2007年04月25日

ザクT&ハンブラビ

お疲れ様です。

息子も生後一ヶ月となり、妻も動けるように
なってきました。

久々にプラ弄り。

以前会長には報告しましたが、
ハンブラビ、ゲットしました。

20072340-004.jpg


新品がどこ探しても無かったので、
ホビーオフ行ってみると、ありました!
状態も良く、378エンで手に入れました。

以前ホビージャパンで見た作例に一目惚れ。
HGUC風味に改修する為、色々と購入。

20072340-002.jpg


初めてアルテコを購入しました。
私にとってはかなり高価。
マグロ買う位の勢いだな、こりゃ。

20072340-005.jpg


早速、ザクTの胸部をプラ板とアルテコにて。
こりゃサクサク削れるし、食いつきもイイ。

毎日息子の沐浴が楽しいワタシでした。



アルテコSSP−HG瞬間接着パテ





 88x15d.gif
posted by エゾ at 00:10 | Comment(9) | TrackBack(0) | ガンプラ!その他

2006年12月18日

やるようになった、ポッキー!

お疲れ様です。

ポッキーネタ第2弾、ザク完成です。
やっぱりホビーサーチで調べたら、
PGのフォルムなのね、FGって・・・
そりゃカッコイイ筈だ。

1908-002.jpg

1908-004.jpg


うーむ、HGUCより素敵と感じてしまう。
バックパックや脚を見たら、こりゃ3倍も納得。

1908-006.jpg


ただ、ガンダム同様可動範囲は狭いので、
腰の入ったポーズは出来ないのだ。
でも元売価300エンでここまで動けば上出来です。

1908-009.jpg


因縁の対決。

だめだ、懲らしめているようにしか見えん。

1908-011.jpg


悪ふざけ。
おでんをもたせて見た。
某有名ギャグマンガのキャラ顔負け。
だが、ガンダムが持つと協力な武器にも見えてしまう(ウソ)。



 88x15d.gif
posted by エゾ at 19:54 | Comment(3) | TrackBack(0) | ガンプラ!その他

2006年12月16日

オムルさん、ポッキーに換装して下さい!

お疲れ様です。

ガンプラが30分で完成するって、いいですね。

ひとまずFGガンダム、素組みですが・・・

0008-005.jpg

0008-007.jpg


PGのフォルムを踏襲してるだけあって、
(確か。うろ覚え。)
かっこいいですねぇ。

0008-011.jpg


シールドの形状もHGUCのそれより私好みだし・・・

0008-008.jpg


バックパックも思わずHGUCのと取っ替えたい位。
こりゃ部品取りには良いですな。

0008-012.jpg


正面。胴体もこちらの方が好みではある。

アゴが引ければもっと格好良い、とか勝手な事を
言ってみる・・・

0008-014.jpg


で、ビームサーベルを構えてみる。
あんまり腿の付け根が可動出来ないので、
どっしり感は表現出来ません。

0008-002.jpg


そしていよいよ換装。
お菓子とガンプラの競演。
とても極細ポッキーには見えない。

0008-004.jpg


さっきと同じ構えをさせてみる。
ポッキーの方がしっくりくるのは何故だろう・・・

次はシャアザクを作りますよ!


 88x15d.gif
posted by エゾ at 00:51 | Comment(4) | TrackBack(0) | ガンプラ!その他

2006年02月07日

バリュート 完成!

2006 001.jpg
2219 002.jpg


ようやく完成しました!

バリュートがオートで展開してしまった故に
カミーユに撃墜されたカクリコン・カクーラー
を偲んで・・・

ガブスレイの調色用に作ったグレーの残で
塗装しました

2219 004.jpg


上から

前後のマウントアームは固定式です
(可動式に出来なかったヘタレ)

パワーサプライヤーは100均パテを
竹串に巻いて成型し(きりたんぽ)
作りました

これで劇中再現を試みます・・・

1/144 HGUC マラサイ
1/144 HGUC マラサイ

ガンダムカラー HG「マラサイ」用
ガンダムカラー HG「マラサイ」用

【新品】MS IN ACTION!!/マラサイ
【新品】MS IN ACTION!!/マラサイ













 88x15d.gif
posted by エゾ at 10:59 | Comment(9) | TrackBack(0) | ガンプラ!その他

2006年01月30日

バリュートを作る!A

2012 003.jpg


パワーサプライヤー以外はひとしきり
完成しました
(出来悪し)

2012 004.jpg


もう一回背負わせてみました
ちーと大きかったかな・・・

現在最大の難敵、パワーサプライヤーを
つくっております・・・







 88x15d.gif
posted by エゾ at 21:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガンプラ!その他

2006年01月27日

バリュートを作る!@

0023 001.jpg


先日、「あるモノ」をつくっている・・・
と報告致しましたが、実はバリュートを
作っていました

(以下、技術も無い素人が見よう見まねで
 手探りで作っているという前提でお読み下さい)

プラ板切り貼り、ジャンクパーツを漁ったりしながら
一応の形にはなりました
マラサイに搭載するべく作りましたが、最初は
「バリュート作るぜ!」とか思っていなく、
マラサイ側にはバリュートを接続する機構は
設けていなかった為、どのようにのっけるか、
結構足りないプリンブレーンを駆使して
考えました・・・

