2006年11月12日

ディジェ完成!其の二

お疲れ様です。

仕事の最中にほおばるチョコって美味しい。
なんか体が癒される気がする・・・
いや、もちろん仕事はしてますよ。ハイ。

しかし事務のオバチャンも結構差し入れしてくれて
嬉しいんだが、これでは太りそうだ・・・

さて先日完成した駄作ディジェ、
ナギナタなんかどうっすか・・・

2256-002.jpg


持ち方がしっくりこないなぁ・・・
劇中で登場しないといまいちイメージが。
妻にタケコプターと言われ悲哀を感じた・・・

2256-005.jpg


ついでにヒザをつかせてみた。
これでも結構曲がってるとは思いますが。
こんな体勢させた以上、早くドダイを作らないとな・・・


 88x15d.gif
posted by エゾ at 23:29 | Comment(9) | TrackBack(0) |  −ディジェ改修
この記事へのコメント
そういえばナギナタは使ってなかったですね。
ゲームではタケコプターのように回転しますけど(笑)
ビーム刃が大きくて迫力がありますね。

立膝ポーズ良いですなー。
左手でドダイのグリップを掴んでいる感じですかね?このポーズは。
Posted by doya at 2006年11月13日 22:07
【doyaさん、遅レスすみません。
  お疲れ様です。】

>>タケコプターのように回転
そうなんすかぁw
ドダイ乗ってばっかりの状態じゃ
使いようがありませんよねぇ・・・

>>グリップを掴んでいる感じ
その通り!(児玉清)
Zのディジェ登場話を見ていたら、
バイアランが欲しくなってきた・・・
Posted by エゾ at 2006年11月16日 21:22
ディジェ完成!お疲れェ〜
起て膝が羨ましいィ〜よォ〜。
薙刀はァ・・・ゴメン! or2

EXドダイ改とか出ないかしら?
Posted by ホラフキン at 2006年11月17日 21:55
巨匠、お疲れ様です!
いいですね、ディジェに薙刀!
ディジェはRディアスをベースにしてはいますがゲルググの開発陣の一部が製作に携わったので当然あっていい演出のような気がしてなりません。
しかし良く動きますね、巨匠のディジェ。
しかも設定画を色濃く反映されてるし、逃げの一手の設定変更をされていない所が最高です。
この一見不恰好とも見えてしまうデザインのディジェを大幅アレンジなくしてカッコよくまとめるのは結構至難の業に思えてしまう川ノ中です。
Posted by 神児丸 at 2006年11月20日 10:17
「この一見不恰好・・・」
変な書き方しちゃいました。
くれぐれも「巨匠のディジェが不恰好・・・」という意味でなく「デザインそのものが不恰好なMSであるディジェを大幅アレンジなく・・・」という意味です。
ごめんなさい・・・。
Posted by 神児丸 at 2006年11月20日 10:22
いつもとと。さんのところから飛んできていましたクマっちです。いつの間にかリンクしていただきまして、ありがとうございます。
しばらく来ていなかったのですが、ディジェ完成したのですね!立て膝もできるとは…すばらしいです。
実は僕も、先日模型屋でみかけたので買ってしまいました。作る予定は立ってませんが…
Posted by クマっち at 2006年11月20日 15:07
皆様、コメントありがとうございます!

【ホラフキン様】

やっと完成しました。

>>起て膝が羨ましいィ〜よォ〜。
ホントはもうちょっと平行に、且つ
深くさせたかったんですが、
私の稚拙な技術では限界。

>>EXドダイ改
これが出れば文句なし!

【大佐、お疲れ様です。】

>>ディジェに薙刀!
結構持たせづらかったです。

>>ゲルググの開発陣
ジオンフォルムのMSにアムロが搭乗
するという事が凄いですが。
ビームサーベルでの間合いに慣れていて
こういう近接武器は初めてでしょうから、
実際使用したらどんな感じだった
んでしょうね。

>>良く動きますね
多分、肩の可動範囲を広げたので
その様に感じられるのかもしれませぬ。
実際はポージングが大変っす・・・

お褒め頂きありがとうございます。
アレンジ力が無いだけなのです。
買い被りを・・・
大佐、言葉に意味は理解してましたので
大丈夫ですよ!お気になさらずに。

しかしジオンにトリコカラーって
ホントに面白いモビルスーツですねぇ。

【クマっちさん】

いえいえ、こちらこそ勝手にリンク
させてもらいまして、ごめんなさい。

>>立て膝
今回作り直すにあたって、コレが至上命題
でした。50%は達成できたかな?

おぉ、購入されたんですね!
私は店頭では殆ど見かけたことが
なかったんですが・・・
是非お仲間になりませんか・・・フフフ

Posted by エゾ at 2006年11月21日 22:31
>バイアランが欲しくなってきた・・・

ああ、ワタシも欲しいです。旧キットの1/250放置中。
Posted by doya at 2006年11月23日 00:05
【doyaさん、これはこれは。】

>>旧キットの1/250
ウヒョ!持ってらっしゃる!
出来いいですよねぇ。

結構Z系ってHGUC未リリース多いですよね。
Posted by エゾ at 2006年11月23日 21:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27337424
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

