2007年05月18日

HGUC ザクI 製作 その4

お疲れ様です。

今やようつべに「プラモつくろう」が。
思わずガンダムシリーズ全部見てしまった。
エアブラシ、いいなぁ・・・(筆塗り一筋)

さて、ザクIですが・・・

20072110-006.jpg


ショルダーアーマー下にマイナスモールド・プラ板で
ディテール追加。
太腿もアルテコで外側のボリュームupをしました。
ひたすら紙ヤスリ。

20072110-004.jpg


胸部側面も1.2mmプラ板で延長。
肩ブロックが干渉してしまう部分に段落ちモールドを
彫って解消。

で、再度仮組み。

20072110-001.jpg


うむ、思ってたようなバランスに
なってきたと自画自賛。
ちょっと胸まわりが少し寂しいので、ディテールを
増やそうかと思います。


 88x15d.gif
posted by エゾ at 22:04 | Comment(7) | TrackBack(1) |  −HGUC ザクI
この記事へのコメント
おお、何やらスラリとした感じの旧ザクが…ステキです(^O^)
確かにおっしゃられるように、全体に手が入った分だけ胸まわりが寂しげかもしれないですね。
胸に追加したディテを分厚くしてみるとか?
Posted by クマっち at 2007年05月18日 22:45
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 筆塗り!筆塗り!
 ⊂彡
Posted by ホラフキン at 2007年05月18日 22:59
お疲れ様です。
かなり、スタイルが変わりましたね。
腿もボリュームアップしましたか。
胸部のボリュームアップ、良いですね。
オリジナリティが出てていて、どうなるのか楽しみです。

ここまで、やると次、次とやりたくなりますよね。
そして、表面処理で泣く。
それは、私でした(笑)
Posted by doya at 2007年05月19日 00:27
おはようございます。

相変わらずやりますな、巨匠。
この時点でもうHGUCの玩具テイストはなくなっている感じですね。
さすがです。

巨匠の記事拝見するたびに私も改修作業意欲が掻き立てられますが・・・・現実は厳しいです。
ホント羨ましい・・・。
早く完成体が見てみたいです。
Posted by 神児丸 at 2007年05月19日 10:06
おつかれさまです、巨匠。

いいバランスになってきましたね〜。
立ち姿もバッチリ。
ワタシの中では旧ザクはカッコワルイMSの代名詞なのですが、カッコイイなぁ、、。
Posted by とと。 at 2007年05月19日 14:49
どうもようやく寄れました。
旧ザク、すごくいいですね。
本当ザクはかっこいいです、ハイ。

静岡ホビーショー行ってまいりました☆
会場でMG100作目がひげだと発表されましたが何人かは「最悪だぁ!!」と嘆いてましたがいいのになぁ〜、ガンダムハンマーぶんぶん振り回すし。
展示会ではレベルの高い作品ばかりでした。
Posted by doudeshiyou at 2007年05月19日 20:05
皆さん、コメントありがとうございます。

【クマっちさん】

もうちょい無骨なカンジをねらって
たんですが、コレはコレで良いかな
と・・・

>>分厚く
それ、頂きました。

【ホラフキン氏】

筆塗りを継続する事を決意。
ありがとう!

【doyaさん】

お疲れ様です。
無骨なカンジというよりは、
カトキ氏っぽいカンジですが。
上手くボリュームupは出来ました。
オリジナルと言われると嬉しいですね。

doyaさんは妥協を許さない㊚。
少し分けて下さいまし。

【大佐】

お疲れ様です。

>>玩具テイスト
仰るとおりで、なにか兵器っぽくなかった
ので、ここまで変えてみました。

>>改修作業意欲
最初復活してからは素組みでしたが、
最近は何かしら手を加えないと納得
しないようになってきました。

お互い頑張って完成品を
増やしましょう!

【会長】

お疲れ様です。
会長の塗装ブースが羨ましい私です。

今回はホントバランスがイイカンジです。
今の所ですが・・・

結構ヒーロー体型です。
カッコイイ旧ザクを目指します。

【doudeshiyouさん】

お疲れ様です。
ホント、ザクはイイですよね。
数有るMSの中でも筆頭。間違いナシ。

>>静岡ホビーショー
お疲れ様でした!
羨ましいですねぇ。行きたかった・・・

ヒゲ、いいんですけどね・・・
牛がつくんですねw
最近付属品に力を入れるように
なったのか、バンダイ。

レポ、楽しく拝見させてもらいました。



Posted by エゾ at 2007年05月19日 21:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42179659
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

静岡ホビーショー
Excerpt: 朝4時半に起床し、始発で東京駅へ。 6時23分 東京発名古屋行きこだま561号で静岡へ [画像] ちなみにこれはデンライナーではありません(笑) 始発の博多行きのぞみ号です。 8時に静岡に到着してタ..
Weblog: ふぁくとりいD
Tracked: 2007-05-19 19:59
×

