2006年05月24日

パラス・アテネ完成!

捻りすぎて、結局何が言いたいか
分からない同僚がいる僕です

さて、ようやくパラス・アテネが
完成に至りました
本部にあげた稟議がなかなかおりない
のと同じぐらいの日にちを要しましたが・・・
早速ご覧下さいませ

【以下、駄作という事を念頭に置いてご覧下さい】

2240 002.jpg


先ずフロントビュー、気分はインストの表紙ですが
全くもって見劣りしております・・・

2240 003.jpg


続いてリアビュー
美しい曲線のフォルムと刺々しい
ミサイルの対比がたまりませんわね、お嬢様!

さて次は武装・装備を・・・
(説明はインストから引用)

2240 004.jpg

【大型ミサイル】  対艦戦を想定しているそうな
ミノフスキー粒子下においても充分な認識・追尾
能力を持ってるそうです

2240 006.jpg


【2連装ビーム・ガン】 グリップ無しのビーム・ライフル
グレネードランチャーも付いてますよ

2240 010.jpg


【ビーム・サーベル】 標準的な威力だそうです
機体の大きさと比べて小さいな・・・
しかし、「あの場面」再現には欠かせない
マストアイテム!

2240 005.jpg


【拡散ビーム砲】 計4門装備 近接戦闘時に威力を発揮
牽制にも使えるそう スライス&アルミっす・・・

2240 007.jpg


【シールド】 小型ミサイルの射出口を8門装備
計40発内蔵だそうです

2240 009.jpg


【格闘戦用クロー】 MA的な格闘戦を展開可能

2240 008.jpg


最後はおまけ・・・
一番手を加えたと言っていい肩装甲裏
ジャンクパーツを適当にあしらって
スラスターっぽくしました

なんとかこれでレコア嬢は成仏して
頂けたでしょうか( ´ー`)フゥー...

さて次回はMK-U氏にもお越し頂き
「あの場面」を再現しまーす







 88x15d.gif
posted by エゾ at 23:46 | Comment(5) | TrackBack(1) | ガンプラ!HGUC

2006年05月22日

本当は塗装が好きな人なんじゃないか

スーパー4軒はしごの僕です
安い食材を手に入れるのは大変ですな・・・

さて、パラス・アテネの進行状況

1943 001.jpg


だいぶ完成に近づいたな・・・
前回の画像とさほど変わらないのはご勘弁

1943 002.jpg


で、問題の肩の拡散ビーム砲ですが、
以前使用したスライス・ビームサーベルを使用
裏面にアルミホイルを接着してそれっぽく
仕上げました
台所用品とガンプラの融合や!(彦麻呂)
しめじのホイル焼きでビールをキュッと
飲もうかしら・・・





 88x15d.gif
posted by エゾ at 20:05 | Comment(6) | TrackBack(0) | ガンプラ!HGUC

2006年05月20日

塗ってみてから言うんだよ!

やっとこさこちらも気温が上がって
まいりました・・・
早く来い!生中の季節!

さて、パラス・アテネの進行状況

2309.jpg


腕のパワーサプライヤーは
ム・リ・ヤ・リ捻じ込みました
良かったぁ、軟質で

腰の黄色ラインもご存知
ノン・マスキングです
引きだから、粗なんてわからないっつうの
(態度大)

肩に穴を開けたこと、少々後悔・・・
Hアイズ無いのにどうすんだろ、ふぅ





 88x15d.gif
posted by エゾ at 23:26 | Comment(6) | TrackBack(0) | ガンプラ!HGUC

2006年05月18日

ねぇ、今でも塗装って好き?

夕食が大好きなカレーだったが、食前に
ケーキを食べた為に満腹中枢が刺激され
思い切り食べれなかった僕です

さて、パラス・アテネの進行状況

2123.jpg


装甲裏はジャーマングレイにレッド少量混ぜた
もので塗装してます

膝装甲の塗り分けが至難の業である事が
塗装中に判明、逃げ出したくなったが、
アニマル浜口的に気合を入れ直して完遂・・・

と、思ったら合わせ目消してないミサイル8基
が横に鎮座してますよ・・・





 88x15d.gif
posted by エゾ at 21:43 | Comment(5) | TrackBack(0) | ガンプラ!HGUC

2006年05月15日

塗装の事などついでに過ぎん!

