2007年01月20日

HGUCゲルググ 完成!

お疲れ様です。

今、新美味しんぼを見ていました。

やっぱり、栗田さんは石田ゆり子だよ・・・

会社の同僚は、「女房酔わせてどうするつもり?」と

言ってくれる人と結婚したいらしい。アホか。

てな訳で、ゲルググ完成しました!

072220-002.jpg

072220-004.jpg


全て、筆塗り。
プロポーションは良好ですが、
いまいちポーズが付け辛い・・・
妻に「背中に背負ってるのって、 防風林?
って言われた・・・

072220-006.jpg


スカートの両端が可動するので、腰を落とした
ポーズも取れる。
ザクU程ではないですが、足首は結構動かせます。

072220-007.jpg


バーニアは中心にビーズを取り付けてます。

072220-010.jpg


平手の作りは素晴らしい。05年からHDMばりのハンドパーツが
付属されるようになりましたが、ディテールが細かい。
良くを言えば握り拳も欲しい所。(オマエが作れ!)

とりあえず「めぐりあい宇宙」見直して
劇中再現します。 

ギャンが欲しくなってきた・・・


 88x15d.gif
posted by エゾ at 23:12 | Comment(9) | TrackBack(0) |  −HGUC ゲルググ

2007年01月11日

補給・・・【07'冬】

お疲れ様です。

先日ゲル様の膝パーツが破損しまして・・・

072159-001.jpg


失意のうちにパーツ請求。
やっと静岡より補給物資が到着致しました。

072159-004.jpg


これでやっと製作に復帰出来ます。
しかしガブスレイの時といいABSにやられているなぁ。

で、とりあえず進行状況。

072159-005.jpg


腰回りのスミ入れが大変でした。
ガンダムマーカーじゃなく、筆で敢行。
セミグロスブラックを使いました。

では、ビールを飲みながら頑張ります。


 88x15d.gif
posted by エゾ at 22:20 | Comment(6) | TrackBack(0) |  −HGUC ゲルググ

2007年01月04日

ゲルググ、出る!【6】

お疲れ様です。

今、料理の工程をさんざん目の前で見せられた
あげく、多数決で食べれるか否かを決める
残酷な料理番組を見ていた。
(世間ではどっちの料理ショーと言うらしい)
麻婆豆腐美味しそう!と思ったら、私が
明日作らされるハメに。
得意料理なので良いですが。豆板醤!

さて、ゲルググですが、こんな感じ。

072316-001.jpg


脚部バーニアはフラットアルミで塗装。
あまり目立つ部分ではありませんが、
チラ見えで効果はあるかな、と。

072316-003.jpg


次はスカート周りです。
新解釈の分割、これで可動範囲が増しますね。

072316-006.jpg


にしても股関節軸もこんなに動くのね。
進化したもんだ。
腰の入ったポーズが取れそうです。豆板醤!






 88x15d.gif
posted by エゾ at 23:54 | Comment(4) | TrackBack(0) |  −HGUC ゲルググ

2007年01月02日

ゲルググ、出る!【5】

皆様、明けましておめでとうございます。

親戚へのご挨拶や酒や酒や酒で暫くプラ放置。
あとはB'zのDVDを見たり・・・
あと、ぬるぬる秋山とか、ガキ見たり・・・

で、本日から再開。

072327-004.jpg


脚は基本的にそのまま。
バーニアをシルバーで塗装し、真ん中にビーズを接着した位。

072327-001.jpg


脚部バーニアはクマっちさんのマネをして、切り離し、成型しました。
確かにこちらの方が見栄えがいい。
クマっちさん、ごめんなさい。

そんなこんなで順調に作っていた筈が、
膝のABSパーツが折れ、モチベ激減。
早速パーツ請求ですよ・・・

年明けからこんなんですが、
ひとつこの駄ブログを宜しくお願い致します!



 88x15d.gif
posted by エゾ at 23:56 | Comment(4) | TrackBack(0) |  −HGUC ゲルググ

2006年12月26日

ゲルググ、出る!【4】

お久しぶりです。

来年、PS3でガンダム無双なるものが発売されるらしい。

RX-78でプレイ、群がるMS-06をなぎ払い、
赤く光るハイパー化したアズナブルさんザクと死闘。
テムレイの作った古い集積回路を間違って拾ったら
パワーが減るとか。(ウソ)

さて、ゲルググですがちまちまと。

062248-002.jpg


上半身は完成、塗装も施してます。
肩の付け根のネッチョリ感が悪い意味でたまらん。
何故に本体に差し込む部分がポリキャップ?

