2006年05月22日

本当は塗装が好きな人なんじゃないか

スーパー4軒はしごの僕です
安い食材を手に入れるのは大変ですな・・・

さて、パラス・アテネの進行状況

1943 001.jpg


だいぶ完成に近づいたな・・・
前回の画像とさほど変わらないのはご勘弁

1943 002.jpg


で、問題の肩の拡散ビーム砲ですが、
以前使用したスライス・ビームサーベルを使用
裏面にアルミホイルを接着してそれっぽく
仕上げました
台所用品とガンプラの融合や!(彦麻呂)
しめじのホイル焼きでビールをキュッと
飲もうかしら・・・





 88x15d.gif
posted by エゾ at 20:05 | Comment(6) | TrackBack(0) | ガンプラ!HGUC
この記事へのコメント
なんということでしょう!!

スライス・ビームサーベルとアルミホイルが匠の技でひとつとなり、拡散ビーム砲に大変身。(くどい?)


ところでこーゆー場合の接着剤って何を使われていますか?
無色のエポキシ接着剤とかを使ったほうがいいんでしょうか?


>しめじのホイル焼きでビールをキュッと

うまそ〜、、、(;´д`)
ハラへってきた〜。
そろそろ帰ろっと。
Posted by とと at 2006年05月22日 20:39
ととさん
コメントありがとうございます

>>なんということでしょう!!
'`,、('∀`) '`,、
いやぁ、すいません
むしろこれ期待してました!

>>接着剤
あ、あのぉ〜・・・言い出しにくいんですが
ただのタミヤセメントです・・・
でも食いつき良かったですよ

>>ハラへってきた〜。
ゆっくり仕事の疲れを癒して下さいまし
Posted by エゾ at 2006年05月22日 22:49
出遅れてしまったw
さすが匠、無意味に肩に穴を開けた
わけじゃなかったんですね(ヲイ

ところでスライスビームサーベルってなんですか?
どこかに書いてあったのかな。読み直してみます。
Posted by doya at 2006年05月22日 23:24
doyaさん
コメントありがとうございます

>>無意味に
いや、でもですね、
作る前に様々な方の作例を見てた
影響で体が勝手に動いて
気づいたら開けてました・・・Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

>>スライス
ガブスレイの時に使用しました
(腰部装甲)
クリアパーツのビームサーベルを
デザインナイフで切っただけです
私のしょぼいテクの一つです
。・゚・(ノД`)ヽ
Posted by エゾ at 2006年05月22日 23:32
こんにちは、お疲れ様です!
徐々に完成に近い状態を拝見するとパラスも作って見たくなってしまいますよ。
完成がますます楽しみです。
しかしファーストのMS図式からですと違ったロボットの種類ともとれる斬新かつカッコいいデザインですよね。
このギャップこそ「時代の流れ」と解釈するのが「楽しいMS学の進め」なのかもしれません。
Posted by 神児丸 at 2006年05月23日 09:51
神児丸さん
コメントありがとうございます

是非、神児丸さん仕様のパラス、
見たいですねぇ

MSって「人形機動兵器」ですけど
パラスやハンブラビ、ディジェ等
ちょっと動物っぽい先鋭的な
フォルムですもんね

Posted by エゾ at 2006年05月23日 21:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18217124
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

