2007年04月25日

ザクT&ハンブラビ

お疲れ様です。

息子も生後一ヶ月となり、妻も動けるように
なってきました。

久々にプラ弄り。

以前会長には報告しましたが、
ハンブラビ、ゲットしました。

20072340-004.jpg


新品がどこ探しても無かったので、
ホビーオフ行ってみると、ありました!
状態も良く、378エンで手に入れました。

以前ホビージャパンで見た作例に一目惚れ。
HGUC風味に改修する為、色々と購入。

20072340-002.jpg


初めてアルテコを購入しました。
私にとってはかなり高価。
マグロ買う位の勢いだな、こりゃ。

20072340-005.jpg


早速、ザクTの胸部をプラ板とアルテコにて。
こりゃサクサク削れるし、食いつきもイイ。

毎日息子の沐浴が楽しいワタシでした。



アルテコSSP−HG瞬間接着パテ





 88x15d.gif
posted by エゾ at 00:10 | Comment(9) | TrackBack(0) | ガンプラ!その他
この記事へのコメント
息子さんでしたか。
じゃあ、巨匠の後継者ができましたね。(笑)

そろそろ目が見えてくる頃でしたっけ?
すぐに成長して変わってきますから、写真とかビデオとか継続的に撮りためた方がいいですよ〜。(とワタシも知人に薦められました)

遅ればせながら来月からワタシもザク祭りに参加できるかも、。(▼∀▼)ニヤリッ
Posted by とと。 at 2007年04月25日 13:58
《毎日息子の沐浴が楽しいワタシでした。》
ビオレのCM思い出しちゃった。

もしかして
S:瞬間 S:接着 P:パテ なのか?
Posted by ホラフキン at 2007年04月27日 20:04
どうもこんばんはです。

ハンブラビ、378円とは激安ですね。
アルテコは重宝しますよ。

今現在、F1マシン2台それにイロモノ(フィギュア)製作中です。
イロモノでアルテコが大活躍しています。

ガンプラも作らないと・・・(汗)
Posted by doudeshiyou at 2007年04月27日 20:07
皆さん、コメントありがとうございます。

【会長】

>>後継者
厳かな響きですなぁ。
私の正義感とファイターな所を
継いでくれれば言うこと無し。

>>目が見えてくる頃
ものの本によると未だボンヤリ
らしいですが、おもちゃは目で
追ったりします。

>>撮りため
バッチリですw
カラリオ買おうかな・・・

>>ザク祭り
2.0ですな。
両さん?赤彗?

【ホラフキン氏】

>>ビオレ
CMオファーがある事を切に願う。

>>S:瞬間 S:接着 P:パテ 
正解、でしょうね・・・
種のOSみたいなカッコイイ
頭文字ではないですが・・・

【doudeshiyouさん】

>>ハンブラビ
旧キット、凄い数ありましたよ。
思わずガルバルも買いそうになりました。
HGUC化しなさそうですもんね。

>>アルテコ
かなりよかったです。
盛りつけてから乾燥が早く、
削り易いのがいいですね。

>>イロモノ
いえいえ、芸術ですよ、芸術。

最近弄ってない私が言うのも
なんですが、ガンプラ作りましょう!



Posted by エゾ at 2007年04月27日 22:10
エゾさん、こんばんは。
お帰りなさい。生活も落ち着いてきたみたいですね。
息子さんとの時間幸せそうで何よりです(^^)

ハンブラビの作例、あれは良いですよね。
胴体にガンダムの腕使っていたんでしかね。

>アルテコ
あら、未購入だったんですね。
ワタシは最早これが無いと困るくらい必須アイテムですね。
高いですが、使い勝手が良いので手放せないところです。

旧ザク、どういう風になるのか楽しみです。
Posted by doya at 2007年04月28日 00:45
>>ビオレCM【オッパイ編】
http://www.kao.co.jp/biore/biore-u/mama_04/index.html
Posted by ホラフキン at 2007年04月28日 21:18
コメントありがとうございます。

【doyaさん】

やっとこ落ち着いてきましたよ〜!
製作ペースも少しづつ上がってきました。

>>ハンブラビの作例
クオリティ高いですよね。
でも芯や関節の作り込みだけで、外装は
殆ど20年前の旧キットのまま。
名キットですな。
フェダーインライフルどうしよう・・・

アルテコはホント買ってよかったです。
大活躍です。

doyaさんのグフには足許にも及びませんが
頑張ってつくりますよ!

【ホラフキン氏】

ひ、ひげの濃いとこオイラに
似てるなぁ・・・

Posted by エゾ at 2007年04月29日 21:38
お久しぶりです。実はエゾさんの復活に気付いてませんでした(;^-^A)
ハンブラビ、中学のときに作りましたねぇ…今思い返すと自分の技術も考えずに切り刻んだりしたので、それは酷い出来でしたが…
それにしても、お子さんの沐浴、パパさんとして至福のひとときなんでしょうね。我が家もそろそろ頑張らないと(?)
Posted by クマっち at 2007年04月30日 18:29
クマっちさん、コメントありがとう
ございます。

お久しぶりです。

>>復活
かなりひっそりと復活しました。
誰にも気付かれないんじゃないかと
思ってましたw

発売当時は買ってなかったんですよ。
何故かMK-UとZばかり買ってました。

>>沐浴
そろそろベビーバスから、それこそ
ビオレデビュー出来そうです。
Posted by エゾ at 2007年05月01日 21:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39958868
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