0023 002.jpg


んで、後ろから

これ、苦労しましたパラシュートさんが内臓されている
ユニット・・・
(未だバーニアは付けていませんが)
寸法とか雑誌を見て、目見当です・・・
もう平野レミ並の適当さです

0023 003.jpg


脚部のユニットです

図工レベルの箱組みです

小学校の夏休みの自由課題で作ったスマートボール
の方が絶対いい出来栄えです

これから細かいディテール等作り込もうと・・・
ガブスレイはもう少しで胴体が出来そうです・・・

HGUC 1/144 マラサイ
バンダイ
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:843
おすすめ度:4.71
おすすめ度5 唯一の不満点は・・・
おすすめ度4 大気圏突入!
おすすめ度5 プラモ病再発
おすすめ度4 よい!
おすすめ度5 マラサイ・・・刻を越えて




 88x15d.gif
posted by エゾ at 01:05 | Comment(9) | TrackBack(0) | ガンプラ!その他

2006年01月18日

シールド・ランチャー再び・・・

1906 003.jpg


今度はZのを作ってみました・・・
前回のMK-Uと同様に正確な形状等何処へやら、
完全な創作でんねん!
(神田川)

1906 005.jpg


腕に装着した所
ランチャー部が干渉して取り付け出来なかったので、
マウント部を新造しました

1906 006.jpg


なんとなくポージング
(田中 康夫)
全くの駄作で御座います・・・

HGUC Zガンダム コンビニ後払い可能
HGUC Zガンダム コンビニ後払い可能










 88x15d.gif
posted by エゾ at 19:49 | Comment(4) | TrackBack(0) | ガンプラ!その他

2006年01月17日

シールド・ランチャー・・・

0142 001.jpg


ガブスレイ作りの合間にMK-Uをいじっていたら、
劇場版Zに出てきた、

「シールドランチャー、ええなぁ」(キム)

と思い、資料が皆無な状態で、立ち読みで見た模型誌に
微細に掲載されていた内容の薄〜い記憶を頼りに、
技術も無いのに作ってしまった・・・

0142 002.jpg


で、更に調子に乗って平手も作った・・・

0142 005.jpg


で、装着するとこんな感じ・・・

0142 003.jpg
0142 004.jpg


細かいディテールを作り込む等、出来る訳も無く、
秘技、デカール貼り(酷)を敢行、
体裁を保つ事とした

「別にやったってええやんか・・・」 (笑瓶)








 88x15d.gif
posted by エゾ at 02:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | ガンプラ!その他

2006年01月03日

おい京子!手首だ!

20060103.jpg
20060103 004.jpg


マラサイの平手を作っている内に
触発され、「Z用の手」を作った・・・
(プラ板とパテ)

HDMには程遠いが、
それなりの物は出来た模様
(徳光和夫がよく真似るテレビ創世記の
アナウンサーの話し方で)

んで、装着っと・・・

20060103 005.jpg
20060103 006.jpg


ただこのポーズを付けたかっただけなんですよ!

お粗末でした・・・


 88x15d.gif
posted by エゾ at 01:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | ガンプラ!その他

2005年11月05日

ガンダムTR-1 ヘイズル改(1/144)

1104 011.jpg
1104 012.jpg
1104 013.jpg


今回はガンダムTR-1 ヘイズル改です
皆さんHGUCのヘイズルを製作されている最中、
私のは「電撃ホビーマガジン」の付録です・・・
で、フル可動モデルではなく、SEEDで言うと、
コレクションシリーズの様な可動範囲なので
(首・肩・脚部付根・足首)
ポーズをいろいろ付けたい私としては、
自分の技術では無謀なフル可動化に
挑みました・・・

1104 016.jpg
1104 014.jpg
1104 015.jpg


それで、パーツ各所を切り刻み、実家の物置に干されていた
旧HGのガンダムの関節を仕込みました
ビームライフルも旧HGのガンダムMK-Uから流用、
(本来ショートバレルなんですけどね・・・)
シールドは旧シリーズのジムコマンドから流用、
マウント部はプラ板の積層から作りました

1104 017.jpg
1104 021.jpg


背面ブースターユニットにマウント部をプラ板の
積層で新造(可動はしません)
バーニアは市販のものを使用しました
脚裏はスカスカだったので、市販バーニアと
プラ板を使いそれなりの見栄えにしました

1104 019.jpg
1104 020.jpg


肘はポリキャップを使用し、二重関節にしてあるので
結構曲がります
膝はそんなでもないですね・・・
ビームライフルのEパックもプラ板の積層です
アンクルアーマーは独立可動化してます

出来は私の腕前なので酷いものですが、
「関節フル可動」という事は達成出来たので
非常に満足しております
(腰も回転しますよ)

では、頑張ってジ・Oを作ります・・・


 88x15d.gif
posted by エゾ at 01:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガンプラ!その他

2005年10月20日

HG フリーダムガンダム

1019 022.jpg
1019 023.jpg

今回はUC物から離れ、フリーダムガンダムです

「HG」ですが、塗り分けが大変です
(わき腹・ウィング・ビームライフル・シールド・・・というか殆ど)

1019 024.jpg
1019 021.jpg


その代わり、関節は良く動きます
ちょっと等身が低く、設定画準拠です

1019 020.jpg


連結状態のビームサーベルはランナーから自作しました


 88x15d.gif
posted by エゾ at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガンプラ!その他

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