三十路を過ぎても食欲旺盛な僕です

さて、パラス・アテネの途中経過・・・

1810.jpg


胴の後ハメ、思いもよらず苦戦
塗膜の事まで考えてなかったよ・・・

妻には、

「リアルタイプのケロロ軍曹?」

と言われる始末・・・

まぁ、色味は似てるけどさ・・・





 88x15d.gif
posted by エゾ at 18:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | ガンプラ!HGUC

2006年05月11日

塗らばもろともだ!

今日、職場に上司の上司の上司が(ややこしい)
が来やがりましたが、机の引き出しの上っ面に
僅かに付着した埃を見て一言、

「俺、こういうの嫌いなんだよね」

だと?(゚Д゚)ハァ?お前は小姑か!
赤木春恵か?

ハァハァ・・・取り乱しました・・・

という事で、進行状況

2326.jpg


足首の部分って別パーツに出来なかったのかなぁ
ガブスレイの時に作ったイエローに若干ホワイト
を足して塗ったが、発色は大丈夫だな・・・
結構ここ何作か作った塗料を蒲焼のたれの如く
継ぎ足して使い回しが出来ている事に感心・・・







 88x15d.gif
posted by エゾ at 23:48 | Comment(4) | TrackBack(0) | ガンプラ!HGUC

2006年05月09日

塗装をやりゃあいいんでしょ

今日は日本中で一番寒い所に
住んでいる僕です

1315.jpg


寒い日はコーヒーが欠かせませんなぁ

んで、黄色いラインの塗装はまぁまぁの出来
(だと思う)
実はコレ、

マスキングしてません

絶対やり方がマズイと思うんですが、
滲んで滲んで酷いの・・・
なので筆にて絵師のように感覚で
塗装・・・

平筆持ちながらプルプル震えております
意地でもシールは使わんぞ!( ゚Д゚)オラ!









 88x15d.gif
posted by エゾ at 17:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | ガンプラ!HGUC

2006年05月04日

パラスアテネ塗装始めました

畑仕事に精を出す僕です

明日から仕事ってねぇ・・・
勤め先ってどこだったっけ?(゚Д゚)

さて、早速塗装開始

1050 002.jpg


本体色はジ・Oの余り、
ダックエッググリーンとグリーン、
ホワイトで調色

ちょっとイメージと違うが出来上がりには
満足している(消息筋)

オレンジのライン部塗装に非常に
頭を悩ませている(ある幹部)

筆塗り最高!


 88x15d.gif
posted by エゾ at 16:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガンプラ!HGUC

2006年04月27日

奥様ここでもう一品

明日は働いた分の対価が銀行の口座に
入っている日の僕です

いやぁ、やすった、やすった・・・
こちらに30分置いたものが・・・って・・・

20530001.jpg


粉まみれだったんで食器用洗剤で
ひと洗い

合わせ目多いヨ、パラス様・・・


 88x15d.gif
posted by エゾ at 21:04 | Comment(4) | TrackBack(0) | ガンプラ!HGUC

2006年04月25日

お洒落は襟元から・・・

休み明けの明日は仕事がきつく
今から憂鬱な僕です

1807 0020001.jpg


何かオリジナルな爪あとを残したく、
プラ板を切り貼り・・・

でも、頭付けたら見えねーじゃん!
と爆問田中の様なツッコミ・・・

江戸っ子は見えない部分を飾るのが
粋ってもんでえ!と考えたり・・・
(当方道産子)




 88x15d.gif
posted by エゾ at 18:25 | Comment(6) | TrackBack(0) | ガンプラ!HGUC

2006年04月24日

後ハメパラスA

やっと週休2日の僕です
これから腰を据えてガンプラ作りが出来るな・・・

2045 002.jpg


肩の先端部を切り離し、もう一方に接着
腕が肩装甲の幅より大きいから、
このやり方でいいはずだが・・・強度が不安

2045 001.jpg


胴体は黄色パーツを真ん中からぶった切り、
上下より差し込む形にしました

しかし、首周りがスカスカ、
何か足した方がいいか、首ポリパーツを
詰めた方がいいか思案中・・・

そろそろ塗装に取り掛かろうと思いますが、
グリーン、どうしようかな・・・
以前、マラサイのパワーサプライヤーに使った
やつがあるから、それの明度を少し上げて
塗装しよう・・・ブツブツ・・・

