2008年05月06日

引越のお知らせ。

お疲れ様です。

実はブログ再開を期にココログへ引越致しました。

http://ganpura-daisuki.cocolog-nifty.com/blog/

今後とも宜しくお願い致します。


 88x15d.gif
posted by エゾ at 12:22 | 日々の話

お久しぶりです。

とてつもなく(麻生太郎)お久しぶりです。

色々あったんです・・・

詳細は明日にでも。

ご挨拶にも色々回りたいと思います。

皆さん、すっかり礼儀を欠いてしまい
申し訳ありませんでした。

兎にも角にも復活一発目はコレで。

200805060159.jpg


今後製作スタイルは素組み、部分改修・成型色生かして部分塗装
(水性塗料)になります。

大したものを披露する事は今まで通り出来ませんが、
また宜しくお願い致します。




 88x15d.gif
posted by エゾ at 02:14 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日々の話

2007年03月26日

産まれました!

お疲れ様です。

この度3/22に妻が無事出産致しました。
母子ともに元気でございます。
非常に頑張ってくれました・・・
子供を初めて抱っこした時の感動は
何事にも代え難いです。

これから頑張って育児とガンプラの
両立を計っていきますので、
何卒宜しくお願い致します!


 88x15d.gif
posted by エゾ at 23:37 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日々の話

2006年12月13日

GUNPLA&ポッキー。

今日も仕事は激忙しだったんですがねぇ。

働きながら帰りにコレを買う事にばかり頭が。

セブ○イレブンでゲット。

2324-003.jpg


量産ザクは売り切れでした。
極細とノーマルポッキーです。

開けてみる。

2324-006.jpg

2324-001.jpg


まぁ、中身はFGなんですが、こういうのってビックワンガムぽくって
いいですな。(年齢バレ)

2324-008.jpg


オリジナルシール付き。
貼ってみるかw

2324-014.jpg



コレがウワサの新規金型、

「ポッキー専用ハンドパーツ」

なのだ。
ポッキーを持たせる場合は、ハンドパーツをよく洗って下さいって書いてあるw

2324-012.jpg


ガンプラ通信なるものが同梱。
DVD付きHGUCも宣伝しております。

妻にポッキー食べられる前にキット作って持たせなきゃ!

やっぱヤフオクに出品されてる・・・







グリコ ポッキー&ガンプラ


 88x15d.gif
posted by エゾ at 23:56 | Comment(5) | TrackBack(1) | 日々の話

2006年11月10日

ガンダム芸人?

お疲れ様です。

昨日、テレ朝の「アメトーーク」で、

ガンダム芸人たちがはしゃぐ、はしゃぐ。

なんかつい最近HEY!HEY!HEY!でも見たような・・・
ガンダムの地位向上に一役買って頂けるのは大変ありがたいが、
キャラとかメカの名前間違うのやめましょうよ・・・
(品川:フラウ→ミライ、宮迫:ミデア→ガンペリー)

しかも、客席もガンダムファンのみにすればよかったのに。
最後のガンダムごっこなんてドン引きですよ・・・

その中で、一日の長があるのがやはり土田。
何度もトークが遮断されかけた所を(ホトチャン・・・)よくひろい、
かつ自分のオタ度もアピール。

若井おさむは生き延びる事が出来るか・・・

↓ガンダム芸人たちはコレが欲しいらしい・・・

icon
icon
HY2M HYPER HYBRID MODEL 1/12 RX-78-2 ガンダム
icon


 88x15d.gif
posted by エゾ at 23:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の話

2006年10月06日

たそがれ一周年。

お疲れ様です。

毎度毎度この駄ブログに
お越し頂き誠にありがとうございます。

本日で一周年を迎えました。
最初はダラダラと完成品を見せてただけだったんですが、
なんか途中から下手の横好きで「改修」とかいう
敷居の高いものに手を出してしまいまして・・・
(ホントに程度は低いものばかりですが。)

素晴らしい仲間(私が言うには失礼ですが。)も沢山出来て
嬉しい限りです。何のワサビも効いてないコメントレスで
すみません。いつも。

中身はともかく今まで見て下さった方々には
本当にお礼を申し上げます。ありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。

・・・
こんな時にケガして何にも完成させてないこの体たらく。
流石「アンタって絶対アクシデント星からやってきてるよね」by妻
といわれるくらいアクシデントキングな私らしい。クソッ・・・


 88x15d.gif
posted by エゾ at 23:34 | Comment(9) | TrackBack(2) | 日々の話

2006年10月03日

ヒゲがたった3分で!?

