2006年12月12日

ゲルググ、出る!【3】

お疲れ様です。

とうとう路面もツルツル。
仕事で運転してても昼間は遅々として進みませぬ。

地方とかいったらゴロゴロ路肩に落ちてるもんね・・・

さて、ゲルググですが、やっと頭部が完成です!

2204-006.jpg

2204-003.jpg


塗装、スミイレは完了。
モノアイはいつものスライスサーベル。
鼻っ柱のエッジは紙ヤスリで成型してなだらかにしてます。
ジョトだコラ!(ガンダムさんネタ)

2204-001.jpg


さて次は腕部にとりかかりますが、
挟み込みかぁ・・・

肩アーマー、劇中では外側の部分って何も無いですが、
ハイコンプロやMGのようにスラスターっぽいもんを
付けるかどうか考え中です。


icon
icon
HGUC 1/144 MS-14S ゲルググ
icon




 88x15d.gif
posted by エゾ at 22:41 | Comment(6) | TrackBack(0) |  −HGUC ゲルググ
この記事へのコメント
お疲れ様です。
そちらの道路事情は大変そうですね。

さて、ゲルググいいですね〜。
顔も色も付いて一段と引き締まった感じがして「よ!男前」って感じがします。
鼻っ柱良い感じ。この鼻こそゲルググですね。

>挟み込みかぁ・・・
ここ難関ですね。最近挟み込みが多いのがどうも難点ですね。
自分は後ハメ考えるだけで良い案は思いつかないです。
という訳でエゾさんの活躍に期待しておりますw

>スラスターっぽいもん
好みでしょうね。自分ならどうするかな・・・多分何もしないかなぁ。
スジ彫りくらいで済ますとか、そんなところですかね。
Posted by doya at 2006年12月13日 00:30
おつかれさまです。

>昼間は遅々として進みませぬ。
昼間でも進まないんですね、、。

>地方とかいったらゴロゴロ路肩に落ちて
ひえー
ウチの近くにも急勾配+カーブの難所があって、路面が凍るとデンジャーなのですがさすがにスゴイですね、、。

上半身、既にイイカンジに仕上がってきてますね〜。
いよいよ難所のヒジですね、、。
ワタシは挟み込む前に、色んなキットのそのテのパーツをまとめてサフ吹こうとして、結局そのまま放置中になってます、、。orz
Posted by とと。 at 2006年12月13日 09:54
コメントありがとうございます。
凄いんですよ、道路。
多分4回転とか余裕です。

【doyaさん】

>>道路事情
降雪時は逆に走りやすいんですけど、
雨混じりだと気温が下がって
ツルツルです。

>>「よ!男前」
死ぬまでに言われたいw
このキットは大河原的でいいですね。
(個人的感想)

>>難関
むむ、やはりそうですか・・・
後ハメとか無理っぽいので
マスキング→塗装でやろうかな・・・
プレッシャーが怖い・・・

>>多分何もしないかなぁ。
手を加えない方がいいですかねぇ・・・
C.D.A見てゲルググ改が格好良くて
つい改造しようかと。むむ。

【会長】

>>昼間でも進まない
凄いんですよ、常に20〜30キロです

>>急勾配+カーブの難所
マリオカートじゃないですか!
気をつけてくださいね!
こちらは坂、コーナー、交差点は
砂をまきまくりです。

筆塗りの割には上手くいってる
ような気が。(ホントに気のせい)

これから腕と格闘します。
というか、私もHMSのサザビー、
スミイレや塗装、ディテールupとかやってて
放置中w
Posted by エゾ at 2006年12月14日 00:30
>手を加えない方がいいですかねぇ・・・
いや、好みの問題です。

>C.D.A見てゲルググ改が格好良くてつい改造しようかと。

自分はC.D.Aを見てないので、どういう感じになるのか見てみたいですね。
ということで、どうなるか楽しみにしてますよ。
Posted by doya at 2006年12月14日 01:09
>筆塗り

そう!
前のコメントで書かなかったのですが、筆塗りで胸部のこの仕上がり!
見事すぎです。

さすが巨匠。
Posted by とと。 at 2006年12月14日 10:42
お疲れ様です。
コメントありがとうございます。

【doyaさん】

どうも優柔不断で・・・

C.D.Aのメカニックデザインは石垣純哉氏。
大きいコマでのアップに耐えうるよう
ディテールが細かいです。

取り入れられる所は、元キットの良さを
邪魔しないように作ってみようと
思います。

ハマーンたんとシャアのXデーはいつなのか・・・

【会長】

皆さんエアブラシという近代兵器をお使い
なのに私は未だ弓矢です・・・
そう褒めて頂くと非常に嬉しい!

フォトショップのおかげだな、ウン。

何とか最低限の仕事はしたいな
と思います。

Posted by エゾ at 2006年12月14日 21:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29510804
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

