2006年07月23日

ディジェ改修【8】

そうか・・・

ととさん、ディジェを購入されましたか・・・

これで「ディジェ作r(自主規制)

さて、進行状況ですが、

2343-002.jpg


そんなに代わり映えしないかな?
フトモモの股関節ジョイント部は
ガブ様のを移植しました

2343-004.jpg


手を作ってみた・・・
駄作・・・
ナギナタ持ち用の右も作るかのう

2343-005.jpg


膝関節部を切り離し、フトモモ側に
ポリキャップを仕込みました
脚は結構大変そうだな・・・
ひたすらエポパテを盛り、削り、
盛り、削り、もりk・・・zzzzz



 88x15d.gif
posted by エゾ at 00:04 | Comment(4) | TrackBack(0) |  −ディジェ改修
この記事へのコメント
おやすみなさい、もとい、おはようございます、巨匠。

>ひたすらエポパテを盛り、削り、

デザインはゲルググに近いとは言いつつ、脚がスリム過ぎと思いました。
買う時にHGUCゲルググマリーネを見てたんですが、全然違うし2個イチ(やったことないからやってみたい)とかムリそう、、。
元となっているディアスとも違うし、、。

巨匠がどのようにもってこられるか期待してます。

でわ。(・∀・)ノシ
Posted by とと。 at 2006年07月23日 09:47
会長、お疲れ様です

>>2個イチ
色々見てみたら、結構ディアスと
2個イチされてる方多し
でも、フォルム的にゲル様の方が
合わせ易いかもしれません

あんなポリキャップ仕込ましたが
実はあんまり、ていうか殆ど可動しませぬ
うぅ・・・
Posted by エゾ at 2006年07月24日 15:02
おつかれさまです。

ちなみに、、。
サイドバーの写真を見て思ったのですが、、
旧ザクの手足が流用しやすそうに見えるんですが、どう思われます?
Posted by とと。 at 2006年07月24日 20:23
会長、お疲れ様です

>>旧ザク
そうですねぇ、
腕は文句無しにイケると思います
形状は近いですからね
脚も、股関節パーツも含めそっくり
使えそうですね
装甲はスネやインテークを切り離して
取り付け、パテで整面したらOKかと

作例としては元々のプロポーションが
イイのでディテールupのみ行うか、
2個(人によっては3体以上)イチで
可動範囲も含め徹底改修するか・・・ですね
Posted by エゾ at 2006年07月24日 23:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

