2007年06月01日

HGUC ザクI 製作 その8

お疲れ様です

シールド、出来上がりました。
結構やっつけ?

200706012226-002.jpg


寸法は精密に測ってませんが、
だいたい劇中どおりに仕上がったかな?
完全目見当です。

200706012226-003.jpg


ちょいアップ。
上部に凸モールドを作り、
下部にはデザインナイフで削りこんでコの字の
モールドを作りました。

で、裏はってえと・・・

200706012226-005.jpg


流用。
L字に組む所、段になっている部分から1枚に
貼り合わせ、段差はプラ板でツライチにしました。
持ち手はそのまま手に差し込むと緩く感じたので、
アルテコを盛り、成形後スジ彫りしています。

次はバズーカやります。


 88x15d.gif
posted by エゾ at 22:53 | Comment(3) | TrackBack(0) |  −HGUC ザクI
この記事へのコメント
お疲れ様です。
シールドいい感じですね。
もう何度も書いてますが(笑)
こういうプラ板工作は本当見習いたいです。

どうも、プラ板を切るのが苦手なので・・・^^;
Posted by doya at 2007年06月03日 00:32
どうもお疲れさまです。
シールド、こうなりましたか。
自分もプラ板工作はあまり得意ではなかったのですが今はなんとかPカッターで切って加工して・・・。

Zガンダム、ライフルのバレル内に真鍮パイプを仕込みスライドする銃身部に真鍮線を這わせ後ハメできるようにしました。
そんな事しなくても後ハメできるのですが強度が心配で。
シールド、ウラにランチャーつけようか今頃悩みだしました(笑)

そういえば今秋、土曜夜6時からまたガンダム新シリーズスタートだそうです。
タイトルは「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」だそうです。
Posted by doudeshiyou at 2007年06月03日 14:43
お疲れ様です。

【doyaさん】

いやぁ、ザクを弄るのはホント
楽しいですねw

却ってキットに手を加えるより
プラ板工作の方が好きだったり
します。

切り出すときは、デザインナイフの
刃の背中を折ったのでカットしてます。

【doudeshiyouさん】

お疲れ様です。

どうにかこうにか形にはなりました。
本当はもっと曲面を出したかったん
ですが。

プラ板、結構普通の定規でテキトーに
切り出したりしてます・・・

>>Z
なるほど、真鍮ですか。
ガイド代わりにもなるし一石二鳥
ですね。
ランチャー、是非つけませんか。
映画で見てもそんなに難しい
ディテールではないようなので。

>>00(ダブルオー)
どうなんでしょうねぇ・・・
ガンダムWっぽいんでしょうか。
私としてはオリジンかユニコーンを
映像化して欲しいですが。

Posted by エゾ at 2007年06月05日 21:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43591220
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

