2006年08月28日

ディジェ改修【20】

少し過ごし易くなってきました・・・

最近デスクワークが多くて外回りしてないせいか
気候に敏感にでは無くなってきた気がします

自宅の庭で栽培したジャガイモでフライドポテトを
つくって、それを肴にビール片手で久々の更新。フゥ・・・

連日の残業で全く製作に取り掛かれず
全くすすんでませんが、

2304-002.jpg


先ずはフロントアーマーの延長。
先日プラ板とエポパテで形成したものを
仕上げました

2304-004.jpg


それから背面バインダーのアンテナ(?)を
シンチュウにて新造。
基部はバーニアパーツを流用してます。

2304-005.jpg


クレイバズーカは全く持ってこの通り。
弾倉上部をプラ板で組んだだけです。

夏の終わりにまで出来るのだろうか・・・



 88x15d.gif
posted by エゾ at 23:40 | Comment(5) | TrackBack(1) |  −ディジェ改修
この記事へのコメント
巨匠お疲れさまです。
おーイイ!良いですね。
1枚目の画像しびれました。
スカート周りの出来が良いですね。うん、カッコいいなぁ

真鍮アンテナは精密さが出て良いですね。
バインダーのモールドと相まって良い感じですね。

>クレイバズーカ
コレを作るだけでも頭が下がります。
Posted by doya at 2006年08月29日 02:16
おつかれさまです、巨匠。

自家製フライドポテトはうPされないのでしか?(嘘)

スカートもバインダーもイイカンジです。
本体はもうすぐ塗装に入れそうですね〜。


>夏の終わり

ウチのメタスたんは9月持ち越しケテーイです、、。(^▽^;)
Posted by とと。 at 2006年08月29日 08:44
コメントありがとうございます

【doyaさん】

>>スカート周り
延長した事によって
収まりがよくなりました
カナリやすっております。

>>真鍮アンテナ
ここも既に欠落していたので、
どうしようか悩み所でした

>>コレを作るだけでも
元のバズを採寸しては切り出し、
の繰り返し・・・
結構曲面もあり、自分でも完成まで
漕ぎ着けられるか不安です。

【会長】

>>自家製フライドポテトはうP
会長の仰せとあらば・・・
多分今夜も作ると思いますので
(一応ガンプラブログ)

>>もうすぐ塗装
そうですね、当初はいじり倒して
完結しなそうだったんで、ここまで
もってこれてひと安心です。

>>メタスたん
私なんぞ、旧ザク開封すらしてません。
先ずはお互い9月中の完成を目指して
頑張りませう。マッタリ。
Posted by エゾ at 2006年08月29日 20:43
おおっ、かっこいいですね。
自分の方はSガンダムのほうは進んでません(爆)
足のフレームを少しけずり太ももが短いと感じてスペーサーかませたりしました。
あとスマートガンのモールドが物足りなくなりましたのでリテイクすることにしました。
それらは後々UPしましのでお楽しみに☆
「星の鼓動は愛」DVD見ながらのdoudeshiyouでした。
Posted by doudeshiyou at 2006年08月30日 12:40
doudeshiyouさん、
コメントありがとうございます

>>Sガンダム
といいつつ、結構すすんでらっしゃる!
積極的に改修されておられるようですので
後日のupを期待しております。

>>DVD見ながらの
いいですねぇ〜ウラヤマシイ!
ちなみにブラッシュアップされたシーンは
如何でしたか?
Posted by エゾ at 2006年08月30日 22:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

エウーゴのアムロレイ専用機@ディジェ
Excerpt: ディジェ (DIJEH) カラバの試作型陸戦用モビルスーツ。 (型式番号:MSK-008) 機体解説 リック・ディアスをベースに開発された、 いわば「陸戦型リック・ディアス」とも..
Weblog: 機動戦士Zガンダム@ゼータガンダムを徹底攻略!!
Tracked: 2006-09-02 06:29
×

