2007年03月07日

HGUC ザクI 製作 その1

お疲れ様です。

ザクI、腕部から取り掛かります。

070922-002.jpg


手首受けのポリキャップを一段下にずらした状態で
接着、手首周りと肘をプラ板、瞬着パテで作りました。
形状出しにひと苦労。

070922-004.jpg


後ハメ。
肘関節、下側は切り欠き、肩側は軸受けの穴を
開けました。
肩ブロックも挟み込みだったので、ランナーを用い
軸を作りました。

次は頭部をば。


 88x15d.gif
posted by エゾ at 23:38 | Comment(5) | TrackBack(0) |  −HGUC ザクI
この記事へのコメント
巨匠、お久しぶりです!

密かに進んでいたのですね〜。
手首の形状、結構弄りましたね。

どんな風になっていくのだろう、、。
続報お待ちしております。
Posted by とと。 at 2007年03月08日 12:48
お久しぶりです。
あ〜なんか良いですね。
前腕の形状変更で力強い感じがしますね。

>後ハメ
肩は軸可動ですか。ザクと同じ方式ですね。
それにしても、ここは初めからHGUCのような構成だったら楽なのになぁ。

これからどういう風になるのか楽しみです。
Posted by doya at 2007年03月08日 23:29
皆さんコメントありがとうございます。

【会長】

お久しぶりです。

ハンブラビ、見つかりました。
お騒がせしました。

取り掛かったのは3日前です。
出産準備で忙しく・・・
家の事も全部やってましたので
なかなかモチーが上がりませんでした。

これからもかまって下さい。

【doyaさん】

お久しぶりです。

パーツ構成は大佐の所で詳しく解説
されてましたが、ザクUのほうが秀逸
だったのに。
二重関節のせいですかね。

地道にやりますので、今後とも
ご贔屓に。
Posted by エゾ at 2007年03月09日 22:56
お久しぶりです(^^)
ザクI、まずは腕からですか。塗装派への配慮がまったくされてないと評判の構造みたいですが、こうすれば後ハメできるんですね…
次の頭部、どんなふうになるのか楽しみにしています。
Posted by クマっち at 2007年03月11日 19:57
クマっちさん、コメントありがとう
ございます。

>>塗装派への配慮
後ハメの技量を上げさせる為に
わざとやっているのか、バンダイ。
模型誌へのネタ提供では
ないでしょうか。

他の方々のマネをしながら
地道にやっていきますので、
宜しくお願いします。
Posted by エゾ at 2007年03月12日 22:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

