2006年05月24日

パラス・アテネ完成!

捻りすぎて、結局何が言いたいか
分からない同僚がいる僕です

さて、ようやくパラス・アテネが
完成に至りました
本部にあげた稟議がなかなかおりない
のと同じぐらいの日にちを要しましたが・・・
早速ご覧下さいませ

【以下、駄作という事を念頭に置いてご覧下さい】

2240 002.jpg


先ずフロントビュー、気分はインストの表紙ですが
全くもって見劣りしております・・・

2240 003.jpg


続いてリアビュー
美しい曲線のフォルムと刺々しい
ミサイルの対比がたまりませんわね、お嬢様!

さて次は武装・装備を・・・
(説明はインストから引用)

2240 004.jpg

【大型ミサイル】  対艦戦を想定しているそうな
ミノフスキー粒子下においても充分な認識・追尾
能力を持ってるそうです

2240 006.jpg


【2連装ビーム・ガン】 グリップ無しのビーム・ライフル
グレネードランチャーも付いてますよ

2240 010.jpg


【ビーム・サーベル】 標準的な威力だそうです
機体の大きさと比べて小さいな・・・
しかし、「あの場面」再現には欠かせない
マストアイテム!

2240 005.jpg


【拡散ビーム砲】 計4門装備 近接戦闘時に威力を発揮
牽制にも使えるそう スライス&アルミっす・・・

2240 007.jpg


【シールド】 小型ミサイルの射出口を8門装備
計40発内蔵だそうです

2240 009.jpg


【格闘戦用クロー】 MA的な格闘戦を展開可能

2240 008.jpg


最後はおまけ・・・
一番手を加えたと言っていい肩装甲裏
ジャンクパーツを適当にあしらって
スラスターっぽくしました

なんとかこれでレコア嬢は成仏して
頂けたでしょうか( ´ー`)フゥー...

さて次回はMK-U氏にもお越し頂き
「あの場面」を再現しまーす







 88x15d.gif
posted by エゾ at 23:46 | Comment(5) | TrackBack(1) | ガンプラ!HGUC
この記事へのコメント
>結局何が言いたいか分からない同僚

いるいる。3つ隣のシマに、、、。
10人に聞いたら10人が「結局何が言いたいか分からないよ、あのヒト」って答えてしまうオジサン、、。


さて、完成おつかれさまです。

装備関連は一気に完成までもってきましたね〜♪

フロントビューの立ち姿と構図のとり方に拍手!一瞬(゜0゜)ハッとしましたよ〜。

こうやって見ていくと、豪華装備な機体なんですけど、あまり活躍の場を与えてもらえなかったような、、。


>MK-U氏にもお越し頂き

そうですね〜、ワタシもビデオ見直しておかなきゃ、、、


宣言しちゃいましたね〜 >サイドバー
メタス( ̄ー+ ̄)
ザクI( ̄ー+ ̄)
Posted by とと at 2006年05月25日 15:08
完成お疲れさまです。
エゾさんのように買ってから最後まで作る姿勢は見習いたいです。
と言いつつMGギャンを買ってきてしまいました・・・w

さてパラスアテネですが完成見本のようでカッコいいですね。
フロントビューの角度と3枚目の画像の角度が好きです。

大型ミサイル綺麗に仕上げてますね。これは大変そうだ。
ミサイルは結局劇中では一度も使うことは無かったですね
ドゴスギア撃沈した時も使わなかったし・・・

ビームサーベルは小さいな同じく思いました。機体が大きいだけに
もう少し大きめでも良いとも思いますね。

シールドにミサイルなんてあったんだ。知らなかったです。
これも劇中で使ってないですね。後付け設定だったのかな?

肩のスラスターはお見事。この部分は効果大ですな。
拡散ビームのスライス加工はすごいなっと思いました。
自分には出来ないなぁ

>なんとかこれでレコア嬢は成仏して頂けたでしょうか( ´ー`)フゥー...
さすが匠!
ところでレコアに性能を十分に引き出して貰えなかったパラスアテネは・・・?
古いマーク2に負けてますしねぇ^^;

うーん本当、豪華フル装備なのに活躍しなかったな。
最後の半壊のところをハンブラビに撃たれるしなぁ
Posted by doya at 2006年05月25日 21:51
コメントありがとうございます

>ととさん

>>あのヒト
もうねぇ、結論から言わない上に、
結論もワケワカランのですよ

>>装備関連は一気に
このへんは別人格が入った感じで
てきぱき仕上げましたw

>>活躍の場を与えてもらえなかった
せっかくの重装備がダイナスティです

>ザクI( ̄ー+ ̄)
これメチャクチャ出来よくないっすか
早く欲しい!

>doyaさん

>>MGギャンを買ってきてしまいました
おぉ、購入されましたか!
是非キットレビューをば…(;´Д`)ハァハァ

>>ドゴスギア撃沈
最大の見せ場ってここじゃないかしら…

>>少し大きめ
ジ・O並に欲しかったですねぇ

>>自分には出来ないなぁ
いえ、刻んでるだけですよ…
勿体無いお言葉…

>>古いマーク2に負けて
最後、エマさん死ぬんだったら
相撃ちでもよかったんですがね…

随所にお褒め頂きありがとうございます


Posted by エゾ at 2006年05月25日 22:28
一日ほど引きこもっている間に出来上がってますね!!
ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
おめでとうございます&おつかれさまでした。

うちのメタスたんはいつになったら…( ̄Д ̄;;

じっくり見てみると結構装備がスゴイですね。
曲面が多くて作るのは大変そうですが…。

肩のビームのところ、クリアパーツ+アルミホイルなんですね。そういう使い方があるとは…勉強になりました(*´∇`*)

>結局何が言いたいか分からない同僚
取引先の窓口担当者がそれです。
さすがに「結論から言え!」とも言えないので、たいへんです。

MK-Uにお越しいただくあのシーンが楽しみです(▼∀▼)ニヤリッ
Posted by オガワ。 at 2006年05月26日 11:06
オガワ。さん
コメントありがとうございます

やっと出来ました…

>>うちのメタスたん
いやぁ、着々と完成に近づいて
いるじゃないですか!
これから作る私にとって、教科書
代わりです
細かく説明なさってますし

>>結構装備がスゴイ
実在していたら、テポ( ゚д゚)ドン位
簡単に撃ち落してくれそうです

>>勉強になりました
そういって頂いてありがたいです
もう、あり合せです

>>「結論から言え!」
もう、本当にこれを座右の銘に
して欲しいですな…

>>あのシーンが楽しみ
49話…非常に濃厚な回ですよね
ヤザン最狂!
Posted by エゾ at 2006年05月26日 20:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

完成 パラス・アテネ(1/144HGUC)
Excerpt: はい、どもです(^_^)忙しくて更新がこんな時間に??とりあえず、手首も見つかり完成しましたので載せときます(^^)vJUPITORIS PROTOTYPE MOBILE SUIT PMX-001 P..
Weblog: 南の島からガンダムを作れ!
Tracked: 2006-05-26 08:50
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。