2006年01月27日

バリュートを作る!@

0023 001.jpg


先日、「あるモノ」をつくっている・・・
と報告致しましたが、実はバリュートを
作っていました

(以下、技術も無い素人が見よう見まねで
 手探りで作っているという前提でお読み下さい)

プラ板切り貼り、ジャンクパーツを漁ったりしながら
一応の形にはなりました
マラサイに搭載するべく作りましたが、最初は
「バリュート作るぜ!」とか思っていなく、
マラサイ側にはバリュートを接続する機構は
設けていなかった為、どのようにのっけるか、
結構足りないプリンブレーンを駆使して
考えました・・・

0023 002.jpg


んで、後ろから

これ、苦労しましたパラシュートさんが内臓されている
ユニット・・・
(未だバーニアは付けていませんが)
寸法とか雑誌を見て、目見当です・・・
もう平野レミ並の適当さです

0023 003.jpg


脚部のユニットです

図工レベルの箱組みです

小学校の夏休みの自由課題で作ったスマートボール
の方が絶対いい出来栄えです

これから細かいディテール等作り込もうと・・・
ガブスレイはもう少しで胴体が出来そうです・・・

HGUC 1/144 マラサイ
バンダイ
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:843
おすすめ度:4.71
おすすめ度5 唯一の不満点は・・・
おすすめ度4 大気圏突入!
おすすめ度5 プラモ病再発
おすすめ度4 よい!
おすすめ度5 マラサイ・・・刻を越えて




 88x15d.gif
posted by エゾ at 01:05 | Comment(9) | TrackBack(0) | ガンプラ!その他
この記事へのコメント
バリュートだったんですか〜!!
ビックリです。(⌒▽⌒;) オッドロキー

すごいなぁ、、、。
ということはコレが出来上がったら、次はMk-II用の○ラ○ング○ー○ーなんかも作って第11話の再現とか、、。
Posted by とと at 2006年01月27日 09:16
バ、バリュート!( ̄□ ̄!)

スゴイです・・・一から自作とは〜
自分にはこんなに一から作っていくのは無理そうです(^^;)

頑張ってくださいね〜☆
完成が楽しみです!

Posted by いまっち at 2006年01月27日 17:55
ととさん、
コメントありがとうございます

>>次はMk-II用の○ラ○ング○ー○ー
・・・・・恐ろしいご提案を!
敢えて伏字という所に愛を感じます
FA付のは購入予定に無いので、
再現するとなれば、仰せの通りに
なりますね・・・
そういえば、ヤフオクでどなたか
MGサイズのフルスクラッチFAを
出品されてましたね

いまっちさん、
コメントありがとうございます

>>バ、バリュート!
自分もいざココまで出来上がってみて
( ̄□ ̄!)になりました・・・
でも嫁さんには、
「なにそのオブジェ?ふーん・・・」
と杉様の流し目程度にチラ見・
チラコメントでした・・・

>>頑張ってくださいね〜☆
あ、ありがとうございます!
それよか、ガブスレイ作れよ!って
感じですが・・・





Posted by エゾ at 2006年01月27日 19:45
いい感じですね!
目見当、いいじゃないですか。
いや、ごりっぱなもんですよ。
私なんて手間のかかるスクラッチはもう10年近くもやってませんもん。
なんか感動致しました。
Posted by 神児丸 at 2006年01月28日 00:33
神児丸さん
コメントありがとうございます!

>>いい感じですね!
いや、もうお褒めの言葉を頂戴して
恐縮です

引き続き頑張ります!
Posted by エゾ at 2006年01月28日 01:05
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

大気圏突入ですね!
寸法も良い位だと思いますよ
すばらしいですヽ(`▽´)/
足のバーニヤの取り付けが気になります。

完成楽しみにしてます。
ガブスレイも頑張ってください。
Posted by TP at 2006年01月28日 07:58
TPさん
コメントありがとうございます!

>>大気圏突入ですね!
いや、駄作ではありますが、
ここまで漕ぎ着ける事が出来ました
思いっきり突入してやります

>>足のバーニヤの取り付け
コレですね、ものっすごい単純で
バーニア側に差込用のプレートを
付けて、装甲の隙間に差し込んでいる
だけです(知恵無し)

>>ガブスレイも頑張ってください。
仰せの通り、本来はこちらをやるべきで・・・
ありがとうございます!


Posted by エゾ at 2006年01月28日 19:45
こんにちは、ランキングから来たであります^^

HGUCのバリュートパック!
これをスクラッチとは…
すばらしいであります!!
素組で満足していた我が輩には、到底たどり着けない境地であります^^;
Posted by ケロロン at 2006年01月29日 13:53
ケロロンさん、初めまして!

>>これをスクラッチとは…
最近、シールドランチャーとか
スクラッチ熱がでてきまして・・・
おかげで、ガブ様はさっぱりすすみません

今後とも宜しくお願いします!
Posted by エゾ at 2006年01月29日 19:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12338015
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

