2006年07月04日

ディジェ改修【5】

ガンダムエースで連載中の
「デイアフタートゥモロー」に出てきた
ディジェを見て「カッコイイ!」と
やられて以来、旧キットを引っ張り出して
改修しております 今回で5回目

2234-002.jpg


ガブスレイの股関節を使用しているので
ディスプレイ台も使用可能
腰の正面はMGガンダムVer.1.5の
余剰パーツを流用、エポパテでディテール作り
胸部正面は1mmプラ板でボリュームupしてます
肩のウェポンラックも設定より大型化します

2234-001.jpg


頭部は幅増しした後、横にカットし
ランナーをカットした円柱パーツを
モノアイ基部としました
モノアイは、仮にメタスのビームサーベルの
ランナーをスライスして使用、接着しています
(塗装します)
一応、支柱に真鍮を仕込んでいるので
可動させる事は出来ます

スカートの前後、左右可動を考えています
股関節部を大幅に要改修です

ガンプライフ。のととさん、
模型&いろいろ!のTPさんとの

同・時・進・行企画「メタス作ろう友の会」

絶賛進行中!
会員募集中!


 88x15d.gif
posted by エゾ at 23:58 | Comment(5) | TrackBack(1) |  −ディジェ改修
この記事へのコメント
おはよう御座います、エゾさん。
何事中途半端になりがちな私のブログですが、やはり皆さんが楽しそうにやられている「メタス作ろう友の会」の会員にさせて頂こうと心を固めました。
自分でいうのもなんですが、公私共に忙しい身分なのであくまでローペース。
また皆さんのような細かい技量はありませんので自分なりのモノしかできないと思いますが是非参加させて下さい!

ご挨拶に会長さんの方にも伺おうかと思ってます。

どうぞよろしくお願い致します。
Posted by 神児丸 at 2006年07月08日 07:00
>神児丸さん、

製作記事UP楽しみにしてますよ〜


>巨匠、

いよいよ神児丸さんが「メタス作ろう友の会」に参加してくれることになりましたね〜。
最近、メタスやってるヒトってあんまり見かけないので、メンバーが増えるのはうれしい誤算です。
ディジェ、ひょっとしてコックピットのハッチって開閉するんですか?
新しいヘッダー、d(>_< )Good!!です。
Posted by とと。 at 2006年07月09日 11:52
コメントありがとうございます

【神児丸さん】

おぉ、お待ちしておりました!

>>皆さんのような細かい技量
会長や神児丸さんはともかく、
私に無いものですよ・・・
神児丸さん流のメタス、期待して
おります!

こちらこそ、宜しくお願いします!

【会長】

いやぁ、いよいよ神児丸さんが
参加表明で盛り上がって参りました!
せちがらい世の中でこのような
輪ができるとは・・・感激

>>開閉
会長、怖い、コワイよ・・・
何故分かったんだぁぁぁ

・・・
と思っていたんですが
なかなか良いアイディアが浮かばず・・・
ふぅ・・・
Posted by エゾ at 2006年07月09日 21:55
巨匠、ひとつ提案があります。

神児丸さんがオガワ。師匠のところでコメントされているのですが、神児丸さんも師匠のメタスに影響されたようです。
同・時・進・行ではないのですが、この際ですから「名誉会長」としてお迎えしたいと思います。

いかがでしょう?
Posted by とと。 at 2006年07月10日 10:37
会長、お疲れ様です

>>「名誉会長」

賛成、大賛成、猛賛成!
何故、今まで気が付かなかったんだ、
オイラ・・・

では、会長に最終決定して頂き、オガワ。
さんへ就任依頼をお願いします

名刺でも作ろうかしら・・・
( ̄ー+ ̄)
Posted by エゾ at 2006年07月10日 23:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20282206
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

HGUC MSA-005 メタス 製作 その26
Excerpt: 同・時・進・行企画「メタス作ろう友の会」、「HGUC メタス」の製作です。 肩の接続軸の改修の続きです。可動範囲を広げるため、胸部パーツの側面を削り取ります。 右側の赤丸で囲んだところが削り取..
Weblog: ガンプライフ。 〜いつかは子供と一緒にガンプラ
Tracked: 2006-07-09 11:55
×