お疲れ様です。

仕事で首と肩をやってしまいまして、
満足に製作が仕事ができませぬ。

皆さんの製作記を拝見しながら、
安静にしております・・・(パソコンすんなよ!)

2310-002.jpg


で、先日購入した貝印のカミソリの替え刃を購入。
もちろん、コレクションフィギュアが付いてる方。(安静)

2310-004.jpg

2310-005.jpg


中身はバウンドドック!
精巧な作りですよ、こりゃ。
なんか普段作ってるヤツもこんな金属っぽく
仕上げたらカッコイイかなぁ、なんて・・・(安静)

2310-007.jpg


箱を見ると、「星の鼓動は愛」を意識したラインナップ!
コレ、小窓から色が見えるからダブらなそうです。ジュル・・・(安静)


 88x15d.gif
posted by エゾ at 23:31 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日々の話

2006年09月18日

2年7ヶ月ぶり。

最初は買いにいくつもりは無かったんです。牛丼。

でも、「きょう発プラス!」で山田五郎氏が小林アナの
解説もそこそこにほうばってる姿を見て、決意。
(どんな喰いタレより旨そうにかき込んでるじゃないか、五郎!)
急いで国道沿いに有る吉野家へ直行。

1618-002.jpg


(;´Д`)'`ァ'`ァ
スゲー混んでたが何とかゲット!
何か店内で食べてたお客さん全員が恍惚とした表情。
この日を待ちわびていたのだ。
早速持ち帰りで妻の並と自分の大盛を手に入れ自宅へUターン。
フタを開ける前に記念撮影。(←アホ)

1618-004.jpg


この後、私もかき込んだのは言うまでもありませぬ。
(゚д゚)ウマー

よしのや

じゃなかった、こっちだ
吉野家


 88x15d.gif
posted by エゾ at 16:53 | Comment(9) | TrackBack(1) | 日々の話

2006年09月01日

僕はあのヒゲに勝ちたい!

お、思わず買ってもうた・・・

いえね、普通使い勝手とか、値段とか、
買い物って色々考えるじゃないですか。

ガンダムだったら無条件って・・・
カミソリなんて使ったこと無いのに!

2145-001.jpg


貝印のK-4TETRA SPECIAL EDITION GUNDAMを衝動買い。

今まで○ラウンしか使った事無くて・・・
先日網刃が破損して、いつも通り替刃を買おうかなって
思って売り場にいったとたんですもん・・・

2145-002.jpg


これ見たらもう・・・
ファーストのOPのビームライフル撃つシーンときたら
買うしかなかったんです、ウゥ・・・

剃り心地はどうかしら・・・とてもよくて?アムロ。


 88x15d.gif
posted by エゾ at 22:14 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日々の話

2006年08月29日

酒の肴(二日連続)

とと会長に、

>>自家製フライドポテトはうPされないのでしか?
と仰せ付かりましたので早速up

2259-002.jpg


まぁ、なんの工夫もないカンジですが・・・
自宅の庭で栽培していた「きたあかり」で作った
フライドポテト。

味付けは、クレイジーソルトです。

以上「肴作ろう友の会」でした。


 88x15d.gif
posted by エゾ at 23:27 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日々の話

2006年08月20日

カッコイイなぁ、高校球児。

いやぁ〜!!!!

凄い試合だったなぁ!
もちろん道民として、駒大苫小牧を応援してました!
全く仕事にならず。上司が「TVつけてイイ?ネェーン」
とか言う始末。とか言いながら私も見たw

今大会、田中君は調子が今ひとつだったが、
今日は一番良かった!
お見事な10奪三振。

対する早実の斎藤君は16奪三振!
彼のスタミナ、コントロール、変化球には脱帽。
あれは打てませんよ!素晴らしいピッチャーです。

内野守備もお互い鉄壁で、美技連発でした!
高校生のほうがスゴイじゃないか!プロ野球!
スコシハトウソウシンヲミナラエ!!

そして、延長15回引き分け再試合という壮絶な結末。
予想では両投手が再びマウンドに立つのだろう。

明日は休日なので、この両校のドラマの行方を
この目にしっかり焼き付けたいと思う。

・・・もう涙がでちゃう・・・


 88x15d.gif
posted by エゾ at 22:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の話

2006年08月16日

躾って?

