2006年06月27日

メタス完成【1】

ガンプライフ。のととさん、
模型&いろいろ!のTPさんとの

同・時・進・行企画「メタス作ろう友の会」

やっと完成に至りました!
「駄作ほど早いってね!」
↑カイ・シデン風に読んで下さい

2214-008.jpg


先ずはフロントビュー
腰前部装甲、いわゆる「レコア犯られアーマー」は
左右は0.5mm、正面・上部は1mmプラ板で若干大きくしました
デカールはMGのMK-UやZのものを使用してます

2214-004.jpg


リアビューです
ちょいとバーニアが目立ち過ぎかな?

2214-002.jpg


そして腰のシリンダーにはアルミホイルを貼りました
金属っぽくていい感じですが、貼り方が汚い(下手)なのは
ご容赦下さい・・・
金閣寺の金箔を貼り付ける位の技術が
あればいいんですけどね(←無理)

2214-006.jpg


アーム・ビーム・ガン
肘側から展開する為、保持する時に肘が上になり
真っ直ぐにしか持てません
その都度手首パーツの半分を外して持たせる為
少々メンドウ・・・
つーかグリップが付け根から割れてしまいました
。・゚・(ノД`)ヽ

2214-010.jpg


ビームサーベル
実は6本装備していたりする
着脱できるのは左右1本ずつ
劇中でサーベル殺陣のシーンってあったっけ?
(全く記憶無し)

さて、次回はMA形態を見ていきましょう
(完成とか言っといて実はランディングギア
未だ塗装中だったりする・・・)


 88x15d.gif
この記事へのコメント
うにゃー(*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
できてるぢゃないですか!

おつかれさまです!
おめでとうございます!
ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

アルミホイル…そう来るかという感じですが、かなりいい感じですね。
そういう手もあるのか…(-ω-;)ウーン
奥が深い。

そういえばうちのメタスたんには武器を持たせたことがなかったなあ…。
そもそも持てるように作ったのだろうか、ワタシ…( ̄Д ̄;;
改めてちゃんと写真を撮らねばと思っているので、そのときになんとかしようっと。

>「レコア犯られアーマー」
ますますますます気になってきた。
実家に帰ってDVDを取り返してこようカシラ…。

なんだかもう1体作りたくなってきた。
メタスw
Posted by オガワ。 at 2006年06月28日 12:45
オガワ。さん
コメントありがとうございます

>>できてるぢゃないですか!
自分でも最後の方は覚えてません
(えぇぇぇ〜!!)
気づいたら撮影してました・・・
やっとこさ完成しました
師匠のおかげです

>>アルミホイル
何か、師匠のようにキレイに塗装
絶対できねぇ!と思ったので、
巻いちまえ!と(ヤケクソ)

前回ビームガン保持の際真っ直ぐにしか
とのたまわりましたが、90度回転させれば
一応曲げる形には出来るのね・・・

>>レコア犯られ
34話のレコア、もう心ここにあらず、です
「いい男がいない」と身もフタも無い
クワトロたん・・・これが若さか・・・

>>もう1体
それでは、レコア機とファ機と
言う事で・・・
Posted by エゾ at 2006年06月28日 22:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。