2007年05月30日

HGUC ザクI 製作 その7

お疲れ様です。

さて、現在シールド、バズーカの製作中・・・

200705292349-002.jpg


シールド完全に新規で。
1.2mmプラ板使用し、側面と下は2枚貼り合わせ、
中央部は1枚で段差を付けてます。
参考はオリジン。

バズーカは組んだ後、合わせ目を消して弾倉を
新造します。

本日はこんなところで。


 88x15d.gif
posted by エゾ at 00:00 | Comment(5) | TrackBack(0) |  −HGUC ザクI

2007年05月25日

HGUC ザクI 製作 その6

お疲れ様です。

職場の新入社員が見る夢によく私が登場するらしい。

そいつ曰く、普段はとてもよくしてくれる方なのに
夢の中では高所から突き落としたり、唾吐きかけたり、
ヒドイと・・・

どんだけ悪者扱い・・・

さてザクIですが、
本日はモノアイを加工。

0705252312-004.jpg


先ずレールの中央にピンバイスで開口。
そこの大きさに合うようにビームサーベルをスライスし、
裏にアルミホイルを貼り付けたものを埋め込みました。
わかり辛い?

飽きたと思いますが、全身表面処理したついでに再度
仮組み。

0705252312-006.jpg

0705252312-008.jpg


やっと本体は完了です・・・
次はシールドを新造します。


 88x15d.gif
posted by エゾ at 23:34 | Comment(7) | TrackBack(0) |  −HGUC ザクI

2007年05月22日

HGUC ザクI 製作 その5

お疲れ様です。

この休日は天気が良く、近くのサイクリングロードを
妻、息子、愛犬と散歩。

ベビーカー押す経験は貴重ですな。
楽しかったですよ。

さて、ザクIですが・・・

20072155-001.jpg


先ず、胸部。
クマっちさんの助言通り、
胸のプラ板ディテールをアルテコでボリュームup。
後、ORIGIN版ザクIで胸部先端にダクトのようなものが
ついているので、これまたアルテコ使用し、削り込みで製作。
へたくそ。

20072155-004.jpg


んで、肩ブロック。
肉抜き穴をプラ板とアルテコで成形。
これで強度も増したと思うが・・・

20072155-006.jpg


膝装甲裏もプラ板とアルテコで成形。
表面処理と合わせ目消しも。

まぁ、doyaさん大佐のようには上手くいかず、
思わず、「認めたくないものだな・・・」と呟く・・・
だけど池田秀一氏のようにバリトンの利いた声質でも
無くつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

アムロ、消しまーす!(若井おさむ)


 88x15d.gif
posted by エゾ at 22:24 | Comment(7) | TrackBack(0) |  −HGUC ザクI

2007年05月18日

HGUC ザクI 製作 その4

お疲れ様です。

今やようつべに「プラモつくろう」が。
思わずガンダムシリーズ全部見てしまった。
エアブラシ、いいなぁ・・・(筆塗り一筋)

さて、ザクIですが・・・

20072110-006.jpg


ショルダーアーマー下にマイナスモールド・プラ板で
ディテール追加。
太腿もアルテコで外側のボリュームupをしました。
ひたすら紙ヤスリ。

20072110-004.jpg


胸部側面も1.2mmプラ板で延長。
肩ブロックが干渉してしまう部分に段落ちモールドを
彫って解消。

で、再度仮組み。

20072110-001.jpg


うむ、思ってたようなバランスに
なってきたと自画自賛。
ちょっと胸まわりが少し寂しいので、ディテールを
増やそうかと思います。


 88x15d.gif
posted by エゾ at 22:04 | Comment(7) | TrackBack(1) |  −HGUC ザクI

2007年05月08日

HGUC ザクI 製作 その3

お疲れ様です。

ザク2.0とかアッガイの流れとは全く無関係に
ザクIをひっそりと。

自分では最大の難関と思われた膝の後ハメ。
ホビージャパンそのまんまですが・・・

20072145-004.jpg


膝関節の上を切り欠いて後ハメ化。
このままだと膝を曲げた時に丸見えなので、
プラ板でカバーも自作。
採寸もキッチリ。息子のオムツを取替えつつ格闘。
ツカレタ。
腿は1.2mmのプラ板3枚を使って延長。
なんとなく子供体型からは脱却出来そうだ。

そして、バランス確認の為一度仮組み。

20072145-002.jpg


胸部はプラ板とマイナスモールドで作りました。
肘は完全にハメ込んでないのでちょい長いですが・・・

後は腿の成形、全体の合わせ目消しですかね・・・
胸側面幅増ししようかな?

それが出来たら武装類に移行しようと思います。



 88x15d.gif
posted by エゾ at 22:11 | Comment(4) | TrackBack(0) |  −HGUC ザクI

2007年05月01日

散弾ではなァ!

お疲れ様です。

先日、「がっちりマンデー!!」を見てたら、

何とタイムリーな「赤ちゃんビジネス」。

有名なマクラーレンの革張りベビーカー(239,400円!)
とか、ピジョンのほ乳瓶とか、昔懐かしコンビのおまる
とか・・・

しかーし!
もっとも注目したのはタカラトミー

「赤ちゃんけろっとスイッチ」!

赤ちゃんのグズリ泣きがこれでぴたっと止まると
もっぱらの評判。声紋や音響の研究でお馴染みの
鈴木先生が共同開発というスグレもの。

んで、早速下見にと思いトイザらスへ・・・
あったあった、これがそうか・・・
但し書きを見ると対象が3ヶ月以上との事、
妻と相談してとりあえずは見送り。
でも絶対買うぞ、なんて思ってたら場所が場所。
ついつい「プ」売り場へフラフラ・・・

20072216-002.jpg


すみません、タイムリーなものじゃなくて・・・
普通アッガイさんとかザク2.0買うでしょうが!
今ザクT作ってて言うのもなんですが、未だにZ熱が
治まらないんです。

後、ギャプランでしょ、サイコでしょ、ガザでしょ、
ハァハァ・・・

積み始めてきたなぁ・・・




 88x15d.gif
posted by エゾ at 22:53 | Comment(6) | TrackBack(0) |  −HGUC アッシマー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

