2007年03月12日

HGUC ザクI 製作 その2

こんな暖冬もめずらしい・・・
節約してる訳ではないけど、灯油代かかってないなぁ
(私のビール代に消えている・・のか)
今まで配達してもらってましたが、ポリタンクを
購入し、ガソリンスタンド通いに変更。
だってリッター単価10円も安いし、ポイント付くし・・・
主婦か。

さて、ザクIですが、頭部。

072218-004.jpg


目つきを私同様に悪くしたくて、モノアイガード上部分を
プラ板で延長。
頬も私の様にこけていたので、瞬着パテ盛り。
頭頂部の分割部分は思い切って接着し、合わせ目消し。
ひたすらヤスってました。


072218-005.jpg


裏はお馴染み後ハメ。
くり抜くのがなかなか大変でした。

072218-002.jpg


ついでに肩もポリキャップ隠し。
未だなんにもディテール追加してませんが。

次は上半身のボリュームupやります。



 88x15d.gif
posted by エゾ at 22:39 | Comment(4) | TrackBack(0) |  −HGUC ザクI
この記事へのコメント
色々とお疲れ様です(笑)

凶悪そうな顔良いですね。
頬にパテ盛りは考え付きませんでした。
ここを弄っている人は少ないんじゃないでしょうか?

後ハメもバッチリですね。
そうコレくり抜くのが少し手間です。
ギリギリまで削らないとハマりませんからね。

かなりマッチョな感じになるんでしょうか?
どうなるのか楽しみにしてますよ。
Posted by doya at 2007年03月13日 01:20
おはようございます。

ペースが上がりましたね。
前記事のコメントから、パパさんモデラーの仲間入りで、今は独身生活になった所以といったところでしょうか?
推察ですがおめでとうございます。
外れてたらゴメンなさい。

>暖冬
昨日今日は寒いッス、、。

頭部かなり弄りましたね〜。
どんな顔に仕上がるか、、、
巨匠の顔の頬をふくよかにしたカンジですね。ヾ(ーー )アッタコトナイデショ!!
Posted by とと。 at 2007年03月13日 09:18
コメントありがとうございます

【doyaさん】

お疲れ様です。

「隊長のザクさん」ではないですが、
ちょいワルにしてやろうかと。

しかし、仰る通りきれいに
くり抜かないとハマりませんでした。

中肉中背じゃなくて、メリハリの
きいたゴツイ人にしたいですねぇ。

【会長】

お疲れ様です。

忙しい合間をぬって時間を作って
やってます。
ええと、実は未だなんですが、
恐らく来週末にはご対面かと・・・

ニュース見てたら営業終了した直後の
スキー場に良質な雪がドッサリと
降った映像が・・・異常気象ですな。

頭部、後ろのトサカを少し大きく
しようかと。
もうちょっと頭頂部を削って局面を
緩くします。

是非一度お会いしたいもんですなぁ。

Posted by エゾ at 2007年03月13日 19:51
どうもご無沙汰しております。
今日は久々に吉野家の牛丼(特盛、つゆ抜き)
を食しました。

旧ザクさん、やはり前掛けも作るのですか?(笑)
冗談はともかく、力作期待しております。

こちらではガンプラではなくF1開幕という訳ではないですがホンダF1初勝利のマシン、
RA272をいじってます。
ボディのサフ吹きに失敗してやり直しです(汗)
Posted by doudeshiyou at 2007年03月18日 21:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

