2006年02月20日

ガンダム大地に立つ!!

機動戦士ガンダム.gif


フレッツスクウェアのガンダムon FLET'Sで機動戦士ガンダムの
無料配信が始まった

劇場版3部作は何度も見ているのだが、
TV版は久しぶり・・・

いやぁ、久々に聞きましたよ、
「翔べ!ガンダム」
純然たるアニメソングもイイもんですな

そして、永井一郎さんのナレで
「宇宙世紀0079・・・」
やっぱ、波へ、じゃなかった
永井さんの声は渋いねぇ

しかし偶然の産物なのか、必然の流れなのか、
アムロが技術仕官の父を持ち、父は連邦のV作戦に
関わっていて、しかもガンダムは住んでいる
サイド7に有るし、親父さん探しに行く途中で
ガンダムのマニュアル(Vって大きく入ったヤツ)
拾うし、まぁ、なんともはや・・・

人形機動兵器なので当然ていっちゃあ当然ですが、
安彦さんの描くMSは本当に人間然としていて、
躍動感があっていいですね

ジーンの自分の器を度外視して
「シャア少佐(←言いにくい)だって戦場で・・・」
て言う件、自分もナシ器として共感出来るぞ・・・

デニムの顔が横山光輝作品に出てきそうな事や
アムロが「武器は・・・」とマニュアルペラペラ
めくっていた割には、ダッシュやバーニア吹かして
ジャンプ切り出来た事はさておき、

古谷徹は凄い

という結論に達しました・・・
今もあの声出せるなんて、凄いよ!



収録曲
1 翔べ!ガンダム(池田鴻)
2 シャアが来る(堀光一路)
3 きらめきのララァ(戸田恵子)
4 いまはおやすみ(同)
5 永遠にアムロ(池田鴻)
6 スターチルドレン(やしきたかじん)
7 砂の十字架(同)
8 風にひとりで(井上大輔)
9 哀 戦士(同)
10 ビギニング(同)
11 めぐりあい(同)
















 88x15d.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13518732
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

