2005年10月20日

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 6巻

1019 025.jpg


今回はTHE ORIGIN 6巻のお話です
この巻では、脱走したアムロとランバ・ラルとの出会いから
ランバ・ラルがホワイトベースに白兵戦を仕掛け、失敗し
自決する所迄を描いています

セイラはガンダムで勝手に出撃するエピソードが無く、
捕虜のコズンからジオンの将校(シャア)の情報を執拗
に得ようとした為、疑われて独房入りという話に
なっています
アムロ、ラルへ対して「乞食じゃありませんから・・・」
じゃないんだな
しかしグフは相手が旧式とはいえ、WB搭載のキャノン・タンク
を全滅に追い込み圧倒的な力の差を見せつけます
そして、劇中の名場面グフとガンダムの斬り合い!
HGUCのグフ、ガンダムを使い撮影しようと思ったら、
あの動きはムリ!
どうにもラルの「自分の力で勝ったのではないぞ!」
は負け惜しみにしか聞こえないんですがね・・・
ハッチを咄嗟に吹き飛ばす機転を見せたアムロ、
カッコイイ!
ウラガンめ、ラルに対し「戦馬鹿とはよく言ったものだ」って・・・
お前の上司マさんは骨董馬鹿じゃん
リュウがハヤトに何の為に戦ってきたのか、と問われた時のセリフ、
「おれにだってわかるかぁ!!」物凄い説明出来ていないが
確かにこれしか言い様がないよな・・・
あとは、セイラさん銃に格闘に大活躍!
不器用過ぎるブライト!
私の様な匹夫にはラルの責任の取り方、真似出来ません・・・





 88x15d.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

