2006年06月06日

メタス【第四幕】

えーっと、地味に継続しております

ガンプライフ。のととさんとの同・時・進・行企画

「メタス作ろう友の会」

今回は取説の5です
駄工作満載です、お付き合い下さい…

1901 001.jpg
1901 002.jpg


ビーム・アームガンの先端は一度ピンバイスで開口、
ランナーの先端を同じく開口し、ゴールドで塗装したもの
を差し込んでいます

肘裏は合わせ目隠蔽の為、プラ板を切り出し貼り付け
真鍮線とか洒落たものは持ち合わせていないので、
針金を使い更にディテールup

で、MA形態の時の唯一の欠点とも言える
手首のポリキャップが丸見えになってしまう
状態を何とか解消出来ないかと浅薄な知恵で
思いついたのがセンサー付きのカバー

1901 003.jpg
1901 004.jpg


ジャンクパーツを漁り倒してプラ板も切り貼り、
で完成…完全なオラ設定
他の方の作例を拝見すると、スリットのプラ板で
シャッターを表現しているかたが非常に多く、
こんな所に更にセンサー付けたらクドい!
ような気がする
仮組みもしないで見切り発車ですよ…


 88x15d.gif
この記事へのコメント
>地味に継続しております

メタスってもう完成しちゃってるか、積みor素組み放置って方が多くて、今作ってるヒトってあんまり見掛けませんね〜

オラ設定も加えつつ、着々とすすんでますね〜

>駄工作満載

いやいや、匠の知恵と技で細かなディテールアップを果たしています。

ワタシはあちこちの見よう見まねでちまちまやってますが、「オラ設定」はまだ生み出せていませんね〜

さ、そろそろ帰ってワタシもメタスします。
Posted by とと at 2006年06月06日 20:47
ととさん
コメントありがとうございます

>>あんまり見掛けませんね
そうですねぇ、今はザクIか
ギャンですもんね
でも、とと会長とオガワ。師匠という
両巨頭と同じ時期に製作してる事だけで
わたしゃ嬉しいんですよ

定番工作化している脚部の幅増し、
私は出来なそうなので回避、別の道で
オリジナリティ(←言うだけタダ)を
出したいと思っとります
Posted by エゾ at 2006年06月06日 23:09
お疲れさまです。

オリジナルディテールGJです!
手首のカバーを、センサーにするとは
思いつきませんでした。

自分も、参加してもよろしいでしょうか?
ストレート組み塗装だけですけど(~_~;)
Posted by TP at 2006年06月07日 00:07
おはようございます。

TPさんが参加してくださるそうですよ〜♪
一層モチベ上がります。


>わたしゃ嬉しいんですよ

そう言って頂けるとワタシも嬉しいですが、我が家の積みプラが「巨塔」とか、メタスの挟み込みを前にして「きょとん・・(*・o・)」ぐらいですからぁ〜〜
Posted by とと at 2006年06月07日 10:08
お久しぶりです。
メタス作ろう友の会に入会させていただける資格(購入してある)は最低限そろってるのですがブログの更新すらままならない状態です。
羨ましいです。
UPでみると組み上がったパーツもいい感じなんですね。
早く作りたいです!
Posted by 神児丸 at 2006年06月07日 19:07
度々すみません。
「入れていただける・・・」なんて自分本位のいい方しちゃってすみません!
お詫び申し上げます。
Posted by 神児丸 at 2006年06月07日 19:10
神児丸さん、「入会」などとい大それたものでは、、(((((´;ω;)))))ガクガクブルブル
(ね?エゾさん。)
メタス持ってるヒトはみんな友の会ですよ〜(ね?エゾさん。)
手が遅いワタシもお待ちしてますよ〜( ̄ー+ ̄)

脳内所持、脳内製作、コメント参加も可でいいですよね?エゾさん。
Posted by とと at 2006年06月07日 19:48
コメントありがとうございます

>神児丸さん

あぁ、そんな敷居の高いものでは
ありませんよ
ととさんの言うとおり、

脳内所持、脳内製作、コメント参加も可

でOKでございます
是非是非お気軽にご参加下さい!

>TPさん

参加して下さるんですね!
>>ストレート組み塗装だけですけど
TPさんの塗装は物凄く発色が
良くて綺麗なので是非拝見したいですね
まさにお手本です

>ととさん

>>TPさんが参加
凄い!輪が大きくなってきましたね

>>「巨塔」→「きょとん・・(*・o・)」
早速歌丸さんに成り代わりまして
山田くんに座布団を持ってこさせます

>(ね?エゾさん。)
すみません、会長
気持ちを代弁して頂いて…
Posted by エゾ at 2006年06月07日 21:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18919172
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

HGUC MSA-005 メタス 製作 その7
Excerpt: 「ガンプラ 大好き!」のエゾさんと同・時・進・行企画「メタス作ろう友の会」、「模型&いろいろ!」のTPさんからも参加表明をいただきました。ヽ(・∀・)ノ「ストレート組み??
Weblog: ガンプライフ。 〜いつかは子供と一緒にガンプラ
Tracked: 2006-06-07 09:58

HGUC MSA-005 メタス 製作 その8
Excerpt: 今朝起きて新聞見たら、東隣の市でKズデンキが新規オープンするのに対抗して、西隣の市にあるJョーシンのセール広告が、。かなり大きい、 キッズランド「ガンプラ 30%OFF」「10%ポイン??
Weblog: ガンプライフ。 〜いつかは子供と一緒にガンプラ
Tracked: 2006-06-08 12:43
×

