2006年07月10日

ディジェ改修【6】

さて、久々の更新・・・

「星を継ぐ者」と「恋人たち」を
3回ずつ見てしまった・・・

妻には

「セリフ全部おぼえたっしょ!」

ハイ、そんな気がします・・・

ディジェ、ちまちまやってました

2245-001.jpg


先ず左腕
シールドの接続方法、ようやく決定
プラ板とポリキャップで自作しました

2245-002.jpg


アーム状にしてあるので、大きく可動させる
事が出来ます

2245-003.jpg


腰パーツも横を切断し、ポリキャップを
仕込みました
仕事が汚い・・・

2245-004.jpg


で分割した装甲に真鍮線、余りランナーとエポパテで
接続軸を作成し、これを取り付けます

2245-005.jpg


手首はパテで一部作り直します
胴の赤いブロック部はプラ板で自作、
若干ですが腰軸の横回転が出来るため、
上下に分割してます

さて、「メタス作ろう友の会」ですが
いよいよガンプラ街道の川ノ中神児丸さんが参加して
下さる事になりました!

工作力がおありになる方なので、素晴らしいものになる事は
間違いないです
(オラのメタスなんて。・゚・(ノД`))
会長TPさんもいい仕事なさってるので
私は広報担当として頑張ります!


 88x15d.gif
posted by エゾ at 23:27 | Comment(6) | TrackBack(0) |  −ディジェ改修
この記事へのコメント
ちまちまって、かなり進んでるじゃないですか〜。( ̄ー+ ̄)

ポリキャップ受けもプラ板で製作するあたり、さすが巨匠。漢ですなぁ、。

さすがにマニピュレーターもお手の物ですね♪

こういう仕事はやはりキャリアがモノを言いますね。ワタシももっと色々作ってレベルを上げなくては、、


オガワ。師匠に就任依頼をしてきました。
神児丸さんにも口添えしていただきましたヨ。
Posted by とと。 at 2006年07月11日 09:32
ごぶさたです(*'ω'*)
なんだか名誉会長みたいです。
(〃∇〃) てれっ☆

そしてデザイン変えられたんですね。
いい感じでパクりたくなりました。
(オイ)

そしてディジェの改修…。
やってることがスゴすぎて、なにが起きているのやらよくわからないのですが、少なくとも、「関節いじり」「エポパテ」が未知の領域です。

エポパテって、結構硬くなるんですか??
Posted by オガワ嬢。 at 2006年07月11日 10:17
コメントありがとうございます

【会長】

>>ちまちま
何か、あれもこれもって作業を一本化
出来なくて、全ての工程が中途半端です

>>マニピュレーター
これに関しては慣れてきました
もう、HDMは要りません
↑その精度でか、馬鹿も休みやs(ry

>>就任依頼
すみません、ありがとうございます
師匠がいれば鬼金です

【師匠、もとい名誉会長】

この度就任おめでとうございます
我々会の精神的支柱として是非
ご活躍頂きますよう
宜しくお願いします

>>パクりたくなりました
画壇の和田氏ですな
師匠の所がオサレなので、逆に私が
パクったようなもんです
なんやかやで構築に2時間ばかり
かかりました(;´ρ`) グッタリ

>>スゴすぎて
いえ、子供の砂遊び程度のものです
工作の仕方が古いです、ハイ

>>エポパテ
私の使っているものは1日で結構
硬くなります、削る時の具合も
悪くないです
プラ板で型だしが難しい時は、
コレにお世話になってます
Posted by エゾ at 2006年07月11日 15:31
巨匠!大変です!
お嬢、いや名誉会長がご結婚されるみたいです!
お知り合いになったばかりなのにこんな幸せを感じられる場面に直面できるなんて私はなんてラッキーな男なんでしょう!
「メタス万歳!」ですね。
よーし!頑張るぞー!
Posted by 神児丸 at 2006年07月11日 22:01
おはようございます。

業務連絡です、巨匠。

トラックバック・ピープルに「メタス作ろう友の会」を申請したら、なんと承認されました!

是非是非、トラックバックしてください!

tbp.jp/tbp_6798.html
Posted by とと。 at 2006年07月12日 10:10
コメントありがとうございます

【神児丸さん】

いやぁ〜ホントに我が事のように
嬉しいですよ!
なかなかないですよ、
このタイミングで
オレも結婚した当初はたn(ry

【会長】

ぬぁにうぉ!
・・・取り乱しました
スゲー!!Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

さすが会長、ぬかりはありませんな
頑張ってメタスたんフリークを
増やしましょう!
Posted by エゾ at 2006年07月12日 20:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

