2006年08月16日

躾って?

苦言。

会社の女性パートさんが全然挨拶をしない。
すれ違ってもデスクの前を通ってもだ。

まあ、部署が違うというのもあるが、それほど大きい
会社ではないし、他の従業員は気持ち良く挨拶して
くれるので不思議だ。

部署が違う事もあり、直接言うと角が立つと思い、
そちらの上長に是正するようお願いしたが、全くダメ。

私の方が年上で、気を使ってこちらから挨拶しても
無視を決め込む始末・・・

無視するのってものすごいパワーを使うのだが、
よく続くもんだ・・・
別に彼女に嫌な思いをさせた訳でもないのに
(ちなみに、私の部署全ての人間に無視する)

挨拶って社会人として最低限の礼儀だと思うんだが・・・
躾って、何かね・・・


 88x15d.gif
posted by エゾ at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の話
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22425294
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

