2007年07月03日

ガンダムバトン。

お疲れ様です。

doudeshiyouさん作、ガンダムバトン。

トラバ頂いたので早速。

1.ガンオタですか?
はい、少なくてもガンダム芸人以上は。

2.何のきっかけでガンダムを知りました?
ファーストの再放送で。

3.最初に観てどのシーンが印象に残ってます?
第一話、飛び掛ってきたザクのコクピットを
ビームサーベルで貫くガンダム。

4.最初に作ったガンプラは?
1/144 ガンダム。
すぐ後ろにブリッジしちゃう。

5.しいて挙げるなら
シリーズ中どの作品が好きですか?
やはりZですね。TV版も良いが
劇場版が今一番お気に入りです。

6.好きなキャラは?
劇場版のアムロ、クワトロ、エマ

7.好きなMSは?
Z、百式、MK-?U、キュベレイ。

8.好きなエピソードは?
脱出、生命散って、宇宙を駆ける。

9.好きなシーンは?
Z幽霊特攻、アムロディアスがブランアッシマー撃墜、
キュベ・百式ラストシーン。

10.好きな台詞は?
「賢しくて悪いか!」
「まだだ、まだ終わらんよ!!」
「女のお尻を追いかけてるだけかも」

11.好きな曲は?
TV版・劇場版Z全て

12.月刊ガンダムエースは買ってますか?
欠かさず買ってますねぇ。

13.GA内で連載されている漫画でお気に入りは?
ORIGINと愚連隊。

14.今作っているガンプラは?
1/144 ハンブラビ

15.これから作りたいガンプラは?
HGUCサイコガンダム、ギャプラン、ハイザック。

16.バンダイさんにキット化してもらいたいMSは?
HGUCでバイアラン、バウンドドック、ネモ。

17.今度スタートする「00」、観ます?
何だかんだ言って見るかなぁ。

18.MSに乗れるとしたらどれに?
ゲーマルク。楽そう。

19.逆に乗りたくないのは?
ジ・O。
取り回しが難しそう。

20.実生活で自分がガンオタだと実感してしまう
瞬間は?
自分の子供に一瞬でもガンダム関連の名前を
付けようと考えた。

21.生涯ガンオタですか?
でしょうねぇ。

22.もし富野カントクにお会いしたら言いたい事は?
ZZを劇場ば(ry

23.最後にこのバトンを誰に?
doyaさん、是非お願いします。

doudeshiyouさん、楽しませてもらいました。
ありがとうございます。


 88x15d.gif
posted by エゾ at 22:53 | Comment(4) | TrackBack(0) | ガンダム話!その他

2006年12月03日

やっとオデッサかぁ。

お疲れ様です。

流行語大賞、なんで我が北海道が輩出した、タカアンドトシの

「欧米か!」

が無いんだよぉ!

品格って、横綱審議委員会でしか聞かないよ。

ORIGINがようやく本編に戻るということで、
早速買いました。ダムA。

2243-011.jpg


う〜む。
意外とTV通りにすすむのね、ストーリー。
赤いヒトはトントン拍子で出世。た・い・さ。

いちばん好きなシーンは
「あなたの全部が好きというわけじゃありません。
 でも今日までいっしょにやってきた仲間じゃないですか」
「そういう言いかた好きだぜ、アムロ」
のトコロ。
喰えないヤツだが、イイやつだな、シデン。

さすがはゴッグだぜ!!
カラハ軍曹が大トリとは・・・

後はカイレポが最終回。
アムロがZに乗ってる!
ハヤトに女の扱いに疎いとたしなめられるとはなぁ。
ちょっぴりセクシーなステファニーさんにドキドキ。


 88x15d.gif
posted by エゾ at 23:16 | Comment(4) | TrackBack(0) | ガンダム話!その他

2006年08月11日

弾幕薄いよ!何やってんの!

