2005年10月25日

MG ガンダムMK-U

1024 020.jpg
1024 021.jpg

今回はMG ガンダムMK-Uです
えぇーっと、Ver.2.0ではありません・・・
ゴリラ顔である事を除けば、プロポーションも良好な
好キットではないでしょうか
腿部・足首も良く可動し、立ちポーズも様になります

1024 022.jpg
1024 028.jpg

カタパルトからの発進ポーズをとらせてみました
Ver.2.0の様に正座が出来る程ではありませんが、
かなり曲げる事が出来ます
背面にバズーカのマウントラックがあります

1024 023.jpg
1024 027.jpg


サーベルラックも付け根が可動し、差した状態のサーベルを
前に倒す事も出来ます
肘関節もご覧の通り二重でここまで曲がります
シールド裏面にビームライフルのカートリッジを2個
マウント出来ます

1024 029.jpg
1024 026.jpg


上:設定画立ち
全体的にゴツイですね
下:劇中のポーズを再現(30話のジェリド・マウアーのガブスレイから
アーガマを守る際にブリッジ付近で待機するエマ機)
「僕たちの好きなガンダム」のコラムに掲載されていましたが、
エマが搭乗する様になってから、MK-Uの仕草が女性らしいです
(内股)
バルカンポッドも付属しております

1024 025.jpg
1024 024.jpg


更に劇中のポーズを・・・
上:25話「コロニーが落ちる日」でのエマ機
下:14話「アムロ再び」でのカミーユ機
お手持ちのVer.2.0と比較して頂ければ幸いです









 88x15d.gif
posted by エゾ at 19:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | ガンプラ!MG
この記事へのコメント
νガンダムの記事へのTBありがとうございました〜

こちらへのTB返しなどが遅くなり申し訳ありません(^^;)

Mk-Uですね〜
自分もティターンズカラーのほうを作った経験があります
自分は改造に使ってしまい、Mk-Uではなくなってしまってますが〜(^^;)

様々な劇中ポーズを付けられているのがスゴイですね☆
劇中ポーズをやるのはいいかもと思いました、自分も参考にさせていただきます

では、またお邪魔いたします、ではでは(^_^)/
Posted by いまっち at 2005年10月25日 23:05
いまっちさん、コメント有難う御座います!
ポーズ付けはオリジナルのものをどうやって付けて良いか煮詰める事が出来ず、
ついつい劇中ポーズに頼ってしまいました
そちらにもお邪魔しますので、
今後とも宜しくお願いします
Posted by エゾ at 2005年10月27日 00:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8583567
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

