2005年10月10日

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 1巻

107 004.jpg

ガンダム談義、先ずは「THE ORIGIN」を語りたいと思います




ファースト世代としては(年齢がばれる)安彦さんが、マンガを
書かれると知って、非常に嬉しかったです
劇場版をベースに独自のエピソードも交え、更に、人物描写も丹念
に書かれています
1巻ですが、ジオンのサイド7潜入から、それを出港したホワイトベースを急襲する
「通常の三倍」赤いザクを駆るシャアの出撃迄を描いています
アニメ本編には無いガンダムプロトタイプ1号機が連邦の旧型、ガンキャノンや
タンクを標的に完熟訓練中に潜入したザクを圧倒的な火力で葬るシーンが印象に
残ります
安彦さんはフラウに思い入れがおありなのでしょうか・・・(ちょっとセクシー)
アニメ版より凛々しいアムロ、派手な格闘戦もいいですね
でもやっぱり・・・
「認めたくないものだな、自分自身の若さ故のあやまちというものを・・・・・・」
会社で失敗した時に一人つぶやいてみたい・・・


 88x15d.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

