2007年05月08日

HGUC ザクI 製作 その3

お疲れ様です。

ザク2.0とかアッガイの流れとは全く無関係に
ザクIをひっそりと。

自分では最大の難関と思われた膝の後ハメ。
ホビージャパンそのまんまですが・・・

20072145-004.jpg


膝関節の上を切り欠いて後ハメ化。
このままだと膝を曲げた時に丸見えなので、
プラ板でカバーも自作。
採寸もキッチリ。息子のオムツを取替えつつ格闘。
ツカレタ。
腿は1.2mmのプラ板3枚を使って延長。
なんとなく子供体型からは脱却出来そうだ。

そして、バランス確認の為一度仮組み。

20072145-002.jpg


胸部はプラ板とマイナスモールドで作りました。
肘は完全にハメ込んでないのでちょい長いですが・・・

後は腿の成形、全体の合わせ目消しですかね・・・
胸側面幅増ししようかな?

それが出来たら武装類に移行しようと思います。



 88x15d.gif
posted by エゾ at 22:11 | Comment(4) | TrackBack(0) |  −HGUC ザクI
この記事へのコメント
お疲れ様です。
マッシブな感じが良いですね。
特に胸部の作りが良いです。

膝の後ハメはその方法は参考になります。
いつ見てもプラ板工作が上手いですな。

ところで、これってラル機ですか?
Posted by doya at 2007年05月08日 23:30
アッガイをゆる〜く作ってるワタシが来ましたよ〜。

>子供体型
そうか、言われてみればそうですね。
実質3mm強くらいの延長と思いますが、これくらいでちょうど良いですね。

>息子のオムツを取替えつつ
今は大人しく取り替えさせてもらえるでしょうが、いずれ、、。(▼∀▼)ニヤリッ ←最近オムツ取替えに苦労してるヒト
Posted by とと。 at 2007年05月09日 09:49
どうもおばんです。

この旧ザクとHGUSザクUを組み合わせて
より理想に近いザクUに仕上がるとモデルグラフィックで掲載してました。
なるほど、二つのキットを組み合わせるというのもいい手ですね。

Zも今、腕部で手こずってます。
Posted by doudeshiyou at 2007年05月09日 20:45
皆さん、コメントありがとうございます

【doyaさん】

これから胸部側面と太腿を幅増ししようと
思案中です。

プラ板工作は下手ですが、やる事自体
苦ではありません。
下手の横好き。

>>ラル機
最初そうしようと思ったんですが、
やっぱり一量産機にしようと。
名残ですね。

【会長】

>>アッガイをゆる〜く作ってる
イヤぁ、拝見してるとかなり丁寧に
作っているじゃないですか。

いよいよ息子も風呂場デビュー。
今日も浴槽に浸かりながら
寝てました。

>>いずれ、、。
ですよねぇ・・・

【doudeshiyouさん】

そうですよね、肘二重関節や
腰の捻りや設置性の増したザクUに
なりますもんね。
そうすれば、ファーストの第一話のザクUの
動きなんか容易に再現できるよなぁ・・・

>>二つのキット
会長が旧ザク-ディジェとかやって
下さるのでは( ̄ー ̄)ニヤリ



Posted by エゾ at 2007年05月11日 23:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41197418
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

