2006年06月12日

HGUC ザクI購入!

THE ORIGINを見て旧ザク熱が高まってきた所、
ようやく欲しかったザクIを購入しました

2023 004.jpg


劇中での無骨な感じは余り無く、
スタイリッシュな感じです

TV版では確かたった1話に登場、
(ア・バオア・クーのシーンでちょこっと出たかな?)
あっさりニーt、じゃ無かった、アムロにやられて
しまいましたが、ORIGINでは大活躍!
(12機のガンキャノンをあっという間に殲滅)

多分プロポーションやらは改修しないですが、
ORIGIN版のディテールは追加していこうと
思っております

そして、オガワ。師匠よろしく、
旧キットの改修も始めました
(かなり前に作ったヤツを引っ張り出しました)
それはまた次回・・・


 88x15d.gif
posted by エゾ at 20:59 | Comment(9) | TrackBack(0) |  −HGUC ザクI
この記事へのコメント
はじめまして。いつも楽しく読んでおります。

ところで旧ザクですが、第3話「敵の補給館を叩け」のガデムが有名ではないでしょうか。キービジュアル(箱絵)もそのタックルシーンです。

配色が無茶苦茶だと思うのですが、視界の悪そうなモノアイの前の柱がカッコイイですね。

製作記を楽しみにしております。
Posted by tnoma at 2006年06月12日 21:41
tnomaさん
初めまして!
コメントありがとうございます

>>ガデム
やっぱりタックルですよね
なにせ格闘戦の草分けですから、ガデムは
こんなタックルシーンも再現出来るとは、
ガンプラも進化したもんです

>>配色が無茶苦茶
そうですね、カラーコーディネートの
世界だとありえない感じですが・・・
それが逆に魅力でもあるんでしょうね

>>製作記を楽しみにしております
駄ブログですが、今後とも宜しくお願い
します
Posted by エゾ at 2006年06月12日 23:17
旧ザク、ゲットされましたね〜。
ファーストガンダムのキットはMGで、と思っている(ペガンとジムしか持ってませんけど)ので、どうしようかと思っている間によく利用する店から無くなっていました。(^▽^;)

プラモデル設計士、前田クンの仕事を匠の劇中再現で披露してあげてください。
Posted by とと at 2006年06月13日 13:50
ととさん
コメントありがとうございます

>>ファーストガンダムのキットはMG
そうですよね、メイン所は殆ど
リリースされてますもんね
MGガンタンクの話はどうなったんだろう

私もゲオかトイザらスで買おうかと
思ったら全く陳列されておらず、
塗料やパーツを買うついでにホビサチで
手に入れました

>>前田クン
これ、見てなくて話でしか把握して
ないんですが、是非再現したいと
思っております

Posted by エゾ at 2006年06月13日 20:04
なんだろなんだろ〜。
旧キットってなんだろ〜。
((o(○`ε´○)o))ワクワク

旧ザクって、ガンダムよりなお、ヒトっぽいですね…筋肉はどこについてるんだろう。
頭がラッキョだと言ったら、職場の大きなオトモダチに怒られました。
(;д;) ヒック
Posted by オガワ。 at 2006年06月15日 10:04
オガワ。さん
コメントありがとうございます

>>なんだろなんだろ〜。
勿体ぶると、ヒントは「Z」に
出てきたMSです
しかも劇場版には登場してません
↑これでかなり絞れましたでしょうか?

>>ラッキョ
同感。
頭をラッキョ色に塗装して岩下のピリ辛
らっきょの中に入れたら区別がつきません
多分。

>>筋肉
ザクIさんのフクラハギ、素敵だと
思います
Posted by エゾ at 2006年06月15日 21:51
わかった!!

以前このブログで、巨匠とワタシで口を揃えてHGUC化を希望した「あの」MSではないでしょうか?
キリマンジャロイベントカットで出番無くなった、あの、、、
Posted by とと at 2006年06月16日 00:36
ととさん、お疲れ様です

>>わかった!!
( ̄ー ̄)ニヤリ

>>HGUC化を希望した「あの」MS
( ̄ー ̄)ニヤリ

>>キリマンジャロ
( ̄ー ̄)ニヤリ
Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
Posted by エゾ at 2006年06月16日 22:10
こんばんは!自分も欲しいです〜!色合いが微妙ですが、、、
ガンダムブログに(フレッツの)RSSリーダーってありましたが、RSSリーダーって?そもそもRSSって?
デザインはファーストガンダムのデザインでカッコいいですよ!
Posted by ザクレロ at 2006年06月22日 21:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