062248-004.jpg


肩装甲の側面は考えた末にパネルっぽくプラ板を
切り出し貼り付けました。
シンプルな方がいいから、等と技術が無いのを
棚上げした発言をしてみる。

年内完成間に合うか?


 88x15d.gif
posted by エゾ at 23:24 | Comment(9) | TrackBack(0) |  −HGUC ゲルググ

2006年12月12日

ゲルググ、出る!【3】

お疲れ様です。

とうとう路面もツルツル。
仕事で運転してても昼間は遅々として進みませぬ。

地方とかいったらゴロゴロ路肩に落ちてるもんね・・・

さて、ゲルググですが、やっと頭部が完成です!

2204-006.jpg

2204-003.jpg


塗装、スミイレは完了。
モノアイはいつものスライスサーベル。
鼻っ柱のエッジは紙ヤスリで成型してなだらかにしてます。
ジョトだコラ!(ガンダムさんネタ)

2204-001.jpg


さて次は腕部にとりかかりますが、
挟み込みかぁ・・・

肩アーマー、劇中では外側の部分って何も無いですが、
ハイコンプロやMGのようにスラスターっぽいもんを
付けるかどうか考え中です。


icon
icon
HGUC 1/144 MS-14S ゲルググ
icon




 88x15d.gif
posted by エゾ at 22:41 | Comment(6) | TrackBack(0) |  −HGUC ゲルググ

2006年11月28日

ゲルググ、出る!【2】

お疲れ様です。

皆さんがスタゲの神々しい出来にウットリされている最中、
私はひっそりゲルググです・・・

2243-002.jpg


胴体は完成しました。
取説の1〜4まで。

2243-004.jpg

2243-006.jpg


動くなぁ、胴体。
今の自分より仰け反るんじゃないか?
高校の体育の時間、イノキばりに頭からブリッジ出来た
自分が懐かしい・・・

てなわけで次はアタマっす。(取説5・6)

2243-010.jpg


皆さんやってらっしゃる鼻削り美顔術をば。
ではまた。
(指のささくれはノンフィクションです。)


 88x15d.gif
posted by エゾ at 23:09 | Comment(11) | TrackBack(1) |  −HGUC ゲルググ

2006年11月21日

ゲルググ、出る!【1】

お疲れさまです。

仕事が週6となり結構大変です。
今日は休日だったので、スーパー銭湯に行き
リフレッシュしてきました。ふぅ。

早速、ゲルググに着手致しました!

2145-102.jpg


説明書通りにすすめてみる。
久しぶりに塗装しながら組み立てる事にした。
胸に若干のディテール追加。
(プラ板貼っただけっす。)

2145-004.jpg


う〜ん・・・
腕の接続軸がしっくりこないなぁ・・・
近頃のお役人の言い訳くらいしっくりこない。クソ。
何か動かす度にぐにゃぐにゃと。
少し軸穴を広げる事にしました。

入浴後のフルーツ牛乳は美味いねぇ!


 88x15d.gif
posted by エゾ at 22:09 | Comment(4) | TrackBack(0) |  −HGUC ゲルググ

2006年11月09日

HGUCゲルググ 購入!

今までこんな事無かったのに・・・

既に積みプラを2個持っているにも関わらず
Amazonのギフト券が手に入ったので、注文し
届きました、ゲルググ!
積むって楽しいねぇ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

2220-001.jpg


ううむ、昔のボックスアートとまた趣きは違うが、
かっこいいアングル。

2220-003.jpg


で、ご開帳。
流石満を持してリリースされただけあって、文句無しの
プロポーション。下手に(元々下手ですが。)いじる事は
しないほうがよさそうですな。

ここは妻の指示に従って、早速製作しようと思います。
(↑妻>私)


icon
icon
HGUC 1/144 MS-14S ゲルググ
icon


 88x15d.gif
posted by エゾ at 22:50 | Comment(5) | TrackBack(0) |  −HGUC ゲルググ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

