2006年06月21日

メタス【第九幕】

ガンプライフ。のととさん、
模型&いろいろ!のTPさんとの

同・時・進・行企画「メタス作ろう友の会」

工程は取説の17・18です

・・・こ、これかぁ・・・
確かにそのまんまだな・・・

2335 001.jpg


(/ω\)ハズカシーィ

で、脚部といえば・・・

2335 002.jpg


とと会長のように丁寧な工作は全くしてません

後部装甲の接続パーツのポリキャップ側面に
マイナスモールドを入れたのと、バーニアは
クロムシルバーで塗装、内側の装甲にプラ板で
凸モールドを追加したくらいです

ディジェも頑張ってやらなきゃ・・・



 88x15d.gif
この記事へのコメント
おつかれさまです、巨匠。

この部分、ちょうど今、
←このへんにある本の作例と師匠をはじめとするネット上の作例に触発されて、突っ走りましたが、正直ディテール上がったのかよくわかんないです。(T▽T)アハハ!

ディジェを挟まなかったらね今週末にはロールアウトしちゃいそうですね〜
Posted by とと at 2006年06月21日 00:48
こ、こんなにデカイ写真が載るなんて…(ノ゜凵K)ノびっくり!!
そういえば、なんだかんだ言ってて自分はUPしなかったなあ、写真…。

側面のモールドすてきです。
次の私的課題はオリジナルモールドなのです。
参考にさせていただきますね(*´∇`*)
Posted by オガワ。 at 2006年06月21日 15:18
コメントありがとうございます

>ととさん

>>作例に触発
私は技術が無いのに作例を眺めている
うちに自分が既にこの技術を習得している
ような錯覚に陥るオロカ者です

>>ディテール上がったのか
非常に密度の濃い、丁寧な工作ですよ

>>今週末には
残パーツを見るとそういう感じですが、
そうはシナリオどおりにいかないのが
プラモ道!波乱あり、多分・・・

>オガワ。さん

>>デカイ写真が載るなんて
自分でも何故オノレの手のひらに
のせて撮影し、切り取って拡大したのか
動機が全く不明です
(手相は見ないで下さい、確実に薄幸です)

>>側面のモールド
自分で貼った後思った・・・
何て大胆な大きさだ、と

>>参考に
見て頂けるだけでもありがたい事です・・・
Posted by エゾ at 2006年06月21日 22:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19580032
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

HGUC MSA-005 メタス 製作 その16
Excerpt: 同・時・進・行企画「メタス作ろう友の会」、「HGUC メタス」の製作です。 まだまだ脚部です。新作キットの情報を見ると、早くコレを終わらせて来月の新製品に備えたいところですが、なかなかそううまくはい..
Weblog: ガンプライフ。 〜いつかは子供と一緒にガンプラ
Tracked: 2006-06-23 11:04

HGUC MSA-005 メタス 製作 その17
Excerpt: 同・時・進・行企画「メタス作ろう友の会」、「HGUC メタス」の製作です。 前回のテールの形状修正、もう一方のパーツも行いました〜。
Weblog: ガンプライフ。 〜いつかは子供と一緒にガンプラ
Tracked: 2006-06-24 02:41
×

