2007年05月30日

HGUC ザクI 製作 その7

お疲れ様です。

さて、現在シールド、バズーカの製作中・・・

200705292349-002.jpg


シールド完全に新規で。
1.2mmプラ板使用し、側面と下は2枚貼り合わせ、
中央部は1枚で段差を付けてます。
参考はオリジン。

バズーカは組んだ後、合わせ目を消して弾倉を
新造します。

本日はこんなところで。


 88x15d.gif
posted by エゾ at 00:00 | Comment(5) | TrackBack(0) |  −HGUC ザクI
この記事へのコメント
どうもおこんばんはです☆
シールドは新造ですか?!
自分はてっきりザクUのシールドを流用するのかと思いました。
でもこれはいいかも(‘‐‘*)

バズはキットの付属のですね。
自分も旧ザク買えば良かった(汗)

昨日久々にHGUS Zガンダム
ちまちまいじってましたがあとはメガランチャーです。
EX-Sはいろいろイジる部分が出てきました。こちらは自分が納得するまでじっくり仕上げたいです。
Posted by doudeshiyou at 2007年05月30日 19:45
doudeshiyouさん、
コメントありがとうございます。

シールド、最初はそのまま使おうかと
思いましたが、オリジンを見て無謀にも
製作に至りました。
塗装後がっちりジオンマークを入れる
予定です。

バズの作りはザクUよりこちらの
方がミリタリーぽくってイイです。

>>Zガンダム
もうそこまで進んだんですね!
塗装プランはどうされますか?

>>EX-S
こちらは大作ですよね。
完成が待ち遠しいですが・・・
Posted by エゾ at 2007年05月30日 21:41
こんばんは!順調ですね♪
シールドも新造とは、さすがです。

>弾倉を新造
考えてみると、ザクのバズーカって2種類とも弾倉がないんですよね。
ゲームだと連射してますけど、兵器として考えると、オリジンのように弾倉付きでないと変ですもんね。
どんな感じになるのか楽しみにしてます。
Posted by クマっち at 2007年05月31日 01:05
エゾさん、こんばんは。
シールドを新造するとは予想外です。
てっきりキットのを弄るのかと思っていました。

このシールドとバズーカのセットとなれば、あの人専用ってことですか?
違うかな(笑)

オリジンといえば、ラルの乗っていた(名前何でしたか・・・)のも好きです。
Posted by doya at 2007年05月31日 23:32
皆さん、コメントありがとう
ございます。

【クマっちさん】

お疲れ様です。

ここの所、非常に順調にすすんでます。
後は、塗装が上手くいけば・・・

>>弾倉
そう、歴代ガンダムのバズーカには
弾倉があるんですが、ザクには・・・
元ネタはオリジンですが、これで
兵器感が増せばな、と。

【doyaさん】

お疲れ様です。

元キットのシールドにあまり愛着が
なかったので、思い切って新造しようと。
個人的にはオリジンの方がかっこ
いいかなぁ、と思います。

>>あの人専用
この時点で一兵卒の方ですな。
あぁ〜、それもいいかも!
(プラン無し)

>>ラルの乗っていた
MS04ですか?
あれ、ザクっぽくないんですが、
甲冑みたいでかっこいいですよね。
MS04とユニコーンのHGUC化希望。
Posted by エゾ at 2007年06月01日 20:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

