2006年07月28日

ディジェ改修【12】

朝、職場の駐車場を清掃しようと思ったら
バカ車が一台停まっていた

「何してるのかなぁ」と思いきや、

運転席からイヨウと手が伸びた次の瞬間・・・

灰皿からタバコの吸殻をドサッ・・・・・・

ギャプランのようにその場を立ち去った・・・

キュベレイのファンネルで蜂の巣にしたろか!!
ゴルァ!!

さて、ディジェといえば・・・

2215-006.jpg


やっぱ前回の脚、長すぎ!スーパーモデルか!
とオノレにツッコミをいれ、足首の後ろをさらに7mm切り離し、
接続部を下げました

2215-002.jpg


どうでしょうか・・・
よくなったつもりではいるが、全く技術が
進歩せぬな、オレ・・・
でもこれで、可動部に関してはほぼ完成。

2215-003.jpg


残り手入れをしつつ、コレをスクラッチしようと思います
(画像のはヒャク-シキさんの所持品です)


 88x15d.gif
posted by エゾ at 22:37 | Comment(5) | TrackBack(0) |  −ディジェ改修
この記事へのコメント
お疲れ様
足首の位置を下げたのは正解の気がしますね。
バランスは良くなってます。
個人的に気になったのは膝の関節の位置も
下げたほうが良いんじゃないかなぁって
かってに思いました。スンマセン。

でもこうして全体を見るとプロポーションは良い感じですね。

で、で、ドダイ改に続きクレイバズーカも
作るのですか!
自分なら迷わず百式から拝借します。
エゾさん漢です!
Posted by doya at 2006年07月29日 01:05
駐車場掃除(ソレカヨ)乙です、巨匠。

バランスとしてはこの方がよさそうですネ!

バズーカは左肩のウエポンラックに収まるとか、。(嘘)
といいますか、左肩のがウエポンラックって最近まで知りませんでした、、。(;^_^A
どのように武器を収めるんですかね〜
Posted by とと。 at 2006年07月29日 17:28
コメントありがとうございます

【doyaさん】

>>膝の関節の位置
ですよねぇ、そうですよねぇ
ジツはそうオモッてたんですよ・・・
いいえ、スンマセンな事はないですよ
ご忠告がありがたいです

>>迷わず百式から
ですよねぇ、そうですよねぇ
ホントならそうしますが・・・
何故か急にスクラッチ魂が
(技術が無いのはさておき)

【会長】

いやぁ、メタスすごいですな
超可動じゃないですか
色々なポージングも出来て
イイカンジになりそうです

>>バズーカは左肩のウエポンラックに
ハッ・・・・
そ、そうか、
ど、どうしましょうか?
(え、質問返し?)

いやぁ、私も知りませんでしたよ
ウェポンラック。
ブレードアンテナくらいに
思ってましたもん

どうやって引っ掛けようかな・・・
Posted by エゾ at 2006年07月30日 22:29
>ウェポンラック

設定画も劇中の絵もなければ再現は非常に困難だと思います。
(ライフルやバズが引っかかる形状に見えませんし、、、)

飾りということにしてもおKだと思いますが、、、
Posted by とと。 at 2006年07月31日 14:25
会長、お疲れ様です

>>非常に困難
そうなんです、劇中見返しても
そういう描写が無いですし、

ウェポンラックなんて飾りです!

という事で自己完結しよう・・・
Posted by エゾ at 2006年07月31日 19:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21566287
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

