す。
Cヒートホークの大型化。
Dバズーカの弾倉新造。
Eシールドの新造。
F出来るだけ後ハメ。(©久米宏)

と、かなり自分の腕の度を超しておりますが・・・
イメージとしてはORIGIN版を目指したいです。

072153-010.jpg


何とか頑張ってみます・・・


 88x15d.gif
posted by エゾ at 22:48 | Comment(8) | TrackBack(0) |  −HGUC ザクI

2007年01月20日

HGUCゲルググ 完成!

お疲れ様です。

今、新美味しんぼを見ていました。

やっぱり、栗田さんは石田ゆり子だよ・・・

会社の同僚は、「女房酔わせてどうするつもり?」と

言ってくれる人と結婚したいらしい。アホか。

てな訳で、ゲルググ完成しました!

072220-002.jpg

072220-004.jpg


全て、筆塗り。
プロポーションは良好ですが、
いまいちポーズが付け辛い・・・
妻に「背中に背負ってるのって、 防風林?
って言われた・・・

072220-006.jpg


スカートの両端が可動するので、腰を落とした
ポーズも取れる。
ザクU程ではないですが、足首は結構動かせます。

072220-007.jpg


バーニアは中心にビーズを取り付けてます。

072220-010.jpg


平手の作りは素晴らしい。05年からHDMばりのハンドパーツが
付属されるようになりましたが、ディテールが細かい。
良くを言えば握り拳も欲しい所。(オマエが作れ!)

とりあえず「めぐりあい宇宙」見直して
劇中再現します。 

ギャンが欲しくなってきた・・・


 88x15d.gif
posted by エゾ at 23:12 | Comment(9) | TrackBack(0) |  −HGUC ゲルググ

2007年01月11日

補給・・・【07'冬】

お疲れ様です。

先日ゲル様の膝パーツが破損しまして・・・

072159-001.jpg


失意のうちにパーツ請求。
やっと静岡より補給物資が到着致しました。

072159-004.jpg


これでやっと製作に復帰出来ます。
しかしガブスレイの時といいABSにやられているなぁ。

で、とりあえず進行状況。

072159-005.jpg


腰回りのスミ入れが大変でした。
ガンダムマーカーじゃなく、筆で敢行。
セミグロスブラックを使いました。

では、ビールを飲みながら頑張ります。


 88x15d.gif
posted by エゾ at 22:20 | Comment(6) | TrackBack(0) |  −HGUC ゲルググ

2007年01月04日

ゲルググ、出る!【6】

お疲れ様です。

今、料理の工程をさんざん目の前で見せられた
あげく、多数決で食べれるか否かを決める
残酷な料理番組を見ていた。
(世間ではどっちの料理ショーと言うらしい)
麻婆豆腐美味しそう!と思ったら、私が
明日作らされるハメに。
得意料理なので良いですが。豆板醤!

さて、ゲルググですが、こんな感じ。

072316-001.jpg


脚部バーニアはフラットアルミで塗装。
あまり目立つ部分ではありませんが、
チラ見えで効果はあるかな、と。

072316-003.jpg


次はスカート周りです。
新解釈の分割、これで可動範囲が増しますね。

072316-006.jpg


にしても股関節軸もこんなに動くのね。
進化したもんだ。
腰の入ったポーズが取れそうです。豆板醤!






 88x15d.gif
posted by エゾ at 23:54 | Comment(4) | TrackBack(0) |  −HGUC ゲルググ

2007年01月03日

HMSセレクション νガンダム

お疲れ様です。

連休最後の夜・・・
仕事に行きたくない病発症中の私です。

昨日お話しましたが、ゲルググの膝パーツが一回目の可動で
割れてしまい(無理な力は加えてないんですがね・・・)、
モチベーション急低下。

まぁ、パーツ請求分が届く間は他の部分と思って、
スカート周りやってますが、一息入れる為に、
先日ゲットしたHMSのνガンダムに細かく塗装を
施しました。
マスキングはしていないので、はみ出しまくりですが、
それなりに締まった感じになったかな、と。

072207-001.jpg

072207-004.jpg


300エンものにちょっと手を加えるだけで
1/200か1/144に見えなくもない。(お前の腕でか)

072207-006.jpg


製作の合間にいじるにはちょうどいいかも。
今、サザビーも塗装中です。

次のシリーズはシャアの乗機がラインナップ
されるそうな。

さっ、酒飲もうっと。


 88x15d.gif
posted by エゾ at 22:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | ベンダー・食玩

2007年01月02日

ゲルググ、出る!【5】

皆様、明けましておめでとうございます。

親戚へのご挨拶や酒や酒や酒で暫くプラ放置。
あとはB'zのDVDを見たり・・・
あと、ぬるぬる秋山とか、ガキ見たり・・・

で、本日から再開。

072327-004.jpg


脚は基本的にそのまま。
バーニアをシルバーで塗装し、真ん中にビーズを接着した位。

072327-001.jpg


脚部バーニアはクマっちさんのマネをして、切り離し、成型しました。
確かにこちらの方が見栄えがいい。
クマっちさん、ごめんなさい。

そんなこんなで順調に作っていた筈が、
膝のABSパーツが折れ、モチベ激減。
早速パーツ請求ですよ・・・

年明けからこんなんですが、
ひとつこの駄ブログを宜しくお願い致します!



 88x15d.gif
posted by エゾ at 23:56 | Comment(4) | TrackBack(0) |  −HGUC ゲルググ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