UCの名艦長、ブライト・ノアのCVをやってらっしゃった

鈴置洋孝さんが8月6日にお亡くなりになっていたそうです・・・

未だ56歳って若すぎますよ・・・

最近まで精力的にお仕事をされていらっしゃったのに

もう、新たなブライト節を聞くことが出来なくなるとは・・・

・・・井上遥さんとはもう天国でお会いできたでしょうか・・・

心よりご冥福をお祈り申し上げます


 88x15d.gif
posted by エゾ at 21:17 | Comment(2) | TrackBack(1) | ガンダム話!その他

2006年06月01日

ガンダムエースを買ってみた。

ま、また指怪我してもうた
_| ̄|○ il||li

今度は右手薬指の皮が1cm程
削れてしまった…

と、言う事でガンダムエース7月号
クロスボーンガンダムの連載が始まったり
ガンダムさんが増量14P(!?)等話題満載だ

2211.jpg


THE ORIGINはルウム編、シャア率いるMS部隊がルウムの
各コロニーを襲撃する所から、連邦とジオンの艦隊戦まで

シャアは赤いザクを駆って、テキサスコロニーを襲撃、
ベイに接岸していた客船に乗っていたアズナブル夫妻が
死んでしまった…
シャア・セイラの義理の父親テアボロさんも心痛のあまり
死んでしまうし…

シャアはこの時点でドレンを「使えそうだな」と
目星をつけ、ギレンに対しては味方をも欺く戦略に
「あなどり難い」と警戒してました
(この時点でシャアは中尉、ドレンは少尉)

赤ザク、バズーカとシールドにミサイルポッドを
搭載していてかなり重装備、既に持っているHGUC ザクを
これに改造しようかな…

いよいよ来月はジオンが本格的にMS戦を展開します
レビルがとっ捕まるのかぁ

表紙は黒い三連星です
ザクI発売されましたけど、これかザクUの
三連星バージョンも発売するんすかねぇ、バンダイ

その他、「星の鼓動は愛」のコミカライズ版や
カイのレポート「デイアフタートゥモロー」も
掲載されていて、何故アムロにジオンタイプのMS
「ディジェ」を用意したのか、という秘密が
明かされますよ(劇中のディジェ、かっこいい!)

いや、しかし、ガンダムさん最高だな…


 88x15d.gif
posted by エゾ at 22:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | ガンダム話!その他

2006年02月22日

νガンダム・・・

ええ、

全くすすんでませんよ、

キュベレイww

仕事が繁忙期に入りまして、忙しく
非常に喜ばしい事なんですが、
帰宅が遅く、肝心の(もっと肝心な事あるだろ!)
ガンプラ作りがすすみませぬ・・・

2207 002.jpg


お茶を濁す為、大尉最後の愛機、
νガンダムをどうぞ・・・

この駄ブログ立ち上げ時以来の
登場と相成りました

逆襲のシャア.jpg


今フレッツスクウェアのガンダムonFLET'S
メルマガ登録の上、ガンダム情報メール配信を希望すると
抽選で100名に「逆襲のシャア」DVDが当たるそうな
是非フレッツ利用されている方で興味のある方は
登録されてみては如何でしょうか

というオイラはアニマックスで放映したものを
録画して持っているから必要無いのだが・・・
「逆シャア」がHGUCに登場するのは
何時になるんでしょうか
一発目はヤクト・ドーガで御願いします・・・



MG 1/100 RX-93 νGUNDAM(ニューガンダム)【TJセール対象商品】
MG 1/100 RX-93 νGUNDAM(ニューガンダム)【TJセール対象商品】



 88x15d.gif
posted by エゾ at 22:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | ガンダム話!その他

2005年12月12日

ガンダムZZを見た・・・@

うーん、なかなか直りませんよ、風邪・・・

仕事が休みだったので、久々に

「機動戦士ガンダムZZ」を見た・・・
(以前アニマックスで放映したものを撮り貯めた)

13話の「妹よ!」から23話「燃える地球」を見た・・・

こ、この子供等、モビルスーツ

あっさり操りすぎ・・・

Zでジェリドがライラに「俺は地球でのテストで適応能力は
高かったんだ!」(セリフ間違いご勘弁)とのたまわったのが
空しくなる位・・・

しかし、1年戦争時のMSやら、MSVやら出てくるはやたら格闘戦
は多いは、意外と楽しめる・・・
(とかいって、通しで10回は見ているが・・・)

え?マラサイは・・・って?

作ってますよ・・・






 88x15d.gif
posted by エゾ at 19:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム話!その他

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

