2006年09月26日

ディジェ改修【25】

お久しぶりです。

仕事が忙しく、なかなか駄改修を
すすめる事が出来ませんでした。ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
私事の方も大変なんです・・・
家事との両立はタイヘンだ!!


この一週間、安倍新総理誕生や、高校生ドラフト、
丹○哲郎が本当に霊界にいってしまったり・・・
色々ありましたが。

一番の無関心事、ディジェ改修。

2145-003.jpg


クレイバズーカ。
プラ板にて凹モールド追加。ホントは本体へモールドを彫る
べきなんですが、上手く出来そうになかったんで、
追加装甲というエセ設定を編み出しくりぬいたプラ板を
上から接着しました。(´・ω・`)

2145-005.jpg

2145-006.jpg


頭部パワーサプライヤー。
ポリキャップのランナーを適当な長さで切り、
ピンバイスで穴を開け、針金を通しただけのもの・・・
それっぽくなったんでヨシとしよう。ウム。

次からいよいよ塗装に入りますよ〜!


 88x15d.gif
posted by エゾ at 22:15 | Comment(10) | TrackBack(1) |  −ディジェ改修
この記事へのコメント
どうもこんばんはです。

いよいよ塗装ですかぁ☆
がんばってください。

こちらはやっとREAL EX−Sすこしづつ進めてます。かなりヘビーな展開です(汗)
Posted by doudeshiyou at 2006年09月27日 21:27
巨匠お疲れ様です。

>一番の無関心事、ディジェ改修
ちょっと、ちょっとw

クレイバズーカいいですね。
純正無垢みたいだ。

頭部のパイプもこれなら可動に支障は無さそうですね。

もう、塗装ですか〜。
ゲルググまでには間に合いそうですね。楽しみにしてます。
Posted by doya at 2006年09月27日 21:41
お久しぶりです&お疲れ様

私が潜伏中、ディジェを改修していたとは!
しかも、塗装に入るのですね。
クレイバズーカ工作
お見事です。

私もメタスがんばります!

Posted by TP at 2006年09月27日 23:56
おつかれさまです、巨匠。

>一番の無関心事
えぇ〜(。 ̄x ̄。)
ワタシは新総理誕生が一番の無関心事ですからぁ〜≧(´▽`)≦アハハハ


>クレイバズーカ
うん、サスガ見事です。


>いよいよ塗装
おぉ。
ゲルググまでには間に合いそう、、、ってドダイは?

ところでTPさんと大佐がメタス再開されたようです。
ワタシもそろそろ再開しないと置いていかれてしまいまふ、、。(´・ω・`)
Posted by とと。 at 2006年09月28日 10:17
皆様、コメントありがとうございます。

【doudeshiyouさん】

お疲れ様です。
>>いよいよ塗装ですかぁ☆
長い道程でした・・・
アクシズから地球圏くらい・・・

>>REAL EX−S
何か凄い事になってますね!
でも資料があるから羨ましい・・・

【doyaさん】

関心が無いわけでは無いんですが、
すっかりザクIに目移り・・・

>>純正無垢
なんか桐タンスみたいですw

>>可動に支障は
もうちょっと襟部のクリアランスを
確保しなければならないようです。

>>ゲルググ
塗装した画像をdoyaさんのトコで
拝見しましたが、素晴らしい出来。
これはもうディジェはすっとb(ry

【お久しぶりです、TPさん】

>>ディジェを改修していたとは!
すんません。ガンプラブロガーの
トレンドとは全く無縁な男ですw

>>クレイバズーカ
ドダイもこの位サクッと出来れば
いいんですがね・・・

>>メタスがんばります!
楽しみにしてますよ〜!

【会長、お疲れ様です】

>>新総理誕生
何か前が濃かったせいで、まるで
空気のようですが・・・
組閣が論功行賞だっただけに、
今後に期待。

>>見事です。
ありがとうございます。
でも、UCAGほどには作りこめましぇん・・・

>>ってドダイは?
オイラのケツを叩いてくれるのは
会長だけだな・・・
一応資料は探して、紙で型は
作ったんです。

>>メタス再開
会長、これで会が盛り上がりますな!
でもまあ、これにとらわれず、皆さん
素晴らしい作品を披露されてますからね。
マイペースでいきましょう!
Posted by エゾ at 2006年09月29日 22:47
おつかれさまです、巨匠。

先ほど1つネタをトラバしました。
既にお持ちの情報かもしれませんが、、。

よろしければ見に来てください。
コメントもよろしくです。
Posted by とと。 at 2006年10月01日 01:02
おはよう御座います。
お元気ですか?巨匠。
まさか私みたくヘタってないですよね?
心配してます・・・。

巨匠のディジェも会長のメタスもすごくなりそうな気配なのでひけめを感じてる川ノ中です・・・。
TPさんのもかなりいきそうだし・・・。
悩、悩、悩・・・・。
Posted by 神児丸 at 2006年10月02日 08:19
コメントありがとうございます。

【会長、お疲れ様です。】

トラバ、受領致しました。
とうとう発売されましたか、03。
どうにも応用出来そうにありませんが。

しかし、ディジェの膝関節の出来と
ドダイ改の出来に完敗・・・イヤサ乾杯。
せめて恥ずかしくない作りにせねば。

【大佐、お疲れ様です。】

>>ヘタってないですよね?
・・・実はかなりヘタってまして・・・
仕事で首は痛めるし、忙しいしで・・・
しかし、こんな事で終われませぬ。

>>ひけめを感じてる
いえいえ、レコアの言葉を借りれば、
「人それぞれ」です。
皆さん素晴らしい出来ですし、
そんなひけめなんか感じずに、
ドンドン行きましょう!
Posted by エゾ at 2006年10月02日 12:42
始めまして、私は御気楽モデラーです。
ディジェ検索でやって来ました。
クレイバズーカ凄くカッコ善いですね!

私も最近ディジェを作成した、見て下さい。
http://vhost.iline.co.jp/%7Eh5/html/gallery/gallery.cfm?no=426
Posted by ホラフキン at 2006年10月06日 22:42
ホラフキンさん、初めまして。
コメントありがとうございます。

>>御気楽モデラー
私なんか激しく体たらくモデラー
ですが・・・

>>見て下さい。
拝見しました!
かっこいいですねぇ!
工作も丁寧ですし、塗装も見事。
パーツのチョイスの仕方が凄いなぁ・・・
スゲー参考になりました。
Posted by エゾ at 2006年10月06日 23:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ガンダムウェポンズを買ってきました。
Excerpt: 今日の会社帰りに発売されたばかりの「ガンダムウェポンズ 機動戦士ZガンダムA NEW TRANSLATION編:03」を買ってきました〜(n‘∀‘)η ..
Weblog: ガンプライフ。 〜いつかは子供と一緒にガンプラ
Tracked: 2006-10-01 00:57
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。