2007年07月28日

1/144 ハンブラビ 改修 その3

お疲れ様です。

本日、地元の市民球場にてF-M戦が。
さぞ盛り上がっただろうなぁ・・・
思いっきり仕事だったもんで。

さて、ハンブラビですが、モノアイ部の開口が
完了しました。

20070724-001.jpg

20070724-003.jpg


単純作業でしたが、かなり苦戦。
だがこれで購入したHアイズが生かせるというもの。
曲面を削るのは難しいですな。

そろそろバンダイからパーツ届かないかな・・・


 88x15d.gif
posted by エゾ at 22:00 | Comment(3) | TrackBack(0) |  −ハンブラビ改修

2007年07月23日

1/144 ハンブラビ 改修 その2

お疲れ様です。

ううむ、なかなかプラ時間が確保できませぬ・・・

とりあえず今回は胴体を。

200707232341-002.jpg


中に芯を作る為、干渉する部分は
ひたすら削りました。

現在、モノアイ部分の開口中。
全部で5箇所あるんですよねぇ・・・


 88x15d.gif
posted by エゾ at 23:51 | Comment(4) | TrackBack(0) |  −ハンブラビ改修

2007年07月16日

1/144 ハンブラビ 改修 その1

お疲れ様です。

早速改修に取り掛かりましたが。
結構切り刻む事になりそうですね・・・

今回は腰部です。

200707161133-001.jpg


先ずは胴体と腰を切り離し脚まわりを切り欠きつつ
成形しています。
股間パーツはHGUCゲルググのものを流用。
プラ板とエポパテでフレームっぽく作りこみ、
外装に固定しました。

股間パーツを流用したものの、受けるポリキャップが
通常のHGUCタイプより径が大きく(6mmかな?)、
手持ちのものが無かった為、パーツ請求します。
届くまで先に胴体を弄ろうかと思います。


 88x15d.gif
posted by エゾ at 11:47 | Comment(3) | TrackBack(0) |  −ハンブラビ改修

2007年07月09日

ハンブラビ 仮組み完了。

お疲れ様です。

育児の合間をぬってやっと仮組み完了。

2007070709-002.jpg

2007070709-004.jpg


旧キットという事を割り引いて考えても
なかなかのプロポーションです。
これを自分の無い腕前でHGUC風味に出来たらという魂胆。

改修ポイントとしては、

@胴体の内部フレーム新規作成
A腕部・膝部・股関節・かかとの新規作成
Bマニピュレーターの作成
C背面バインダー、脚部フィンの大型化
D動力パイプの新規作成
Eメガ粒子砲の改修
Fフェダーインライフル・ビームサーベル
 海ヘビの作成。

とまあ、大掛かりなものですが・・・
また時間が掛かりそうですが、頑張ります。

合間にアッシマーでも作ろうっと。


 88x15d.gif
posted by エゾ at 23:11 | Comment(6) | TrackBack(0) |  −ハンブラビ改修

2007年07月03日

ガンダムバトン。

お疲れ様です。

doudeshiyouさん作、ガンダムバトン。

トラバ頂いたので早速。

1.ガンオタですか?
はい、少なくてもガンダム芸人以上は。

2.何のきっかけでガンダムを知りました?
ファーストの再放送で。

3.最初に観てどのシーンが印象に残ってます?
第一話、飛び掛ってきたザクのコクピットを
ビームサーベルで貫くガンダム。

4.最初に作ったガンプラは?
1/144 ガンダム。
すぐ後ろにブリッジしちゃう。

5.しいて挙げるなら
シリーズ中どの作品が好きですか?
やはりZですね。TV版も良いが
劇場版が今一番お気に入りです。

6.好きなキャラは?
劇場版のアムロ、クワトロ、エマ

7.好きなMSは?
Z、百式、MK-?U、キュベレイ。

8.好きなエピソードは?
脱出、生命散って、宇宙を駆ける。

9.好きなシーンは?
Z幽霊特攻、アムロディアスがブランアッシマー撃墜、
キュベ・百式ラストシーン。

10.好きな台詞は?
「賢しくて悪いか!」
「まだだ、まだ終わらんよ!!」
「女のお尻を追いかけてるだけかも」

11.好きな曲は?
TV版・劇場版Z全て

12.月刊ガンダムエースは買ってますか?
欠かさず買ってますねぇ。

13.GA内で連載されている漫画でお気に入りは?
ORIGINと愚連隊。

14.今作っているガンプラは?
1/144 ハンブラビ

15.これから作りたいガンプラは?
HGUCサイコガンダム、ギャプラン、ハイザック。

16.バンダイさんにキット化してもらいたいMSは?
HGUCでバイアラン、バウンドドック、ネモ。

17.今度スタートする「00」、観ます?
何だかんだ言って見るかなぁ。

18.MSに乗れるとしたらどれに?
ゲーマルク。楽そう。

19.逆に乗りたくないのは?
ジ・O。
取り回しが難しそう。

20.実生活で自分がガンオタだと実感してしまう
瞬間は?
自分の子供に一瞬でもガンダム関連の名前を
付けようと考えた。

21.生涯ガンオタですか?
でしょうねぇ。

22.もし富野カントクにお会いしたら言いたい事は?
ZZを劇場ば(ry

23.最後にこのバトンを誰に?
doyaさん、是非お願いします。

doudeshiyouさん、楽しませてもらいました。
ありがとうございます。


 88x15d.gif
posted by エゾ at 22:53 | Comment(4) | TrackBack(0) | ガンダム話!その他

2007年07月02日

縮んどるぞ!!

お疲れ様です。

さて、ザクIもようやく完成し、
次に何を始めようかと思いましたが・・・

又イバラの道っぽいですが、ハンブラビに
着手します。

200707022218-006.jpg


先ずはご開帳。
もちろん多色成形ではないですが、
一応2色に分かれていたりします。
そしてポリキャップも有る。でも多分使わないかな。

200707022218-008.jpg


プロポーション改修は仮組み完了の時に
説明しますが、大変なのが、武器。

フェダーインライフルも海ヘビもなぁ〜い!
・・・
これは自作します。
クレイバズーカも作ったのでなんとか
なるんじゃないんだろうかという根拠の無い自信。

早速仮組みに取り掛かります。


 88x15d.gif
posted by エゾ at 22:45 | Comment(5) | TrackBack(1) |  −ハンブラビ改修

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

