2007年01月11日

補給・・・【07'冬】

お疲れ様です。

先日ゲル様の膝パーツが破損しまして・・・

072159-001.jpg


失意のうちにパーツ請求。
やっと静岡より補給物資が到着致しました。

072159-004.jpg


これでやっと製作に復帰出来ます。
しかしガブスレイの時といいABSにやられているなぁ。

で、とりあえず進行状況。

072159-005.jpg


腰回りのスミ入れが大変でした。
ガンダムマーカーじゃなく、筆で敢行。
セミグロスブラックを使いました。

では、ビールを飲みながら頑張ります。


 88x15d.gif
posted by エゾ at 22:20 | Comment(6) | TrackBack(0) |  −HGUC ゲルググ
この記事へのコメント
お疲れ様です。
あらら、大変でしたね。
膝のABSってこんな脆いんですか?
ABS関節は加工し難いし困りますね。

写真を見るとランナーごと注文したみたいですが何かサプライズがあるんですか?
ちょっと期待(笑)

スミイレすると引き締まって良いですね。
見てるとゲルググも作りたくなりますね。
Posted by doya at 2007年01月12日 00:15
おつかれさまです、巨匠。

>静岡より補給物資

パーツではなくランナー一枚ですか、。

ま、まさか股関節をディアスに移植するとか、、。
ビームライフル両手持ちでフルバーストモードにするとか、、。
バーニアを豪華に取り付けて「3倍の反応速度」のゲルググに仕上げるとか、、。

くだらん話はこれくらいで。
折れた箇所、仮組みしてバラす時にワタシも折りそうになったような気がします。
Posted by とと。 at 2007年01月12日 16:12
お疲れ様です、巨匠。
ガデムからの物資補給・・・ランナー丸ごと一枚・・・・・。
doyaさん、会長もおっしゃられてますが何か秘密が・・・。
ますます興味が沸きまする・・・。
Posted by 神児丸 at 2007年01月12日 18:16
>静岡より補給物資

パーツだけではなくランナー一枚とは。
あなどりがたし(笑)
自分はパーツ単位でオーダーするので多くて4個ぐらいで済むのですが。

さて、明日の夜はB192(F1マシン)いじれるぞぉ(▼∀▼)
Posted by doudeshiyou at 2007年01月12日 22:36
皆さん、コメントありがとうございます。

ええと、皆さん共通のギモン。
「何故ランナーごとなのか?」
と申しますと、一回の可動でひび割れた
為、当該パーツの交換をサイトにて
申し出た所、「Dパーツ」がそのまま
送られてきた為です。
割れた方は静岡に返送しました・・・
決してゴージャスな請求をした
訳ではありません。

【doyaさん】

ABS意外と脆いです・・・
なおかつラッカー系の塗料で塗装すると
更にひび割れ易くなります。

胸と腰のダクトは結構手こずりました。
もう一息です。

【会長】

こうして見るとDパーツ、
色々移植、流用出来そうです。
シールド2枚用いて羽根に見立て、
二丁拳銃でストフリもどきに
しますか。

今回は接着する前に、よく可動を
確認してみます。

【大佐】

「この積み荷、何もかもキサマに
 くれてやる!」
と言ったか、言わないか・・・
ランナー1枚まるごと送って、
バンダイさん、大丈夫なんでしょうか?

あ、ストフリみたいにビームライフル
連結させる事も出来るな(オイ

【doudeshiyouさん】

箱が大きかったのでビックリ。
中身がランナー1枚入ってるとは・・・
改修用に取り寄せとかされるんですか?

自分も最近また忙しくなって、
イジル時間が少なくなりつつあります。
Posted by エゾ at 2007年01月13日 21:56
うちのゲルもひざ破損しました。
ポーズをつけて数日眺めて後、
持ち上げるとともにひざからしたが
ぽろっと落ちました。
(部品の割れた画像です→http://bbs.kakaku.com/bbs/S0000098593/SortID=14335199/
その旨をバンダイにメールしたら
お取替えさせていただきたく存じます。

>お手数をおかけいたしますが、下記の住所宛に、該当部品を宅配便着払いにてお送りくださいますようお願い申しあげます。

無料でお取替えしますてきなメールが来ました。

瞬接でくっつけて処置するだけにするつもりなので
丁寧にお断りしました。
それにしてもテンション下がりました。
おかげで仕上げの粗いこと粗いこと…。

Posted by ピアロッチ at 2012年03月24日 10:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31251940
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

