2006年11月08日

ディジェ完成!

皆様、ご無沙汰しておりました。

おかげさまで首もすっかり良くなりました。

すっかり皆様の記憶から消えたんじゃないでしょうか、私。
一応、北海道在住のエゾと申します(今更?)

なんか全然気分が乗らなくて、すっかり製作を放置。
長い気分転換を経て、この3日間で仕上げました、ディジェ。

まあ駄作ですがご覧下さいませ。

2311-011.jpg

2311-002.jpg


カラーリングは、
胴体・・・MK-U用に調色したものを若干明るめに。
手足、放熱フィン・・・パラス・アテネに使った色をベースに
ブルーやらホワイトを混ぜたに違い・・・無い(記憶無し)
関節部はニュートラルグレー、武器はブラックグレーに
若干ホワイトを混ぜました。
ビームライフルは元キットのをそのまま使用。

2311-003.jpg


後頭部のパワーサプライヤーは当初ポリランナーでしたが、
100均ビーズに変更。ホントはトーカ堂の伊勢志摩産真珠ネックレス並に
大きさを揃えるべきですが、バラバラなのはご愛嬌。
ギリギリのお値段なんですけどぉ〜、バズーカもおつけしてぇ〜、
19,900円で。

2311-008.jpg

2311-005.jpg


ちょっと膝裏削って、膝の可動範囲が増しました。
パワーサプライヤーは無いことに。
なんかジャマーだったんで。
ナギナタは今塗装中なので、また後日。

なるべくこまめに更新はしていこうと思ってますので、
是非2年目も低空飛行ですがごひいきに。
たまにいじって下さいませ。
また皆さんの所にお邪魔いたします。


 88x15d.gif
posted by エゾ at 23:49 | Comment(9) | TrackBack(0) |  −ディジェ改修
この記事へのコメント
今宵の記事を書こうとしたら、リンクリストの最上部に「ガンプラ 大好き!」の文字が!!ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜)!!!

おかえりなさい、巨匠!
怪我も良くなったようで!
どこに雲隠れされてたんですか〜

ディジェ、あれから3日間でこの仕上がりですか♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
素立ち、すごくキマってるじゃないですか〜!!\( ~∇~)/

クレイバズーカを構えた姿も(・∀・)イイ!!ですね!

途中で休んでも確実に完成させていかれるのがスゴイ、、。
巨匠のお休み中にゲルググを仕上げようと思いましたが、あれこれ手を出して結局何一つ完成に持っていけない状態ですよ、。(;´д`)
Posted by とと。 at 2006年11月09日 03:22
感激!!!!!
お帰りなさい、巨匠!!!

様態がひどく寝たきりなのかななんて勝手に想像し心配していたんですが、なんなんですか、この復活パターンは!!!!!!

いいですねーディジェ。
遂にこうなったんですね。

しかしビックリしましたよー。
まさかディジェひっさげて復活記事UPとは・・・サプライズ!!

ともかく嬉しいです、巨匠の復活。
さみしかったのでw。
今私忙しくなっちゃったので無更新続いてますがあまりの嬉しさにコメントしちゃいました。

身体に気をつけて程々に頑張りましょうね!
お互い。
細く長く・・・「継続」こそが「力」ですから。
Posted by 神児丸 at 2006年11月09日 08:30
大佐>

>様態がひどく寝たきりなのかななんて勝手に想像し心配

ワタシも首だけにひどくなってしまったのでは、と勝手に想像してましたよ〜≧(´▽`)≦アハハハ
Posted by とと。 at 2006年11月09日 13:11
>会長。
ねぇ〜、最終記事からだとかなり心配しちゃいましたよね。
なのにディジェ完成させちゃってる始末。
巨匠もまったく人が悪い!(笑)
Posted by 神児丸 at 2006年11月09日 20:04
ご無沙汰しておりました。

【会長】

お久しぶりです!!
なんとか帰ってきました!
前回の記事から2〜3日して治ったんですが
「細かい作業はNG」になってしまい、
これだけ雲隠れ期間が長くなってしまい
ました。

その反動で一気に3日で製作。
下手は下手なりに思い描いていた
形にはなりました。
この間HGUC化されずに一安心。
(まぁ、ありえませんが。)

会長の猛スキルupにはついていけそう
にはありませんが、なんとか
しがみつこうとおもっとります。

ゲルググ、問題点ってやはり腕と胴体の
PC接続っすか?

【大佐】

ありがとうございます!!
こんなに温かく迎えて頂けるとは!
「帰る場所がある」って事は
イイもんです。ハイ。

なんか精神的に寝たきりでしたが、
なんとか完成させました。
自分としては調色がバッチリでした。

せっかく復活するのに何にも完成
してないのもなぁ、と思い
自らにムチを。

ホントに体には気をつけます!
今後とも宜しくお願いします。

【お二人へ】

>様態がひどく寝たきりなのかななんて勝手に想像し心配

ス、スミマセン・・・
いらぬ心配を掛けてしまいました。
三十路ってもう無理は出来んのね・・・
いぶし銀でガンバリマス(意味不明)
Posted by エゾ at 2006年11月09日 22:02
どうもこんばんわです。

おおっ、ディジェお見事に完成しましたな☆
なかなかの完成度高い作品ですね。

最近自分もガンプラではなく、もう一台F1マシンに手を出しててんてこまい(笑)
ともかく進んでません、困ったもんだ。

ではこれにて。
大変寒くなってきました。お体を大切に☆
Posted by doudeshiyou at 2006年11月09日 22:23
doudeshiyouさん
お久しぶりです!

やっと完成しました、ディジェ。
工作はともかく(涙)塗装がそれなり
に上手くいきました。

やってらっしゃいますね、同時進行。
完成するまでの試行錯誤が楽しい
ですよね!

お互い体に気をつけながら
がんばりましょう!
Posted by エゾ at 2006年11月10日 00:34
巨匠、お帰りなさい。未完成野郎のdoyaです(笑)
いやーしばらく更新してなかったので、自分もどうしたのかなと心配してましたよ。
元気そうで何よりです。

ディジェの完成おめでとうございます。
たった3日で完成とは(笑)
気分転換は必要ですよね。色が付くとやっぱ良いですね。
うん。素直にカッコいい。
クレイバズーカが良いですなー。お手製だけあって良い感じに出来上がってますね。

そういえば自分も最近、放置気味ですわ(笑)
エゾ巨匠を見習って完成品を増やしたいです。
Posted by doya at 2006年11月10日 22:15
doyaさん、
お疲れ様です。
無事に帰還致しました。

なんとなく調子悪くて暫く放置
してましたが、またちまちまやっていこう
かと思っております。

駄作とはいえ、人間本気を出せば
3日間で完成するんだな、と関心
しております。

やっぱり褒めて頂くとやる気が
起きるものです。
ゲルググと平行して、ドダイ改も
作らなければなぁ・・・
Posted by エゾ at 2006年11月11日 22:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27055969
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。