2007年05月25日

HGUC ザクI 製作 その6

お疲れ様です。

職場の新入社員が見る夢によく私が登場するらしい。

そいつ曰く、普段はとてもよくしてくれる方なのに
夢の中では高所から突き落としたり、唾吐きかけたり、
ヒドイと・・・

どんだけ悪者扱い・・・

さてザクIですが、
本日はモノアイを加工。

0705252312-004.jpg


先ずレールの中央にピンバイスで開口。
そこの大きさに合うようにビームサーベルをスライスし、
裏にアルミホイルを貼り付けたものを埋め込みました。
わかり辛い?

飽きたと思いますが、全身表面処理したついでに再度
仮組み。

0705252312-006.jpg

0705252312-008.jpg


やっと本体は完了です・・・
次はシールドを新造します。


 88x15d.gif
posted by エゾ at 23:34 | Comment(7) | TrackBack(0) |  −HGUC ザクI
この記事へのコメント
おつかれさまです。

>新入社員
ヒトのこと勝手に夢に引っ張り出して悪者扱いって、、。
そんな新入社員には、( ̄ー ̄)ノ゜ポイッ ●~*


シールドは新造ですか!(ノ゜凵K)ノ
ガンバッてください。
Posted by とと。 at 2007年05月26日 12:03
お疲れ様です!

日に日に完成に近づく旧ザク・・・。
実は遂に私も触発されてしまいました・・・。


>新入社員・・・
しかしまぁ、ひどい配役にまわっちゃいましたね(笑)。
なんなんですか?そのこ・・・。

Posted by 神児丸 at 2007年05月26日 16:10
どうもお疲れさまです。

かなり進んでますね。
シールド(それと前掛け)、頑張って下さい(ヲイ)

今月のガンダムエースにてついに
ユニコーンガンダム登場です!
めちゃ自分の好みです(▼∀▼)
そのうちキット化されそうな予感(MGで☆)
Posted by doudeshiyou at 2007年05月26日 23:10
コメントありがとうございます。

【会長】

そんな夢3回もみてやんの、もう・・・
と思ったら、今日他の社員も「いやぁ、
エゾさんボクの夢に出てきてブチ切れて
ましたよぉ!」だと!ハァ・・・

>>シールドは新造
多分持ち手は流用しますが、それ以外は
プラ板でいきます!

【大佐】

お疲れ様です!

>>触発
おぉ、おぉ!
と、言うことは参戦ですね!ヽ(´ー`)ノ
これホント自分の勝手なお願いですが、
旧とUでニコイチザクUとか・・・

>>ひどい配役
気分は悪役商会w
ヒールもたまにゃイイもんですな。
(ウソ)つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
Posted by エゾ at 2007年05月26日 23:11
虐めて欲しいんだ!
そいつ絶対、虐めて欲しいんだ!・・・・

モノアイなのですが、
最近100均で手芸に使うクリスタルを見つけて使い始めました。
キラキラして良い感じですよ。
Posted by ホラフキン at 2007年05月26日 23:13
エゾさん、こんばんは。
表面処理お疲れ様です。
全身のペーパー跡を見ると大変さが伝わります。

ヒールはハマると楽しいらしいですね(笑)
スミマセンよく知らないんですけど。

モノアイはお手の物ですね。
シールドも行きますか。
どうするのか、楽しみです。

エゾさんのザクを見て、頑張ろうっと。
Posted by doya at 2007年05月26日 23:37
コメントありがとうございます。

【doudeshiyouさん】

>>(それと前掛け)
思わず、「隊長のザクさん」
読み返してみたり・・・

未だ今月号未見ですが、
いよいよ真打登場ですか。
MGも確かにありそうですが、
AOZみたいにHGUC展開もありそう。
リゼルとクシャトリヤ欲しい・・・

【ホラフキン氏】

だと、思うんですよ。
ドMですな・・・

>>クリスタル
そんな安価で便利なものがあるんですね。
早速探しに行きます。
Dイソーでおk?

【doyaさん】

お疲れ様です。
結構時間掛かりました・・・
塗装の食い付きを考えると

いいですよ、ヒール。
ちょいワルです。

シールドは明確な資料も無く、
オリジンだけが頼りです。
サイズも劇中から推察してますが・・・
どうなることやら。

お互い完成めざして頑張りましょう!

Posted by エゾ at 2007年05月27日 22:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

