2006年06月17日

ディジェ改修【1】

先日、旧キットを引っ張り出して、
手を加え始めたとお伝えしましたが
とと会長の先見どおり、

ディジェ

の改修を始めました
(以下、完成に至るまで、技量が無いのに
 大変な事をしている、という前提でご覧下さい)

先ず、胴体から

2040 001.jpg


肩はガブスレイの球体パーツを流用しました
可動部を切り欠いて、大きくスイングさせる事が
出来るようにしました

2040 002.jpg


腰のパーツもガブスレイのものを使用
プラ板、ポリキャップで軸受けを製作し
そのまま接着、成形します

次はフロント、サイドアーマーの
独立可動と肩の上下スイング機構を
製作予定です

下手すぎて失笑モノですが
緩くお付き合い下さい_(._.)_

※ちなみに、塗装は十数年前に行ったものです
ご了承を・・・(今でも下手ですが)


 88x15d.gif
posted by エゾ at 21:03 | Comment(5) | TrackBack(0) |  −ディジェ改修
この記事へのコメント
おー!ディジェ!
ガブスレイとの二個イチですか
肩のパーツ流用はグッドアイデアですね
これは可動範囲も広そうで良いですね

何故か旧キット改修を見るとテンションが上がります

ディジェはゲルググっぽいフォルムが良いですね。
唯一アムロ搭乗機でHGUC、MG化されそう
な気配が無い機体ですけど好きです
アムロがモノアイMSに乗るってところが
ポイント高いです
Posted by doya at 2006年06月17日 22:40
こんばんは!ととさんのところから飛んできました。
ディジェですか!Z放映当時は1/144シリーズ最高クラスの出来と言われていましたよね、確か。僕も持ってたのですが、社会人になって間もなく親戚の子供にあげてしまったような気がします・・・
個人的にかなり好きなMSです。ぜひぜひカッコよく改修してあげてください♪
Posted by クマっち at 2006年06月17日 23:20
十数年前…すごい歴史ですね。
それを置いてあるところがスゴイです。

旧キットって、エルメスしか触ったことないのですが、大変そうな雰囲気はすごく伝わって参ります…。

間接部分のカスタムって、ほんとすごいですよね。
どうやってやってるのか検討もつかないのですが…( ̄Д ̄;;

ところで、ディジェって発光しましたよね?
弾も飛んだらいいなあ。
カッコイイなあ。
いいなあいいなあ。
ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク
Posted by オガワ。 at 2006年06月18日 01:02
おぉ、当たっちゃいましたか〜。

元々ベースとなっているディアスではなく、ガブスレイとニコイチというところが意表をついてますね〜、巨匠のヒ・ラ・メ・キを感じます!

今、ググったら、ジェリドのバイアランを退けてるんですね〜、さすがアムロ!
撮りためたTVシリーズ見たくなったきた〜
巨匠が浮気してるスキに追いつかなくては、、( ̄ー+ ̄)
Posted by とと at 2006年06月18日 10:21
皆様、コメントありがとうございます

>doyaさん

>>肩のパーツ流用
ふとパーツ箱に目をやった時に
発見し、形状が近かったので
使う事にしました

>>テンションが上がります
私も購入した時の気持ちが
思い出されました

>>HGUC、MG化されそうな気配が無い機体
そうですねぇ・・・
ハイコンプロになったハンブラビや
ガルバルディだとリリースされそう
ですが・・・

>>アムロがモノアイMSに乗る
クワトロが開発に携わった
リック・ディアスをベースに開発した
MSにアムロが搭乗する因縁を感じます

>くまっちさん

初めまして!
>>1/144シリーズ最高クラスの出来
これ、異議なしです
そのままでも結構ポーズつけれるし・・・

>>カッコよく改修
是非、くまっちさんの期待に添えられ
ますように頑張ります

早速リンク貼りました
今後とも宜しくお願いします!
そちらにもお邪魔致します

>オガワ。さん

>>それを置いてある
あと、何置いてあったかなぁ・・・
ファーストのMA全般、ザクV、Z、百式、
MK-U、マラサイ・・・
確かミカン箱3箱分位です

>>どうやってやってるのか
いえいえ、全く自分で関節を作り出したり
とかしてませぬ
あり合わせパーツの数珠繋ぎです
(意味不明)

>>発光>>弾も飛んだら
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
か、かっこいいですよね・・・

>ととさん

>>おぉ、当たっちゃいましたか〜。
正解でございます
流石ニュータイプ( ̄ー+ ̄)

>>巨匠のヒ・ラ・メ・キ
思いつき、テ・キ・ト・ウです

>>さすがアムロ!
メロゥドを撃墜させたり、クワトロの
タクシー代わりになったり、ベルとの
キスシーンの背景になったり
大活躍です(?)

>>浮気してるスキ
ガンプラの世界ならウワキは
許されるのですよ
(´∀`*)ウフフ
Posted by エゾ at 2006年06月19日 23:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19414358
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。