しかし、ファーストTV版DVD発売戦略の
一環か、HGUCザクI、MGギャン等、オッサン世代
直撃アイテムが続々リリースされますが、
皆さん全て購入されます?
HGUCゲルググ出ないかな・・・

HGUC 1/144 ザクI 【予約商品・5月入荷予定】
HGUC 1/144 ザクI 【予約商品・5月入荷予定】

MG 1/100 ギャン 【予約商品・5月入荷予定】
MG 1/100 ギャン 【予約商品・5月入荷予定】





 88x15d.gif
posted by エゾ at 21:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガンプラ!HGUC

2006年04月19日

後ハメパラス@

1959 0020002.jpg


塗装の為、各所を後ハメに・・・
先ずは頭部
色々な方のやり方を拝借・・・

1959 0030001.jpg


フェイス側のピンは切り取り、
頭部側はフェイスの幅分
中をカット

1959 0010003.jpg


んで、こんな感じ

指が汚いとか言わない・・・
(一日一回必ず赤マッキーが付着する私・・・)


 88x15d.gif
posted by エゾ at 22:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | ガンプラ!HGUC

2006年04月15日

久しぶりにジュピトリス潜入

基本は12時間労働の僕です

ひ、久しぶりに触ったよ・・ガンプラ・・・

報告書や伝票じゃないんだ・・・

2107 0020001.jpg


でも所詮出来た事といえば、
肉抜き穴をパテで埋めて表面処理して・・・

2107 0010002.jpg


肩装甲裏の寂しさを以前パーツ請求して余っていた
ガブスレイのバーニアを流用して埋めてみたり・・・

地道に頑張ります・・・


 88x15d.gif
posted by エゾ at 21:40 | Comment(3) | TrackBack(0) | ガンプラ!HGUC

2006年03月28日

ジュピトリス潜入A

2154 008.jpg


度量の狭い上司の匹夫具合に失笑の僕です

パラス・アテネ
やっと仮組が出来ました・・・

結構大きく圧倒的ですな
腿があまり外に開けないのが残念

早速、表面処理をして塗装に取り掛かりたいんですが
小改修をしようかと・・・

2154 006.jpg
2154 007.jpg


皆さんやっておられると思いますが
肩の拡散ビーム砲をクリアパーツに置き換え、
装甲裏が寂しいのでスラスターっぽいのを追加予定

あと、腰装甲裏も一仕事・・・

いつ出来るのやら?
皆さんもうメタスやってて羨ましい・・・

HGUC 1/144 PMX-001 パラス・アテネ
HGUC 1/144 PMX-001 パラス・アテネ









 88x15d.gif
posted by エゾ at 22:17 | Comment(5) | TrackBack(1) | ガンプラ!HGUC

2006年03月21日

ジュピトリス潜入@

仕事の取引先の電話保留音声が、影山ヒロノブが
歌うアニメソングなみに激しく、爆笑して
しまった僕です
(社名を連呼!)

やっとこさアテネ様の製作に取り掛かりました

2238 001.jpg


足首の仮組みのみ・・・
先般作ったキュベレイ位大きいです
近接戦闘用にクローの形に出来ます

2238 002.jpg


レコア少尉がジュピトリスに潜入した時、
クローを立てた状態で格納されてましたね

アーガマに戻り報告用のスケッチを
ブライトに見せていましたが、シロッコの事は
報告しなかったんだよなぁ

さて、どんどん作っていくとしましょう

↓28話「ジュピトリス潜入」収録
機動戦士Zガンダム 8
機動戦士Zガンダム 8









 88x15d.gif
posted by エゾ at 23:01 | Comment(5) | TrackBack(0) | ガンプラ!HGUC

2006年03月06日

キュベレイ 完成!

繁忙期で週6にもめげず、
やっとこさ完成でございます!

