2007年06月13日

HGUC ザクI 製作その10

お疲れ様です。

しかし、この時期の北海道とは
思えない夏日でした・・・暑い。
妻と息子、愛犬とで車で大きい公園まで
散歩に出かけて来ました。

さて、ザクIですが、ヒートホークは・・・

200706130000-004.jpg


ブレードの部分はプラ板、アルテコで倍の大きさに。
柄の部分は一度切り離して、このキットのランナーを
2cm切り取り、成形したものを接着して延長しました。
オリジンに出てきたオルテガ機の大型ヒートホーク位に
しようかとも思いましたが、イメージと合わず、この
大きさに落ち着きました。

200706130000-002.jpg


持たせてみた。
自分としてはバランスはとれてるかなぁ、
と思いますが。

マシンガンはそのまま素組みして完成したので、
いよいよ塗装に着手します。

赤くしよっと。

◇ザク祭り(勝手に命名。)◇

安彦版ザクに改修中! 【doyaさん】

丁寧な解説と製作! 【神児丸さん】



 88x15d.gif
posted by エゾ at 00:45 | Comment(9) | TrackBack(0) |  −HGUC ザクI
この記事へのコメント
お疲れ様です。

回を増すごとにイメージが確立されてくって感じですね。
なんか塗装したらもの凄いのが出来上がりそう・・・。

オリジンって読んだことないんですけど巨匠のザクみて感じがつかめてきました。
なるほどな・・・。

しかしいつも突くと突いてますね・・・。
さすが・・・。
Posted by 神児丸 at 2007年06月13日 20:54
どうも。おおっ、ついに塗装ですか。
しかも赤ということは
通常の3倍で思わせぶりでしかもロ〇コンと
噂され最後に〇ザコンと余計なカミングアウト
しちゃった人ですね(笑)
期待してます。

シールドランチャー、情報ありがとうございます。
残念ながら06年6月号がブックオフで見つからないのでガンポンで探してみます。
最近プラモいじる時間がないです(汗)
Posted by doudeshiyou at 2007年06月13日 21:29
コメントありがとうございます。

【大佐】

お疲れ様です。

実は最初イメージしてたものとは
ちょいと違った感じですが、
これはコレで良かったかなぁ、と。
まだまだ修行が必要です。

塗装も全くイメージが湧いてません。
これからシャアカラーを調色したいと
思います。

>>オリジン
是非機会があったら読んでみて下さい。
安彦御大の絵が素晴らしいですよ。

【doudeshiyouさん】

お疲れ様です。

やっと塗装に漕ぎ着けました。
そうです、あのヒトですよ。
「いてくれなければ困る・・・」
と女性に対して消極的な発言を
した方ですよ・・・

シールドランチャー、完成楽しみに
してますよ!

私もなかなか時間が作れない
所です・・・
Posted by エゾ at 2007年06月13日 22:49
お疲れ様です。
本当に暑いですね。溶けそうです(笑)

ヒートホークの大型化良い感じになりましたね。
力強くて良いですよ。
次は塗装ですか。あの赤いヒト用にするんですね。
赤い旧ザク楽しみです。

自分もザク祭り頑張りますよ〜
Posted by doya at 2007年06月14日 01:03
おつかれさまです、巨匠。

ヒートホークは最初からこうだったと思えるくらい自然に大型化してますね。

オルテガ機(つか、組んでない三連星ver.ですが、、orz)はウチにいますので。(ヲイ

Posted by とと。 at 2007年06月14日 13:48
コメントありがとうございます。

【doyaさん】

お疲れ様です。

梅雨は一体何処へ。

ヒートホーク、適度な大きさに
なったかと思います。
なんか子供のおもちゃみたい
だったので・・・

とりあえず、あまりイメージは
湧いてませんが、シャアカラーに
取り組んでみたいと思います。

お互い完成まで頑張りましょう!

【会長】

お疲れ様です。

上手いこと大型化出来ました。
ほんとはラルやドズル仕様の感じ
の方が良かったと思いますが、
そこまでの技術も無いので・・・

是非、会長も同時進行で・・・
Posted by エゾ at 2007年06月15日 23:41
お疲れさまです。
ヒートホーク、これで逆にちょうど良いくらいの大きさですよね。
赤いザクで3本指のガンキャノンを粉砕!ですか?
Posted by クマっち at 2007年06月22日 23:53
どうも、お疲れ様です。

シールドランチャー、ベースはでき後は
細かいモールド追加だけです。

個人的な事ですが、今作っているZ、
地元の模型コンテストに出すことにします。
結果より参加する事に意義ありで。
Posted by doudeshiyou at 2007年06月26日 18:26
コメントありがとうございます。

【クマっちさん】

お疲れ様です。

ヒートホーク、かなり小さく感じたので、
思っていた大きさになったかなぁ、と。

ガンキャノンがあれば再現
出来たんですが。

流石にザクIを5機、キャノン12機は
ツライw

【doudeshiyouさん】

お疲れ様です。

おぉ、シールドランチャー
着々とすすんでおられるようですね。
しかし映画化にあたって何故
シールドランチャーという兵装が
でてきたんでしょうね。

いいですねぇ、模型コンテスト。
評価は所詮ひとそれぞれですから。
詳細レポを是非。
Posted by エゾ at 2007年06月26日 23:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44662447
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

