2007年07月16日

1/144 ハンブラビ 改修 その1

お疲れ様です。

早速改修に取り掛かりましたが。
結構切り刻む事になりそうですね・・・

今回は腰部です。

200707161133-001.jpg


先ずは胴体と腰を切り離し脚まわりを切り欠きつつ
成形しています。
股間パーツはHGUCゲルググのものを流用。
プラ板とエポパテでフレームっぽく作りこみ、
外装に固定しました。

股間パーツを流用したものの、受けるポリキャップが
通常のHGUCタイプより径が大きく(6mmかな?)、
手持ちのものが無かった為、パーツ請求します。
届くまで先に胴体を弄ろうかと思います。


 88x15d.gif
posted by エゾ at 11:47 | Comment(3) | TrackBack(0) |  −ハンブラビ改修
この記事へのコメント
どうも、お疲れさまです。
まずは胴体から。昔のキットってフレームとか
あんまり無かった記憶が。
さてこちらもZ、サフ吹きまでいきましたが
タレとかリカバーして吹こうと思いきや
マラサイカスタム(仮)を少し進めようと。
休憩中にカキコしております(笑)
詳しいことは近日UPします。

昨日から徹夜で劇場版ファースト、Z両三部作
一人でオールナイトで上映会して眠いです(眠)
Posted by doudeshiyou at 2007年07月16日 15:52
お疲れ様です。
股関節にゲルググは予想外です。
ガンダムからかと勝手に思っていたので^^;
改修した箇所、きれいに仕上がってますね。

胴体も大変そうですね。
ここをどう料理するのか楽しみです。
それにしても旧キットを見るとテンションがあがります(笑)
大変なのは分かった上で工程をみるのが楽しいんですよね。
Posted by doya at 2007年07月17日 23:16
コメントありがとうございます。

【doudeshiyouさん】

お疲れ様です。

旧キットは外装だけで内部構造って
多分なかったですよねぇ。
(1/72のメカニックなやつって
なかったでしたっけ?)

マラサイ改、期待してますよ!

>>オールナイト
私も同様な事、やりました。
しかもその後に逆シャアも。

【doyaさん】

お疲れ様です。

HJの作例はHGUCガンダムから
流用してましたよね。
今回ゲルググのが余ってましたので
流用しましたが、球体部分の径が大きい
為、腿の幅増しを上手くやらないと
まずそうです。

胴体が多分一番大変かも
しれません。モノアイの所を
頑張って切り欠いてます。

旧キットは自分のスキルを向上
させる為、と思ってテンション
あがりますね。

頼むから、HGUCになりませんようにw
Posted by エゾ at 2007年07月17日 23:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48024054
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