苦言。

会社の女性パートさんが全然挨拶をしない。
すれ違ってもデスクの前を通ってもだ。

まあ、部署が違うというのもあるが、それほど大きい
会社ではないし、他の従業員は気持ち良く挨拶して
くれるので不思議だ。

部署が違う事もあり、直接言うと角が立つと思い、
そちらの上長に是正するようお願いしたが、全くダメ。

私の方が年上で、気を使ってこちらから挨拶しても
無視を決め込む始末・・・

無視するのってものすごいパワーを使うのだが、
よく続くもんだ・・・
別に彼女に嫌な思いをさせた訳でもないのに
(ちなみに、私の部署全ての人間に無視する)

挨拶って社会人として最低限の礼儀だと思うんだが・・・
躾って、何かね・・・


 88x15d.gif
posted by エゾ at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の話

2006年01月04日

仕事始め・・・

20060103 010.jpg


気だるい体に鞭打ち、朝6時起床・・・

嫁さんにケツにミドルキックを放たれ、
会社へ・・・


ずっと魂が重力に引かれていた
(物凄く)

稼ぐってこういう事・・・

(※本文と写真は一切関係ありません)



 88x15d.gif
posted by エゾ at 18:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の話

2006年01月01日

食べ過ぎ謹賀新年・・・

美味いよ、美味いよ、

ビールが美味いよ、小沢さん!

実家で毎年つくる昆布巻きが

犯罪的に美味い!
(身欠きニシン最高!)

そんな中、正月番組も見ず「星を継ぐ者」を

見ています・・・







 88x15d.gif
posted by エゾ at 23:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の話

飲み過ぎ・・・

明けまして、おめでとうございます!

今年も変わらず、

現状維持

を目標に緩くやっていきますので、
何卒、御贔屓に・・・



 88x15d.gif
posted by エゾ at 13:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の話

2005年12月31日

仕事を納める!

終わった・・・
(30日に)

夜9時迄かかった・・・

やっと正月に突入である!
ンフハハハハハ!
(10万32歳)


皆様どのような一年でしたか?

今年ブログを立ち上げてから、
様々な方にお越し頂きありがとう
ございました!

又、来年も宜しくお願い致します
では、良いお年を!

(これから賀正系食料品の買出し・・・)


 88x15d.gif
posted by エゾ at 11:24 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日々の話

2005年12月27日

残業・・・

愚痴である

忙しい・・・
(もちろん仕事ね)

少ない人員で運営し、コスト削減しつつ、
手早く遂行し、最大の利益を上げる・・・
(まぁ、どこもそうだが)

残業代で買った発泡酒は格別に美味いな・・・

バブのお風呂に入るか・・・
(山口良一よ有難う)


 88x15d.gif
posted by エゾ at 21:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の話

2005年12月19日

B・I・・・

決して、馬場・猪木ではない・・・
路面に薄い氷の膜が出来、一見普通の
道路に見えるのだが、ツルツルに凍っている・・・
ブラック・アイスバーン

運転が疲れる・・・

北海道は冬が長く、辛い・・・

でも、そろそろ食料の買出しにいかねば・・・
ガンプラも買ってやるぜ!
(柴田恭兵風)



 88x15d.gif
posted by エゾ at 15:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の話

2005年12月08日

風邪・・・

皆さん、ガンプラ作ってますか・・・

う〜ん、私どうも

風邪

をひいた様です・・・

会社帰りにパブ○ンをゲット!

好きなビールも飲めません・・・

皆さん、お風邪を召しません様に・・・


 88x15d.gif
posted by エゾ at 19:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の話

2005年12月02日

東川食堂

先日給料日で、嫁さんに

「何か美味いものでも食いにいくか?」

と提案した所、

「冒険して新規開拓して多々失敗しているから、
 何時も行っている所で良い、よきに計らえ」


と言われ、いきつけの東川食堂へ・・・

おじさんとそのおかあさんがやってる居酒屋兼食堂なんですが、

各種定食が最高に美味いんすよ・・・
(肉ニラ炒め・しょうが焼き・野菜炒め等々)

んで撮影しよーと思ったら・・・

「デジカメ・・・ワスレタ」
(三国無双の魏延風)

今度は確実に撮影してきますから・・・



 88x15d.gif
posted by エゾ at 00:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の話

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

