2006年06月12日

メタス【第六幕】

ガンプライフ。のととさん、
模型&いろいろ!のTPさんとの

同・時・進・行企画「メタス作ろう友の会」

工程は取説の13・14です

2023 001.jpg
2023 002.jpg


皆さん延長工作等されているバックパック、
私は大した事はやっておりません
バーニアはクロムシルバーで塗装、
サイドのブラック・グリーンの部分は
前回同様プラ板を切り出し、塗装して接着してます

で、内部のバーニア側が何も無く寂しかったので
プラ板を切り貼りして、それらしいモールドを
作成しました 塗装はニュートラルグレーです

2023 003.jpg


で、接続
むう、悪い意味で基本に忠実だのう
もっと工作力をつけたいですね・・・



 88x15d.gif
この記事へのコメント
おつかれさまです、巨匠。

バックパックの製作、ワタシも延長はしない方向で考えています。
内部のディテール追加、参考になります。ここは何かしておきたいところですよね。

>基本に忠実
基本に忠実にプラ板工作をして、少しずつ手を加えながら着実に進行しているのはさすがに匠です。

思い切り手を加えてじっくり作るのも楽しいですが、それではバンダイの攻勢に対応できないので、ワタシみたいにすぐ積んじゃうヒトは手早く仕上げる技術が必要だなと思う今日この頃です。
Posted by とと at 2006年06月13日 13:39
ととさん
コメントありがとうございます

>>巨匠
いつの間にか堺正章に
なってしまったんですね、私・・・

>>内部のディテール追加
キット自体の出来は良いのですが、
装甲裏や隙間が気になりますので
ひと手間加えてやる必要がありますよね

改修プランが思いついてもなかなか
腕が追いつかず・・・
先ずはととさんも含め他の方の好作例を
拝見しながらラーニングしていきたいと
思っています

Posted by エゾ at 2006年06月13日 19:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19181145
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

HGUC MSA-005 メタス 製作 その11
Excerpt: 同・時・進・行企画「メタス作ろう友の会」、「HGUC メタス」の製作です。 腿と膝の幅増しがひと段落したので、今度はそれを挟み込む脛パーツです。 まずは幅増しした分を削りこみ、組
Weblog: ガンプライフ。 〜いつかは子供と一緒にガンプラ
Tracked: 2006-06-13 10:26

HGUC MSA-005 メタス 製作 その12
Excerpt: 同・時・進・行企画「メタス作ろう友の会」、「HGUC メタス」の製作です。 昨夜はちょっとだけ作業しました。ふくろはぎ部分にエポパテやらプラ板で細工中なんですが、埋めたい箇所に??
Weblog: ガンプライフ。 〜いつかは子供と一緒にガンプラ
Tracked: 2006-06-14 11:14
×

