2006年08月22日

ディジェ改修【19】

公私とも忙しくなかなか製作にとりかかれませぬ

さて、進行状況ですが・・・

1907-002.jpg


腰の前面装甲下をプラ板、瞬着パテで延長。
これでモモが隙間から見える事無く収まりがいいかも。

1907-003.jpg


以前会長から「ツノは?」との問い合わせ。
早速作りました!
プラ板のみのシンプル・テイストです。

1907-006.jpg


で、接続するとこんな感じ
やっと「らしく」なりました
額のセンサー周りもプラ板で延長しています。

会長もお忙しい中ディジェを仮組みされたようです。
相変わらず精力的です 
会長、アンタ漢だ!(高田本部長)

ひっそりと「CLUB DIJEH」開催中です!


 88x15d.gif
posted by エゾ at 20:11 | Comment(6) | TrackBack(2) |  −ディジェ改修
この記事へのコメント
おつかれさまです、巨匠。

連邦軍の新兵器でJRが止まって帰れません、。(;´д`)

腰の装甲とツノ、どうするのかなぁと気になっていたところですが、さすが巨匠、うまいこと処理されましたね〜(*^ー゚)b GJ!!

特にアタマはすごくイイ感じになってきましたね〜


>漢

いえいえ、仮組みした後、躊躇して先に進めない軟弱者ですから、、。
Posted by とと。 at 2006年08月22日 20:33
巨匠お疲れさまです。
ツノが付いて良い感じになりましたね。
頭部センサーをプラ板で工作されているのが目に留まりました。
この部分良いですね。
3枚目の写真かなりグッときました。
Posted by doya at 2006年08月22日 22:56
サーバーメンテのせいでブログをいじれず困ってましたが無事復帰しました。
ディジェ、進んでますなあ。
自分もほったらかしのSガンダム、少しですが進めました。EX‐S用のパーツもいじりたいですしやり直したい部分もありますのFW16と同時進行になりますね(汗)
Posted by doudeshiyou at 2006年08月23日 20:54
皆様、コメントありがとうございます

【会長】

>>連邦軍の新兵器
おぉ、とんだ災難でしたな
無事にお住まいに辿り着かれたでしょうか

>>うまいこと処理
いえいえ、うまいこと適当に
(この場合は悪い意味で)
処理致しました

>>アタマ
この中にクワトロとアムロがいたかと
思うとウフッ

しばし会長の塗装テクを拝見致します。

【doyaさん】

>>ツノ
ちょっとキットのだと薄く感じたので、
1mmプラ板で作り直しました
これがあるといかにもジオンタイプって
感じですね

>>頭部センサー
アタマをプラ板で幅増しした時に
凹凸が無くなってしまったので
急遽つくりました

>>3枚目の写真
なんか自画自賛ですが、アタマが
一番上手くいったような気がします・・・

【doudeshiyouさん】

>>サーバーメンテ
これは復帰されてなによりです
私んとこは結構多いです・・・

>>進んでますなあ
かろうじて、ですが・・・

>>FW16と同時進行
おっ、早速Sガン進められましたか!
同時進行、大変かと思いますが、
是非拝見致しますので。
Posted by エゾ at 2006年08月23日 22:37
おはようございます。

>塗装テクを

そんなものありませんよ〜(泣)

さて、巨匠。
既にご存知かと思いますが、模型誌情報によると10月にHGUCシャア専用ゲルググが出るらしいですよ〜
Posted by とと。 at 2006年08月24日 10:28
会長、お疲れ様です

塗装テク、無いとは言わせませぬ。
自分のベタ筆塗りには閉口する
ばかりです ハァー・・・

>>HGUCシャア専用ゲルググ
キタワァ!
量産型もでるんでしょうな
ついでにリゲルグもって、無理か・・・

しかし、今年は無条件でZ祭りと
思っていたら、こないにファーストが出るとは。
資源が枯渇してしまう。
ハイコンプロでCCA連射してますが、
07年は一個くらいHGUCで出ませんかねぇ

ゲールーグーグー!
グリプス戦役に続いて、テキサスセット
とか、単品でもエルメスのコクピットを模した
台座とガンダム付きの「取り返しの
つかない事をしてしまったセット」
とか・・・ダムAのCDA仕様とか・・・無理?
Posted by エゾ at 2006年08月24日 22:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

HGUS Sガンダム その1
Excerpt: 今日はFW16ではなくてほったらかしの HGUS Sガンダムを 久々に少々いじりましたので それを☆ (ちなみにこれが先日話した新企画 ではありません(笑)) 頭部裏のモールドをリテイク。 MG..
Weblog: ふぁくとりいD
Tracked: 2006-08-24 20:56

エウーゴのアムロレイ専用機@ディジェ
Excerpt: ディジェ (DIJEH) カラバの試作型陸戦用モビルスーツ。 (型式番号:MSK-008) 機体解説 リック・ディアスをベースに開発された、 いわば「陸戦型リック・ディアス」とも..
Weblog: 機動戦士Zガンダム@ゼータガンダムを徹底攻略!!
Tracked: 2006-08-25 05:18
×