2034 001.jpg
2034 003.jpg


結局、超標準的な塗装に落ちついた俺・・・
普段の石橋叩きがそのまま反映・・・

2034 002.jpg
2034 004.jpg


ガブのディスプレイ台を使用して

やはり宇宙空間的な感じが醸し出せるので
こちらの方が良いなぁ

接写が難しい・・・(;´Д`)ウウッ…

劇場版の榊原良子氏は好評だったとの事
見るのが楽しみ!
という事で、次回TV版の再現を
ボチボチと・・・

機動戦士Zガンダム 12
機動戦士Zガンダム 12




 88x15d.gif
posted by エゾ at 23:51 | Comment(7) | TrackBack(0) | ガンプラ!HGUC

2006年03月02日

潜入!キュベレイ24時

2216 001.jpg


新年度を迎えて、なお忙しく
なかなかすすまんのう・・・

なんだかんだ言って、物凄い
オーソドックスな作り・・・

2216 002.jpg


バインダー内部だけは塗装にひと手間
パワーサプライヤーはゴールドで塗装してます

益々ガザCと並べたくなってきましたなぁ!


icon
icon
HGUC 1/144 キュべレイ
icon






 88x15d.gif
posted by エゾ at 22:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | ガンプラ!HGUC

2006年02月28日

そうよ!パラス・アテネよ!

1836 001.jpg


遂に入手!
「あんな辱めを受けた」レコア嬢の駆る
棘だらけサボテン重モビルスーツを!
箱絵からもジュピトリス製の一点もの感が
ひしひしと伝わってきます

でも本編(TV版ね)ではドゴス・ギアを轟沈させた
だけでMK-Uにあっさり倒された印象が強いんだが・・・
(まあ、印象は「人それぞれ」って事で)
なんとか上手に完成させて、レコア・ロンドを
成仏させましょう

1836 002.jpg


なになに、専用ディスプレイが使えるとな・・・って
アッシマーが!や悪くないようだ、このガブスレイは、
のキットに付属しているやつを使うのね
バンダイさんは商売が上手でらっしゃる!
(ガブスレイ買っといて良かった)

1836 003.jpg


最近の箱底面は相関図が入っていたりする
エマ、レコア両者とも新作画の方が良いなぁ
これもコレクター魂に火を付けさせるな・・・

先ずはキュベレイを完成させねば!

以下HGUC化希望キット
・ガルバルディβ
・バウンド・ドック
・ハンブラビ
・ボリノーク・サマーン
 ・
 ・
 ・
・ディジェ・・・(´・ω・`)

HGパラス・アテネ 1/144
HGパラス・アテネ 1/144









 88x15d.gif
posted by エゾ at 22:56 | Comment(5) | TrackBack(1) | ガンプラ!HGUC

2006年02月27日

キュベレイの行方・・・

2220.jpg


さっきまで

機動戦士ガンダムC.D.A.若き彗星の肖像 (1)
機動戦士ガンダムC.D.A.若き彗星の肖像 (1)

を見てたんですが、あんな愛い14歳の少女が、
冷徹と情念の人(を演じているのか?)に
なってしまうとはねぇ・・・

それはさておき、
塗装はしばらく半光沢のものばかり使用して
いたので、光沢のホワイトにしばしウットリ・・・
胸部装甲の延長も自分としては上手くいったな

モノアイはデカールを使わず、塗装にトライ
米粒に写経している感覚だったが
(やったこともないクセにか!)
何とか出来ました

ドム/リックドム使って

シュネーヴァイスでも

作ろうかしら・・・


icon
icon
HGUC キュベレイ
icon



 88x15d.gif
posted by エゾ at 22:47 | Comment(4) | TrackBack(0) | ガンプラ!HGUC

2006年02月23日

キュベレイの進み具合。

「星の鼓動は愛」の試写があり、

HGUCパラスアテネの発売を明日に控えた中、

ちまちまと作っております

2126 001.jpg


上半身です
本体のパープル、いい感じに発色出来ました
首と腰でかなり仰け反らせれるなぁ

2126 002.jpg


ショルダーバインダーの内部です
メタリックグレーで塗装!
パワーサプライヤーはゴールドで
塗るつもりです

「お前は物の頼み方を知らんようだ・・・」
と嫌なあいつに言ってみたい今日この頃・・・


 88x15d.gif
posted by エゾ at 22:19 | Comment(4) | TrackBack(0) | ガンプラ!HGUC

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

