2007年01月23日

HGUCザクI 仮組み

お疲れ様です。

さて、先日ゲルググが完成しまして、
これでシャアの一年戦争時の乗機が揃いました。
(旧ザクとかシーランスとかリックドムとか言わない!)

072153-002.jpg


次は何作ろうかな〜と思ってましたが、 大佐
doyaさんがザクを手掛けられ始めたので、これに便乗。

072153-004.jpg


早速寝かせておいたザクIを引っ張り出してきました。

で、仮組み。

072153-006.jpg

072153-008.jpg


外装は以前製作したザクUとそんなに変わらないものの、
構造が全く別物なのにビックリ。腕は2重関節だしね。
でもコレには賛否両論有りか。

さて、今回どこに手を加えようかと考え・・・
(毎度申しますが、最終的には駄作です。)

@腿の延長、幅増し。
A下腕の延長。
B胸部の厚みを増す。
Cヒートホークの大型化。
Dバズーカの弾倉新造。
Eシールドの新造。
F出来るだけ後ハメ。(©久米宏)

と、かなり自分の腕の度を超しておりますが・・・
イメージとしてはORIGIN版を目指したいです。

072153-010.jpg


何とか頑張ってみます・・・


 88x15d.gif
posted by エゾ at 22:48 | Comment(8) | TrackBack(0) |  −HGUC ザクI
この記事へのコメント
おはようございます。
ザク祭りに乗り遅れたワタシが来ましたよ〜、、、

旧ザク、始まりましたね〜。
今回はゲル様と違い改修もされるようなので、どんな風にもってくか、楽しみにしてます。

ウチの黒いの、どこやったかなぁ、、、(爆)
Posted by とと。 at 2007年01月24日 09:05
投稿後にレスを読んだので追記します。

>ブラビ様
>いや、もうHJの作例見て一目惚れ。
>ただ、どこにも売ってない・・・

巨匠のお宅の近くに玩具を扱ってるヤマダ電機とか無いですか?
ネット通販だと見かけないですが、こちらでは家電量販店の店頭でたまに見かけますので、、。

ワタシの手持ちのをお譲りしてもいいですよ。(一応未開封、だったはず、、)
Posted by とと。 at 2007年01月24日 16:22
お疲れ様です。
ザク祭りになりましたね。うん、楽しい。リンクありがとうございます。

ウチの旧ザクはグフにスリッパ持っていかれて寂しく箱の中に眠っております(笑)

この関節は賛否あるようですね。個人的にはあまり気にはなりませんが、後ハメ加工しなきゃならないところが嫌です(笑)

オリジン版に改修面白そうですね。
プランもしっかり立てているところが良いですね。
プランを読んでみてこれは旧ザクではなくザクになるんでしょうか?その辺も楽しみですよ。

Fウケました(笑)

>ブラビ様
こちらでも見かけないですね。随分前(2年くらい前?)に見たのが最後です。
Posted by doya at 2007年01月24日 22:43
おおっ今度は旧ザクですか☆
しかもオリジン版ですか。これは期待して待ちましょう(プレッシャー(▼∀▼)
受けねらいで「ガンダムさん」の
「隊長のザクさん」で登場した旧ザクをリクエストしたいです(笑)

その前に未完成病、なんとかしないと(焦)
Posted by doudeshiyou at 2007年01月25日 22:20
お邪魔します!
リンクありがとう御座います。

いよいよ始まりましたね。
実は私も次回はコイツです(笑)。
まだまだザク祭りは続きそうですね。
会長!いざ!
Posted by 神児丸 at 2007年01月26日 20:36
皆様、コメントありがとうございます。

【会長】

皆でやれば楽しさ倍増。
会長も是非!

>>改修
あまり深みにはまらんように
しようかと・・・

>>黒いの
黒旧ザクってカラーリング違いで
仕様ってそのままでしたっけ?

>>ヤマダ電機
あるんですけど、玩具扱い無し・・・
後はザらスと模型店が4店舗のみ。
休日に探してみまふ。

>>お譲りしてもいいですよ
いいんですか?
もし手に入らなければ是非・・・
代わりに北海道限定食品送りますよ。

【doyaさん】

>>寂しく箱の中
そうですか、でもパーツ請求か
スクラッチでいけそうですな(ニヤリ)

>>関節は賛否
おもちゃっぽいとか、こんな関節表現
じゃない、とか・・・
でも動かせるほうがいいです、やっぱり。

いつもダルダルに作ってしまうので、
先に計画をたて、退路を塞ぎました。
(大丈夫?)

オリジン版のゴツい感じに
出来ればなぁ、と思ってます。

【doudeshiyouさん】

一時期Zに傾注していたんですが、
ここにきてファースト。

以前のグフがあまり芳しくなかった
ので、頑張ります。

>>「隊長のザクさん」
そう言われると、やりたくなりますねぇ。
前掛け何で作ろうかな・・・

【大佐】

祭りに乗りましたよぉ!
皆さんに失礼の無いように
最低限の水準は保てるよう頑張ります。

大佐、旧ザクスタンバってるんですね。
楽しみです。

ここは会長にも是非加わって
頂きましょう!
Posted by エゾ at 2007年01月26日 21:53
こんばんわ、巨匠。

ブラビ様見つかりましたか?
ワタシの通勤路の途中の駅のそばにあるヤマダに在庫がありました。
したがってワタシの在庫に関係なくお送りすることが出来そうです。

もしご希望であれば、ワタシのブログのコメントにシークレットでご連絡ください。

その際、MAIL欄に連絡用のアドレスを入力していただきたいのと、PASSには以前のコメントで入力されたものを入力してください。
それとホスト名で本人確認させていただきます。
なお、MAIL欄に書いていただいたアドレスにこちらからメールで連絡いたしますので、くれぐれもコメント欄に連絡先をお書きになりませぬようお願いします。
Posted by とと。 at 2007年01月29日 00:09
Posted by ホラフキン at 2007年02月07日 22:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31985915
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

