2006年12月26日

ゲルググ、出る!【4】

お久しぶりです。

来年、PS3でガンダム無双なるものが発売されるらしい。

RX-78でプレイ、群がるMS-06をなぎ払い、
赤く光るハイパー化したアズナブルさんザクと死闘。
テムレイの作った古い集積回路を間違って拾ったら
パワーが減るとか。(ウソ)

さて、ゲルググですがちまちまと。

062248-002.jpg


上半身は完成、塗装も施してます。
肩の付け根のネッチョリ感が悪い意味でたまらん。
何故に本体に差し込む部分がポリキャップ?

062248-004.jpg


肩装甲の側面は考えた末にパネルっぽくプラ板を
切り出し貼り付けました。
シンプルな方がいいから、等と技術が無いのを
棚上げした発言をしてみる。

年内完成間に合うか?


 88x15d.gif
posted by エゾ at 23:24 | Comment(9) | TrackBack(0) |  −HGUC ゲルググ
この記事へのコメント
おおっ、相変わらずキレイに仕上げてらっしゃいますね…
僕のゲルググは今日、コックピットハッチとライフル照準センサー部の筆塗りに失敗しちゃいまして、帰省とかを考えると年内未完成が確定しました(泣)
Posted by クマっち at 2006年12月27日 01:04
おつかれさまです、巨匠。

相変わらずムラの無い見事な筆塗りのクオリティですね。
巨匠の筆塗りは化け物か!(笑)

ここまできたら年内完成がんばってくださいね〜。(圧)

と言いながら年内完成予定のキットが無いワタシ、、。orz
Posted by とと。 at 2006年12月27日 13:11
お疲れ様です。

ガンダム無双・・まんまなタイトルですね(笑)

>テムレイの作った古い集積回路
当時、ワタシは「パパさんが作ってくれたのにアムロなんて酷いことをするんだ!」と思っていましたよ(爆)
でも、意外と高性能部品だったりして(笑)

ゲルググの肩、良い感じですね。
シンプルなのは好きですよ。

そうか、筆塗りなんですよねー。
改めてスゴイと思いますよ。

年内完成予定か・・当方も微妙です。
Posted by doya at 2006年12月27日 23:28
皆さん、コメントありがとうございます。

【クマっちさん】

>>相変わらずキレイ
デジカメとフォトショップの
おかげですな、多分・・・

クマっちさんは細部にまで手を
加えてらっしゃるので、参考に
させてもらう部分は多々あります。

多分、私も年内不確定・・・

【会長】

筆塗り、筆塗り・・・
いつも薄め液で粘性を押さえてから
塗装してます。
あと、筆の質が良いのかも。
オイラの腕なんて・・・

>>(圧)
・・・
その言葉に押しつぶされそうです。

>>年内完成予定のキットが無いワタシ
いえいえ、平成18年度は3月迄ですよ・・・
(言い訳)

【doyaさん】

ネーミングセンスって。
ロゴもそのままだったりする。
恐るべしコーエー。

>>酷いことをするんだ
広場に投げつけてましたからねぇ。
階段落ちは死亡でFAですか?

>>シンプルなのは
もうちょっと、スラスター付けたり
コッテリさせようかと思いましたが、
イメージ損なわないように。
かえって駄工作。フフ。

>>当方も微妙です。
私も忙しいのでビミョウだなぁ・・・
Posted by エゾ at 2006年12月28日 22:43
こんばんは。
格闘技を見ながらあいさつ回りをしております(笑)

今年はお世話になりました。
エゾさんのコメントから色々な人と交流が出来ました。
ありがとうございます。

エゾさんのブログはいつも、楽しい文章で読んでいて面白かったです。
来年はエゾさんを見習い完成品を増やしたいと思います。

またよろしくお願いします。
それでは、よいお年をお迎え下さい。
Posted by doya at 2006年12月31日 21:46
ギリギリまで待っておりましたが、やはり完成はムリでしたか、、残念、。

doyaさんも仰ってますが、ワタシもひとつひとつ着実に完成させていく巨匠を見習って完成品を公開していきたいと思います。

来年もよろしくお願いします。
それでは、良いお年を〜(・∀・)ノシ
Posted by とと。 at 2006年12月31日 23:14
新年おめでとうございます。
ガンプラ復帰半年ちょいで早くも未完成病になりかけてますが、エゾさんを見習って一つひとつ完成させていきたいと思います。
今年もよろしくお願いいたします(^-^)
Posted by クマっち at 2007年01月01日 16:51
明けまして、おめでとう御座います。
今年もよろしくお願いします。
Posted by ホラフキン at 2007年01月02日 04:06
皆様、昨年は大変お世話になりました。
今年も宜しくお願い致します。

【doyaさん】

お疲れ様です。

丁寧でかつ根気強く改修をなさって
いるdoyaさんを見て、非常に学ぶ
一年でした。
完成品はありますが、個々の完成が
ヒジョーに遅いので・・・

今年も宜しくお願いしますね!

【会長】

飲んでますかー!
(アホ)

頑張ってみましたが、ダメでした。
役立たずなオイラ。

会長のバイタリティを少しは見習って、
今年はマメな更新を心掛けます。

今年も宜しくお願いします!

【クマっちさん】

お疲れ様です。

今年はクマっちさんの技を少しずつでも
吸収できたらなと思っております。
オイラって、着実に完成品を増やしている
イメージなのね・・・
頑張らねば!

今年も宜しくお願いします!

【ホラフキン氏】

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
ホラフキンさんのシュールな文に
今年も期待!
Posted by エゾ at 2007年01月03日 00:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。